1月11日...小鉄家で

地味にたこ焼き大会(?)が開催されました ( ̄▽ ̄;)

参加者は、小鉄、ヒョウゴ君、みーちゃんだけやったけど
たこ焼き大会1

中身は 「タコ・牛すじの煮込み・紅しょうが・チーズ・天かす」
生地は小麦粉とタマゴを鰹だしで溶いただけ ( ̄▽ ̄;)
たこ焼き大会2

でも、小鉄は1人ハッスル~♪
たこ焼き大会3

コレ、クルクルすんのが楽しいねんよなぁ ((*´∀`))ウキャキャ
たこ焼き大会4

みーちゃん、意外とクルクル上手♪
たこ焼き大会5

たこ焼きソースがなかったから 普通のソースにお醤油をちょこっと入れて
辛めの味にしたら ヒョウゴ君が 「俺、たこ焼きは甘めのソースがよかった」

もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))
たこ焼き大会6

小鉄は ひたすらヒョウゴ君を指導邪魔しとったけど (´-ω-`;)ゞポリポリ
たこ焼き大会7

外はカリカリ!中はトロトロのたこ焼きできあがり~♪
(マヨネーズ、雑にかけすぎですがスルーしてください)
たこ焼き大会8

マヨネーズと塩で食べても美味し!
たこ焼き大会9

あ!小鉄用忘れとった ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
たこ焼き大会10

ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ

今回はスムーズにアップできた...
何が悪いとエラーが出るんか まったくわかりません!!
2010.01.21 Thu l 俺様の日常。 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
|ω・`) 美味そうだなぁ…
うちにもたこ焼き機ならあるよ(´・ノω・`)コッソリ
持って行こうヵ?|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
なんなら、小麦粉も持ってくけど?Σ(ノ∀`*)ペチン
2010.01.21 Thu l 華. URL l 編集
No title
関西人は一家に1台持ってるたこ焼き器
うちは引越すときに処分したからないねんけど・・・
「かお~ッ」って話になってる。
いやぁ~美味しそう!
ソースもいいけどポン酢もおいしいよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

うちもよくエラー出て消えてるぅ・・・il||li(つд-。)il||li
2010.01.21 Thu l nanaco. URL l 編集
No title
ほほぅ。。。
たこ焼きの生地ってそれだけで良いんだ?
ウチもやってみようwww
その前に タコ焼き器買ってこなくちゃ(*≧m≦*)
こっちでもさ
最近 「おウチたこ焼き」ブーム?
っての?www
電気屋行くと結構な種類のたこ焼き器売ってるのよ(爆)

小鉄っちゃんも食べたかったのになぁo(´^`)o ウー
今度は作ってもらうんだよ!
2010.01.21 Thu l まゆっぺ. URL l 編集
コメント 人´Д`*)ありがとぉ☆ございます
v-15 華ちゃんへ
今度やるとき来る? 地味やけど 結構楽しいで♪
たこ焼きをお腹いっぱい食べるって あんまないやん?
コレ、ほんま簡単やでぇwww
小麦粉より、タコ持ってきて(爆)

v-15 nanacoさんへ
あたしも、前持っとったんは友達にあげたんですが ヒョウゴ君に買ってもらっちゃいました♪
でも、ほとんどの家にありますよね?
nanacoさん家でもやってください♪ で、やるときは呼んで下さい(爆)
ポン酢もいいですね~ネギとかかけて食べたい!
ほんま、最近エラー多いですよね!
イライラしますよ~・・・

v-15 まゆっぺへ
生地は簡単やで♪ でも、かなりシャバシャバにしとかんと
できあがりのたこ焼きが硬くなるでなぁ~
粉1:水10ぐらいの割合でいいぐらい (適当やで)
あと、ホットケーキの素でチョコとか入れて作ってもいいおやつやし♪
地味やけどけっこう楽しめるはず~
小鉄の分...生地に味付けしてから気づいてん( ̄▽ ̄;)
今度は小鉄用に味付けしてへんのんも作ろう
中身はお肉やなぁ
2010.01.22 Fri l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿