更新・・・1ヶ月もサボってたのか(笑

別に何があったわけでもなく、小鉄一家みんな元気です。



ブログサボってた間、何をしてたんや!どうせ何にもしてへんやろ!って
思う人もいるかもやけど
それなりに いろいろやってました!(笑

DPP_0761.jpg

こんな枠を木で作って

DPP_0762.jpg

ここに設置。

DPP_0763.jpg

この棚、最初 本棚にするつもりで作ってんけど 結局 飾り棚に。

ちなみに、100均スノコ部分はパタパタしません!
理由は・・・蝶番つけるんが嫌いやから!!

でも、パタパタせんでもいいねん。
飾りきれへん雑貨とか 小鉄の洋服とか 普段使えへんもんを
隠す収納(?)に 役立ってるから。

セリアで買った黒板に チョークアートなるものを書こう!って
チャレンジしてんけど 難しかった・・・。

でも、チョークって消せるからいいね♪

気に入るのが書けたら ブログに残そう。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!押してもらえたらうれしいです♪

みーちゃんエリアは リビングとアトリエにしてる洋室。
リビングはかなり様変わりしました。

もっといろいろやりたいとこあるねんけど
あっちもこっちもやりっぱ星人。
ちなみに ヒョウゴ君はあけっぱ星人。
2014.09.24 Wed l 小鉄城、築城。 l COM(2) l top ▲

昨日、カーテンボックス作った。

びふぉー写真撮るの忘れたw

なので 同じ形状の和室のカーテンレール
DPP_0621.jpg

せっかくのブラインドが台無しな感じのカーテンレール。

DPP_0618.jpg

こんな感じに♪

DPP_0617.jpg

うん。いい感じ (自画自賛)

でも、こうやって写真撮ったら 時計が嫌すぎる・・・。

DPP_0619.jpg

パソコンスペースから見た角度。

DPP_0620.jpg

この通風孔(?)が目に入れへんくなった。
(正面から見たら丸出しやけど。)

これも、なんとかしよう。




ヒョウゴ君・・・いつ気付くやろか。

気付け・・・

マジか・・・。
何で気付けへんねんやろう。

普通 気付くやろ?
間違い探し苦手なんやろか。

正直・・・

えええええええええええええ。
そこ?そんな危機的状況なん?

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

あんま・・・

そうやんな。そうやんな。大丈夫やんな。

もう、嫌やわ。変なことゆわんでよー。

いろいろ・・・

小鉄・・・なんか やっぱり いろいろ根に持ってる?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中♪

その後の小鉄は 次の日に2回 オエってなってたけど 吐くことはなく
ご飯もしっかり食べてお薬もちゃんと飲んでくれてます。

薬やろうが おやつやろうが くれるものは何でも大喜びで食べてくれるのが
小鉄の(数少ない)いいとこやったのに
なぜか 水薬だけは拒否・・・。

毎回、褒めておだてて盛り上げて・・・
誰にも見られたくないハイテンションの自分が恥ずかしい・・・。

いや!恥ずかしいとかいまさらやし!
窓全開でも 大声のハイテンションで小鉄の機嫌をとって
もうちょっとお薬がんばってもらう!

羞恥心なんか捨ててやる!
もう乙女心も 海の向こうに捨て去ってるねんから!(え?)
2014.08.07 Thu l 小鉄城、築城。 l COM(6) l top ▲
DPP_0587.jpg

今流行りのバスロールサイン・・・本物はもちろんレプリカすら高くて買えん。

で、自分で作ろー!

DPP_0588.jpg

この辺で、疲れて飽きてくる・・・。

DPP_0589.jpg

しかも、型紙はがしたら ひっついて取れへんしー(。´Д⊂)うぅ・・・。

DPP_0590.jpg

でも、なんだかんだで完成。

DPP_0591.jpg

男前には男前なフェイク!
飾ってるのは One's placeさんの→コチラ 
JUNKスパニッシュモスを2本束ねてます。

DPP_0592.jpg

この文章、友達が 「○○さん(みーちゃん)にぴったりな看板見つけたー」って
教えてくれたやつ。

日本語訳も書いてあって その内容が自分にぴったり (*≧m≦*)プププw


+++++++++++++++++++++++++

勧誘おことわり
うちは 貧乏で何も買えません
選挙で誰を投票するかはもう決まってます
神もすでに見つけました
お願いですから ビールをくれるというのでなければ
どこかへ行ってください

+++++++++++++++++++++++++

日本語ではこう書かれているらしい。

100均の布にペンキでステンシルしたから お安く完成。

帰宅後のヒョウゴ君。
真横を 華麗にスルー!!!

え?こんな存在感あんのに気付けへんの?
え?見えてへんの?? 老眼なの?

気付いてくれへんのも おもしろくないから教える。

布物にもダメ出しするのかー!!!
ってぐらい 細かくダメ出しされる・・・。

押しピン、なんでこれにしたん?錆させたらよかったのに。
布、なんでこれにしたん?
レプリカで2万ぐらいなんやったら もうちょっと布いいのにしたらよかったんちゃう?
などなど・・・

きっと、ダメ出しが趣味なんやな。
うん。きっとそう。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!押してもらえたらうれしいです♪
2014.07.31 Thu l 小鉄城、築城。 l COM(0) l top ▲

前回の脱衣所の棚(→前回記事はコチラ

作り直した。

二度手間やな。

確かに。
あたしは どうやら空間認識力みたいなのが欠如してて
実際見てみんと わからんねんなぁ。

で、作り直して↓こうなった。

DPP_0569.jpg

掃除機とか転がってるんは写真撮るときは気付いてなかった。
かといって、撮りなおすこともせえへんってゆうね。

今流行りのアナ雪でも ありの~ままの~姿見せるのよ~♪って

苦しい言い訳やで。

ええねん。ええねん。

DPP_0570.jpg

収納力は格段に落ちたけど こっちのほうがすっきり。
丸出し感もないしね。

ヒョウゴ君も「こっちのが俺はいいと思うで。」ってゆうてくれたし。
(そのあと、恒例のダメ出しされたけどな。)

まぁ、次がんばりや。

次こそは、何のダメ出しもされず、作り直すこともないようにがんばるー!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!!押してもらえたらうれしいです。

まだまだ、作りかけのもんとか あるし
妄想してるのもあったりするし
まだまだDIYがんばるのだー!
2014.07.28 Mon l 小鉄城、築城。 l COM(0) l top ▲

前回、ヒョウゴ君からダメ出しされまくった棚。

作り直しました。

DPP_0536.jpg

前回の記事は→コチラ

この見た目からは変化が感じられへんけど 指摘されたとこを改善。

DPP_0537.jpg

野路板は強度的にあんまよくないってゆわれたから この木に変更。

けどね、木・・・まったく足りひんかったけどね(爆

1番上と2段目だけ このタイプに変更したー。

また、変更するかもやけど この棚はいったんこれでよしとしてくれ。
(業務連絡か。)

へとへとやないか。

へとへとやねんけど、思い立ったらやりたい派の みーちゃんは・・・

DPP_0549.jpg

脱衣所に棚を作ろうと思い立ち・・・。
作ってみたら 想像してたより圧迫感丸出しなんと
扉あけたら ドーンと棚ってどうよ?と思い・・・

作り直します(笑

DPP_0550.jpg

もっとスリムにして 向きかえよう。

家具って、収能力だけ考えたらアカンね。
でも、DIYやったら 作り直すってゆうのができるから安心。

この棚できたら フェイクほしい~
ここも窓がないから 本物は無理やし。
どうも あたしは 垂れ下り系の植物が好きっぽい。

こうなったら家中ジャングルか!?ってぐらいグリーンを飾る!
(こっそり宣言しとこう。)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!!

昨日、天神祭やってんやね。
花火やったのに・・・
そんなん忘れて 必死で小鉄丸洗いしてたわ。

もしかしたら うちから 見えたかもやのにいいいいい。
来年はちゃんとスタンバイしとこう。
2014.07.26 Sat l 小鉄城、築城。 l COM(4) l top ▲