上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
もう・・・いつの出来事やったのかって感じですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

狂犬病注射での出来事。


(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

狂犬病の注射は、公園で保健所の人がきてするところに行ってるんですが
その日は 大雨で・・・。

しかたなく近所の動物病院へ。

その病院はお散歩友達も行ってるので なにも気にせず
「狂犬病の注射をお願いします。」って行ってん。

そしたら・・・なんでか診察台に新聞紙がひいてある・・・。
多少の疑問を感じながら とりあえず診察台へ
そしたら、看護婦さんが何もゆわんと 無言で小鉄を連れてった。

・・・・・体重を量るためやってんけど 一言あってもよくね?

最初に書いた問診表に小鉄の性格とかもくわしく書いてんのに・・・。

先生は 「噛みます。」の言葉が怖いのか
去勢してるのに何で噛み癖が治らんのかとか、注射に関係ないことばっか聞いてくるし。

注射1

緊張の極地の小鉄に先生が触ろうとした瞬間

がるるるるぅの重低音ボイスとともに牙をむく!

これはアカンと思って 速攻で抱き上げて落ち着かせたんやけど
横におった看護婦さんが またしても無言で小鉄を抱いた。

その瞬間、暴れて牙をむく小鉄!

もぅ、無理!と思って小鉄を抱こうとしたら その看護婦さんは首だけを持った。

小鉄は首吊り状態で・・・キャイーンって苦しそうな声。

びっくりして看護婦さんから小鉄を奪い取って・・・。

結局は みーちゃんが抱いて注射をしてもらってんけど。

注射2

どうも病院側は健康診断をして その料金をとろうと思ってたみたい。
(あくまでも、みーちゃんの想像ですが。)

悪い病院ではないんやろうけど、みーちゃんと小鉄にはあわへん。
もう二度と行くことはない。

もっと説明とか、声かけがあってもいいんやないん?
コミュニケーションの無さが不安になる・・・そう思った病院でした。

注射3

ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ  (Canon EOS Kiss X3 で撮影)

5月は、小鉄にとって災難の連続でしたな (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

俺様の災難シリーズはこれで終了です。
スポンサーサイト
2010.07.21 Wed l 俺様、病院。 l COM(6) l top ▲

コメント

No title
獣医さん選びってホンマ大切やと思います・・・
なんせ、ワンとかニャンは口きかれへん分
こっちサイドで気づいてやらないとですねっe-2
とか言うても、金儲け主義の医者がほとんどかも・・・
あたしが頭良かったらなぁ・・・獣医さんになってe-267
甘やかすだけで嫌がられるかもっっe-350
2010.07.22 Thu l ハイパーママ. URL l 編集
No title
今通ってる病院は2件目!
相性ってあるよね~。
今の病院の先生&スタッフさんは私のおしゃべりに付き合ってくれる♪
小鉄ちゃん、御苦労さまでした~!!!
2010.07.22 Thu l ミセス. URL l 編集
No title
獣医さんにも合う合わんがあるね。

でも・・・看護婦さん
無言はアカンやろ~無言は~
小鉄ちゃんじゃなくても急に抱っこされたりしたら
びっくりするって~

うちは かかりつけの病院で打ってもらってるけど
褒めてる最中に打ってくれるから
本犬 知らんうちに終わってる~
2010.07.22 Thu l あにゅまま. URL l 編集
No title
病院って合わへんとこは絶対無理よね~
しかし…首吊り状態って…
ポメは首が弱いって知らんのやろか(--;)
無言なのもちょっと…ねぇ
小鉄君、いろいろとホンマに災難続きやったね(^^;)
2010.07.22 Thu l チロ姉. URL l 編集
No title
首つりって・・・怖い。。。
うちはいつもの病院でしてもらってます。
慣れてる先生と看護師さんだから、安心だしね~
万が一のアレルギーに備えて、徒歩5分の病院がいい先生なので助かってま~す(^^)
2010.07.22 Thu l まさみ. URL l 編集
コメント 人´Д`*)ありがとぉ☆ございます
v-100 ハイパーママさんへ
いつも行く病院は遠くって・・・近くでいいかなと思ったあたしのミスです。
ママさんが獣医さんになってくれたら通院しますよ!
しゃべってばっかで診察にならんかもやけど ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


v-100 ミセスへ
いつもの病院は遠いからって近くの病院へ行ったみーちゃんがバカです!はいw
みーちゃんの判断ミスで小鉄にはかわいそうなことをしてしまった(´;д;`)
いい病院にめぐり合えるのって大事なことやんねぇ


v-100 あにゅままさんへ
いつもの病院じゃなかったんですよ・・・
みーちゃんがバカなせいです(´;д;`)
あにゅままさんとこみたいな病院がいいですよねぇ


v-100 チロ姉さんへ
ほんまにね・・・きっとワンコが好きちゃうんやなって思った。
みーちゃんの判断ミスで小鉄には悪いことをしてしまった・・・(´;д;`)
でも、もうちょっとなんかあってもいいのにって思う病院やったわぁ~w


v-100 まさみさんへ
いつもの病院は遠いんですよね・・・なので近くで済ませようとしたみーちゃんが悪いのです。
いいですね~徒歩5分のとこにあるって!
うらやまし~ぃw
2010.07.27 Tue l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。