(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウゴザイマス(o´_ _)o)ペコッ

大阪でも2ℓのペットボトルのお水が買えない状況が続いてます。

こないだ買い物中の出来事。
我が家にはお水、食料とかを備蓄してます。
そのお水を東京のツレに送ったので (赤ちゃんがおるので。)
買っておこうと思ってレジに並んでたら・・・

レジの店員さんとおばあちゃんがもめてる・・・
1人2本までの制限がある水。
おばあちゃんは 「生まれたばっかしの東京の孫に買って送りたい」

レジの店員さんは 「1人2本と決まってます」
この会話を繰り返し。
結局、おばあちゃんが折れた・・・

いっぱい買いたいのんはみんな一緒。しかたないこと。
でも・・・
みーちゃんは自分の分をおばあちゃんに。
気持ちめっちゃわかるから。
おばあちゃんは たった2本のペットボトルに1000円を払うってゆう。

そのおばあちゃんには それだけの価値があるんやね。
切羽詰まった気持ちが伝わる。
でも、300円程度のものに1000円ももらわれへんので
ちゃんとした値段の分だけもらった。

後日、お礼をしたいからって連絡先とか聞かれたけど
お礼してもらうほどのことでもないから丁重にお断りを。

みーちゃんのばあちゃんが昔よくゆってた。
「人に親切にしたら巡り巡っていつか自分や自分の大事な人にかえってくる」

きっと今回のことも巡り巡ってかえってくる。
それだけで十分! 

*************************************************************

0403リアン1

4月3日。
そろそろご飯食べようか・・・ってゆってたときに

ヒョウゴ君が神の声を!
「リアン行こか」

0403リアン2

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

0403リアン3

うんうん。やっぱリアンはいいねぇ(●´艸`)ヾ

0403リアン4のコピー

俺様、小鉄は ヒョウゴ君の膝の上。

0403リアン5のコピー

ちっさい脳みそで悪巧み中・・・。

リアン6のコピー

極悪な顔をしとった ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
(アンタはご飯食べてきたので何にもないねんでw)

0403リアン6

デザートも食べて・・・

0403リアン7

お腹も心もいっぱいで みーちゃん幸せ♪ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

**************************************************************

リアンで、初めて 生秋田犬見たーv(。・ω・。)ィェィ♪

コノ日のみーちゃんは 「ハ~ツィ」←リチャード・ギアの真似wが
マイブームになったのはゆうまでもない (。-∀-)ニヒッ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2011.04.07 Thu l Dog Cafe & Dog Run l COM(2) l top ▲

コメント

No title
さっそく、いいコトがかえってきましたね!

2011.04.07 Thu l shimicci. URL l 編集
shimicciさん(*・ω・)*_ _))ペコリン
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
さっそく良い事ありました♪
この話はしてなかったので 驚きですw
でも、うれしかったのです(●´艸`)ヾ
2011.04.08 Fri l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿