もう・・・いつの出来事やったのかって感じですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

狂犬病注射での出来事。


(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

狂犬病の注射は、公園で保健所の人がきてするところに行ってるんですが
その日は 大雨で・・・。

しかたなく近所の動物病院へ。

その病院はお散歩友達も行ってるので なにも気にせず
「狂犬病の注射をお願いします。」って行ってん。

そしたら・・・なんでか診察台に新聞紙がひいてある・・・。
多少の疑問を感じながら とりあえず診察台へ
そしたら、看護婦さんが何もゆわんと 無言で小鉄を連れてった。

・・・・・体重を量るためやってんけど 一言あってもよくね?

最初に書いた問診表に小鉄の性格とかもくわしく書いてんのに・・・。

先生は 「噛みます。」の言葉が怖いのか
去勢してるのに何で噛み癖が治らんのかとか、注射に関係ないことばっか聞いてくるし。

注射1

緊張の極地の小鉄に先生が触ろうとした瞬間

がるるるるぅの重低音ボイスとともに牙をむく!

これはアカンと思って 速攻で抱き上げて落ち着かせたんやけど
横におった看護婦さんが またしても無言で小鉄を抱いた。

その瞬間、暴れて牙をむく小鉄!

もぅ、無理!と思って小鉄を抱こうとしたら その看護婦さんは首だけを持った。

小鉄は首吊り状態で・・・キャイーンって苦しそうな声。

びっくりして看護婦さんから小鉄を奪い取って・・・。

結局は みーちゃんが抱いて注射をしてもらってんけど。

注射2

どうも病院側は健康診断をして その料金をとろうと思ってたみたい。
(あくまでも、みーちゃんの想像ですが。)

悪い病院ではないんやろうけど、みーちゃんと小鉄にはあわへん。
もう二度と行くことはない。

もっと説明とか、声かけがあってもいいんやないん?
コミュニケーションの無さが不安になる・・・そう思った病院でした。

注射3

ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ  (Canon EOS Kiss X3 で撮影)

5月は、小鉄にとって災難の連続でしたな (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

俺様の災難シリーズはこれで終了です。
2010.07.21 Wed l 俺様、病院。 l COM(6) l top ▲
DSCF0344コンデジ画像

このシーズンになったら 赤紙の召集令状 フィラリアのお知らせがくる。

今日、小鉄と病院でもらってきた~♪

小鉄の大好きな・・・

DSCF0351コンデジ画像

この薬。

おやつやと思ってるらしく うれしそうに食べて、おかわりを要求する・・・。

DSCF0348コンデジ画像

今回の診察は、今までにない・・・おとなしさ!?

まず!先生に名前を呼ばれても吠えへんかった!!
診察台でおすわりで待てた!!
触診されても 重低音ボイスが轟くことがなかった!!

それどころか・・・震えとった!

小鉄にバイブレーション機能が搭載されてるんを初めて知った ( ̄m ̄*)
フィラリアの血液検査も静かに終了。

ただ、ひとつ気になること。
小鉄の涙と鼻水の多さ。 これは経過観察で治まれへんようやったら
アレルギーの検査とかをするかも・・・。

でも、それ以外は いたって健康♪
体重も4.1キロをキープ。

毛艶にいたっては、先生の大絶賛を受けた~♪
「小鉄ちゃんほどきれいな毛の子は そう見たことないです」やって~♪♪

そんなに褒められても何にもでませんよ ( ̄m ̄*)


ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ

今回、先生に触られて怒れへんかったんは 小鉄のひとつの成長の証。
普段いろんな人に触ってもらって かわいがってもらってる証。
えらかったな♪ 小鉄。
2010.04.17 Sat l 俺様、病院。 l COM(3) l top ▲
1月14日...

前日の13日の夜、小鉄が血便をしてん。

本犬はいたって元気やし、夜やしってことで朝まで待つことにしてんけど
みーちゃん、夜中に...
「小鉄が冷たくなってる!」って飛び起きて 小鉄を触って確認。

(o゜◇゜)ノあぃ  寝ぼけてただけでした。


んで、朝 病院行こうと思ってんけど 調べてみたら
小鉄担当の院長先生がお休みの日!

ヒョウゴ君は、「オレ仕事やから送ってやられへんし、小鉄、元気やし 様子見たら?」
ってゆっててんけど

みーちゃんのガラスのハートが持ちません 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

ってことで、ヒョウゴ君に病院までの地図とか、行き方とかを
教えてもらって (駅の改札の出口まで教えてくれる親切なヒョウゴ君です)

朝は通勤ラッシュで カートは無理。
小鉄をカバンに入れて つぶされへんように気をつけながら病院へ...

小鉄、病院1
(帰りの車窓からの風景です。)

受付で 「どうされました?」って聞かれたときに
泣きそうになりながら 「血便で、元気なんですけど、朝ご飯は食べさしてないので...」

まさに、支離滅裂!!

だって、病院に向かう電車の中で 
もし...悪い病気やったら?とか 緊急入院とか、最悪 緊急手術とかなったら!?
って考えとったら 泣きそうになってんもん (´;д;`)ブワッ


ウンモを調べてもらったら まったく問題なし!

(´・ω・`)???ナンデ???

結果...なんてことない下痢やってん ヾ(;´▽`A``アセアセ

小鉄、病院2
(帰りの車窓からの風景です。)

で!意外とおとなしくしとった小鉄を見て診察してくれ若いF先生が
「今日はおとなしいので健康診断してみましょう♪」って

若さって怖いもの知らずなん!?って思ってんけど。

このF先生、前々回の予防接種で小鉄に触ろうとして噛まれそうになった人。

確かに今日はおとなしくしてるし、唸ることもなかってんけど
「噛んでも怒りませんか?嫌いになりませんか?」って
確認してみてん (´-ω-`;)ゞポリポリ

そしたら...「エ...エリザベスカラーさせてもらっていいですか?」って

先生がエリザベスカラー持ってきて 小鉄に着けようとしたら
ドゥルルルルwwwって重低音と、キラリと光る犬歯!

結局、みーちゃんがエリザベスカラーをつけて 肩を押さえて健康診断開始!

先生は後ろから小鉄に触診。
その間、みーちゃんは小鉄の顔に自分の顔をひっつけて
噛むんやったら みーちゃんの顔を噛め!ってことで ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

心音、膝蓋骨脱臼、体格、筋肉のつき具合、お腹の音etc
診てもらった結果...問題なし!

膝蓋骨脱臼も進行は見られませんとのこと。

あと、血便は オシリの穴が切れる (人間でゆうところの痔)
肛門腺がたまってるとかでもなるそうで

先生は小鉄のケツの穴を 凝視しとった~(●´艸`)フ゛ハッ
(みーちゃんも前日の夜に めっちゃケツの穴見たけど。)

「歯とかも診せてもらっていいですか?」ってゆわれて
先生と小鉄の視線が合った瞬間!

やっぱし、ドゥルルルルwwwと犬歯むき出し!

結果、みーちゃんが小鉄の口を開けて 先生は遠くから眺める(?)みたいな感じで
健康診断終了♪

とっても健康優良児でした♪

ただ、小鉄は ちょっとお腹が弱いほうなので 気をつけてあげてくださいね~って

小鉄、病院3
(帰宅後、ご飯食べて爆睡。)

院長先生、お休みやったのに途中からジャージで登場!

ほんまにお騒がせしてすみませんでした ...(((;´ω`)ススス


ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ






ココからは、みーちゃんのひとり言です。
**********************************************************

みーちゃんは以前、セイちゃんってニャンコと暮らしてました。
彼が亡くなる前日に みーちゃんは当時仕事が忙しかったため
ニャーニャー鳴いて 訴えてるセイちゃんに
「明日、明日休みやから 待っとって」ってゆって仕事に行きました。

セイちゃんに明日はなかったのに。

やから、今回の小鉄の血便にも 明日の院長先生の出勤まで待つことが
できひんかってん。

もう、あの時みたいに後悔したくなかったから。

小鉄に明日があってよかった。
2010.01.22 Fri l 俺様、病院。 l COM(4) l top ▲
予防接種1

今日は...俺様......病院に強制連行されてん ( ノД`)シクシク…

何の用事で連れて来られたねや?

俺様、めっさ元気やのに!?

予防接種2

そうやな。やっぱり呼ばれるねやな...そうゆうことか。。。






・・・・・・注射されてん。




みーちゃんに羽交い絞めにされて・・・・


・・・・・・・注射されてん。

予防接種3


ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ

今日は、名前呼ばれてもワンワンゆわんかってん。
体重量るときも 一瞬だけやったけど ちゃんと 『待て』 できたし。

先生は めっちゃ優しい人で 毎回、おやつくれはるねんけど
おやつの瓶を先生が見せた瞬間、これまた ほんまに一瞬やってんけど
嬉しそうに尻尾を振ったんを みーちゃんは見逃せへんかったで。

でも、やっぱり、例のごとく おやつもらって食べるけど 
先生に指一本触れさせず (´;д;`)

先生も そんな小鉄をわかってくれてはるから 
「小鉄ちゃんは もの凄く怖がりさんなので ほんとは触診とか健康診断もするんですが
やめときましょう。・・・で、気づかれないうちに注射して終わっちゃいましょうか。」

なんて恥ずかしい...il||li(つд-。)il||li

九種混合予防注射接種 ¥7,000

再診料が取られてなかったから ヒョウゴ君と車で話とってんけど
きっと触診とかなんにもせえへんかったから注射代だけやったんかなぁ?って

でも、いろいろお話は聞いたりしてんけどなぁ

先生、次回は触診できるようにがんばります。
もの凄い申し訳ないので再診料は請求していただいても...(A;´・ω・)フキフキ
2009.11.16 Mon l 俺様、病院。 l COM(8) l top ▲
夕べから ヒョウゴ君とみーちゃんの様子が変やと思っとったら・・・

病院連れて来られたねん ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
病院-0416-1

蚊の季節やからって 血の検査で・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

病院-0416-2

しかもな・・・痩せてください ってゆわれたね~ん ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

先生!!よけいなことゆうなやぁ!
ご飯も2割ぐらい減らしてくださいね~とかって笑顔でゆうねんでぇ

病院行ってもいいことないわぁ・・・くすん ( ノω-、)


ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ

今日の診察・・・まずは体重測定。4.6㌔!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
太りすぎですわ 小鉄さん・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

フィラリアの採血で、先生と看護士さんを威嚇しまくり・・・

怒りながら先生の手からおやつを奪い・・・

目とか舌とか歯を ただ見ただけ でまた怒り・・・
(触ったりとかなんにもせんと ただ見ただけやのに。)

毎回、先生には申し訳なく ひたすら頭を下げた今日この頃・・・(゜-Å) ホロリ
2009.04.16 Thu l 俺様、病院。 l COM(13) l top ▲