--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさま、おひさしぶりでございます・・・ペコリ(o_ _)o))


ただいま、ハードディスクがご臨終されておりまして
みーちゃんのPCでは画像の取り込みが出来ない状態でございまして・・・。

しばらく・・・いやいやw 長いこと更新をサボっておりましたが (おいw)
新しいハードディスクが届くのでブログも心機一転再開します!



(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

覚書ですのでスルーなさってくださいませw

(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)


今日、小鉄を病院に連れてった。

夕べから右後ろ足が変・・・。

気づいたんは ヒョウゴ君が帰ってきたのに ワンワンお迎えに行けへんかったこと、
ソファにいつもは軽々乗れるのに 失敗多発してたこと。

ヒョウゴ君のひざに いつもは飛び乗るのに 飛び乗ることもせんと抱っこを要求。
その後も膝から降りることもなく・・・。

でも、よっぽど暑くなったみたいで膝から降りた。
そのとき・・・右後ろ足を地面につかんと
3本足で歩いてた。

いろいろ触ってみたけど痛がることもないし 嫌がることもない。
むしろおとなしくって良い子w

ヒョウゴ君が、「骨折はしてへんと思うけど、筋とか痛めてるかも。」
ってことで 今日朝一番に病院へ。

診察結果。
◆ 骨折の可能性は低い。
◆ 膝の十字靭帯断裂の可能性有り。
◆ 股関節脱臼の可能性有り。

まったく地面に右後ろ足をつかんと歩くのは 痛いかららしい。
歩き方からみて、様子を見ましょうとかの軽症ではないらしい。

詳しく検査をするために 18時に鎮静剤を打っての検査をすることになった。
(小鉄は暴れる可能性があるため ちゃんと診察をするための軽い麻酔)

早い時点での股関節脱臼やったら その場ではめることができるらしい。

なんでこんなんなったんか・・・心当たりはまったくない。
やから正確な病状を把握したい。

朝ご飯抜いていったらよかった・・・そう思ってんけど
前回、朝ご飯抜きで病院行って 途中で腹減りのためにゲロったので
食べさせて行った。
いろんな可能性を考えて ご飯抜いて行ってたら
その場で検査できたのに・・・。

食欲もあって 元気っちゃあ元気。
でも、ふだんの小鉄からは考えられへんほどにおとなしい。

今、いろいろ考えたら 晩ご飯の時点ですでに痛かったんかも・・・。

ご飯の用意してるときは ピョンピョン飛び跳ねて催促するのに
夕べはせえへんかった。
「おとなしく待てて良い子~。」ぐらいにしか思ってなかった。

ベッドで一緒に寝てるときも 気になって
みーちゃんほとんど寝ることなく起床。

小鉄がトイレに行くのに ベッドから自分で下りるんが怖かったから。

朝、「足が変なんが夢やったらいいのに。」
そんなふうに思ってんけど やっぱ現実で・・・。

朝ご飯のときも自分でベッドから下りられへんかったみたいで
抱っこで下ろした。

よっぽど痛いんかなぁ。

もっと早く気づいてあげれとったら・・・。


18時の検査・・・みーちゃん1人で病院。
しっかりしよう!
つらいんは小鉄やもん!
ちゃんと診てもらって話を聞こう。



コメント欄は閉じております。
みーちゃんは大丈夫です(。-∀-)ニヒッ


ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ
2010.11.02 Tue l 俺様、病院。 l top ▲
