--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久しぶりすぎるくらい久しぶりなブログです。

もう、読んでくれる人もおらんと思われるブログやな。


***************************


ここ5カ月ほどで いろんなことが変わった。
まず家族(?)が1人増えました。

去年の11月にヒョウゴ君のお父さんが亡くなった。
んで、いろいろあって ヒョウゴ君のお姉さんと同居することに。

んで、今日4月9日。
小鉄に大きな病気の疑いが発覚した。
明日、詳しい検査をする。
病理検査とかもあるから はっきりとした診断が下るのは2週間後くらい。

なんやろう。
アホみたいなことゆうてる自覚あるねんけど
小鉄は病気とかとは無縁やと思ってた。
命あるものはいつかは死が訪れる。
頭ではわかってるつもりやってんけど、こうやって目の前に突きつけられて
ふわふわと足元が揺れるってゆうか
言葉にするんがむずかしい。

小鉄はいつかすっげーおじいちゃんになって
ヨボヨボしながら みーちゃんのそばにおって
おむつしたりとかしてて たまにおもらしとかして。
んで、最後のときを みーちゃんの腕の中でとかって想像したことはあった。

明日、もしかしたら余命宣告を受けることになるんかもしれへん。

今日でさえ 涙こらえられへんくって
手も震えて・・・

受け止めることできるんかな?
望めへん結果やっても受け入れられるんかな?


***************************


どんなに悲しくってもヒョウゴ君に話せん。
だってあの人は1人で耐えてるから。
全部を受け止めようとしてくれる人やから。
せめて あたしの気持ち分くらいは軽くしてあげやんとアカン。
ここに書くことで気持ちの整理と自分を客観的にみれるように。

苦しいのも痛いのも あたしやない。
小鉄やもんな。

今日買い物したときに 小鉄の好きなイチゴ買ってん。
明日一緒に食べよな。
スポンサーサイト
2016.04.09 Sat l 俺様と悪性シュワン細胞腫 l COM(2) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.10 Sun l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.25 Mon l . l 編集

コメントの投稿












       
