人間もやけど 歳とったり 環境とか状況とかに合わせて
いろんなものを変えていくやん?
ってことで 変えてみた。

DPP_1302.jpg

新しいお膳作ってみたけど どないー?
(不服そうな顔に見えるけどキニシナーイ)

DPP_1293.jpg

今は何をいつ食べたいのかがわかりづらいので
いろんな種類を置けるようにしてみたー。

DPP_1294.jpg

小鉄のいいところは新しいものを受け入れるんが早い。
そこは ほんまありがたい。

DPP_1297.jpg


前のより高さも考慮して低めに設定。
座った状態でも食べやすい高さにしてみた。

DPP_1300.jpg

けど、立って食べるんかーいwww

DPP_1317.jpg

んで、メニュー表もプラス。

DPP_1316.jpg

今回は珍しくヒョウゴ君がすぐ気付いた!
「何て書いてあるんか気になった。」・・・気になったんはそこかwww


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ぎっくり腰の真っただ中で作ったのを褒めてくれてもいいやないかー
仕事でお泊り中の電話でも小鉄の様子は聞くけど
みーちゃんの腰の様子はまったく聞かず・・・。
どうした?愛が減ったんか???
増やせ-増やせー
でも、バレンタインとかすっかり忘れとったけどなwww
すまーん。来年こそはがんばる。
2017.02.20 Mon l 俺様と悪性シュワン細胞腫 l COM(1) l top ▲

小鉄の変なクセ?なのか・・・

DPP_1275.jpg

洗濯物をまっすぐじゃなくて ちょっと囲むように置いておくと必ずそこに現れる。

DPP_1278.jpg

自分で来たくせに 呼ぶとこう↑

DPP_1279.jpg

呼び続けると 明らかに迷惑そうな顔をする。

DPP_1283.jpg

何か言いたそうな表情やな。
わかってる!何が言いたいのか聞かんくってもわかってる!
だが、ここはあえて聞こう。
何が言いたいねん?

DPP_1284.jpg

「洗濯物片づけや。」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

洗濯物ってたたむまではいいねんけど 
この後、所定の場所に片づけるんが ホンマめんどくせー。
でも 家事で一番嫌いなんは アイロンがけです。
2017.02.17 Fri l 俺様と悪性シュワン細胞腫 l COM(2) l top ▲

ぎっくり腰になっておりました。(みーちゃんが。

小鉄のうん○の写真撮って スマホをポケットに入れようと
ちょっとだけ腰を浮かせたんがアカンかったぽい。

幸い軽かったから 歩くたんびにヒョウゴ君が爆笑する程度で
よかったけど 今後気をつけようと誓いました。

DPP_1287.jpg

抗がん剤投与がはじまったけど
大きな体調の変化はなく ちょっと安心。

DPP_1288.jpg
(↑パッと見 ナンダコレ?って思った)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もう腰は平気になったー
2017.02.16 Thu l 俺様と悪性シュワン細胞腫 l COM(1) l top ▲

レンくんは・・・お母さんともどもおもしろい。
おかあさんのおもしろ話は置いといて レンくんのご紹介。

DPP_1290.jpg

ポメラニアンの男の子レンくん。
しゃがんでる人の股の間に車庫入れするんがめっちゃうまい。
絶妙な距離感の持ち主。

ちょこっと前の出来事で 小鉄がご飯を食べへんくなってから
公園でお散歩のときに みんなのお母さんがくれるのは食べるので
その日もレンくんのお母さんにフードをもらって食べてた時のこと

「今やったら小鉄のお母さんがあげても食べるんちゃう?」って言われて
レンくんのお母さんからフードを数粒もらい 「ハイ♪どうぞ~」って
笑顔で小鉄にあげたら・・・

全力でスルーされる。

やっぱ食べへんかーって思って、んならレンくん食べてーって
レンくんにあげたら・・・

2連続全力でスルーをくらう・・・。

DPP_1289.jpg
「小鉄が食べへんてことは何かやばいと思ったから~」 byレン

みーちゃん全力で傷つく。

こんなレンくん。
頭がいいというか、よくまわりを見てるというか そんなレンくんの驚きの行動。
ここ最近寒いので小鉄はお散歩の行き帰りは
ブランケットに包んで抱っこやねんけど
それを見てたからなのか 昨日家に帰ったときの話を聞いて驚いた。

今までそんなことしたことなかったのに 自分のベッドにひいてる
ブランケットをお母さんのとこにひきずって持ってきたんやって。
お母さんとお父さん、最初わけがわからんかったらしいねんけど
お母さんがピンときたらしく 「小鉄がやってもらってたから?」
ってことで 包んで抱っこすると満足げに寝たらしい。

今日のお散歩もブランケット持参できてた♪

かわいくてお利口さんなレンくん。
そんな彼は抱っこしてくれる人とか なでてくれる人を探してるとき
みーちゃんと目が合うと必ず 「こいつはダメだ。使えねー」って顔して
みーちゃんのHPをジワジワ削ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

でも、そんなレンくんがかわいくてしかたないけどなッ♪
2017.02.11 Sat l 俺様の日常。 l COM(2) l top ▲

ずっと おもしろくもなんともない ただ重い暗い話ばっかなので
ここでちょっと小鉄のお友達(犬)のお話を。

DPP_1292.jpg

彼女はノンちゃん。めっちゃ美犬なパピヨン。
んで、顔に似合わずアネゴ肌で ワンコ同士のいさかいに躊躇なく飛び込んで
ケンカを止める。
なので、ケンカしてる子より ノンちゃんのが心配です。

DPP_1291.jpg

小鉄はノンちゃんのことを自分より上やと思ってるぽいので
みーちゃんがしゃがんで膝に小鉄が乗ってる状態で
ノンちゃんが膝に手をのせたり みーちゃんになでてーって近寄っても
まったく怒ったりしません。
通常なら すっげー顔で怒って唸って他の子が近寄るのを拒否るのに。

ノンちゃんのお母さんは優しくて(他のお母さんもモチロン優しい。)
おやつをくれるので娘のノンちゃんに怒れへんのかなーなんて
話したりしてますが 真相は・・・?

真相は犬のみぞ知る・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017.02.10 Fri l 俺様の日常。 l COM(0) l top ▲