花1

みーちゃんのひとり言デス。 グチグチがお嫌いな方はスルーしてくださいね。

花2

日曜日、ヒョウゴ君が仕事やったから小鉄といつものお散歩へ・・・。

いつもの公園行って 小鉄の匂い嗅ぎにつきあいもってブラブラしとったら
向こうから デカチワワが2匹。

1匹が小鉄に向かって走ってきてん。
そんで・・・しつこく匂いを嗅いでくる。

そう!小鉄は しつこくされるんが めっちゃ嫌い。
相手は まさかのノーリード。

小鉄はみーちゃんがリード持ってるから 逃げようがないし
相手の飼い主は 自分の犬が よその犬に迷惑かけてるのに無視!

花3

追い詰められる格好になった小鉄は大興奮。
みーちゃんがその飼い主に 「呼び戻しできひんねやったら ちゃんとつないどきぃや!」
ってゆったら・・・

そのオバハンは・・・「うるさいな!この女!!うっとうしい!」
って言い放ってん!!

はぁ?何ゆってんねん!! しつけもできてへん、マナーも常識もないオバハンが!!

そのオバハンは「自由に散歩さして何が悪い!」って捨て台詞を吐いて
その後も公園を徘徊しておりました。

花4

ノーリード=自由ですか?
みーちゃんはノーリードを否定も肯定もしません。

花5

みーちゃん自身も小鉄をノーリードで遊ばせることもあります。
でも、最大限 周りに迷惑がかからんように気をつけてるつもりです。

花6

犬が嫌いな人も、犬が嫌いな犬も公園にはいっぱいおる。

最低限のしつけと 最大限のマナーと常識を持った上で
お散歩させてほしいものです。

花7

現在、多忙のため コメ欄閉じてます。
お返事、訪問できてなくってすみません。

花8

お花見は今週末が見ごろらしいですよ~♪
みーちゃんもお花見行きたい!!

花9

ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ

(FUJIFILM FINEPIX F70EXR で撮影)
2010.04.01 Thu l みーちゃんの野望。 l top ▲