--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月27日(日)

突然ですが、あたくし・・・猫派でした

小鉄と出逢うまでは・・・


犬・・・にがて=怖い やった。

でも、ヒョウゴ君と一緒に ブラブラ買い物中に ガラスケースのワンズを見るのが好きになった。

小さいときに 近所のドーベルマンに追いかけられ・・・

マルチーズに噛まれてから アカンようになっとたけど

だんだん平気になって・・・ ヒョウゴ君に犬がほしいって ずーっとお願いしとった。

でも 当時住んでたマンションは 犬猫禁止!

ネットでワンズを探すんが楽しみの1つやった。

最初は Mダックスを飼おうってゆっとったねんけど

ある夜・・・たぬきみたいな ポメとチワワのMIX犬を ネットで見つけた。

すんごいかわいくて・・・次の日の夕方、そのお店に 見に行った。

そしたら・・・たぬきみたいな子はおらんかった。

あたしらが行く2時間ぐらい前に 家族が決まったってゆわれた。

そこに、ガラスケースの中で きゃっきゃしてる黒いポメラニアンがおった。

「おーい」って声をかけたら・・・一生懸命ガラスを舐めて あたしを見てた。

「抱っこしてみますか?」ってゆわれて抱っこした黒い仔犬は うれしくてちょっとだけ

ちっこした。

びっくりしたけど、ちっちゃいペロで 必死にあたしを舐める仔犬・・・

このコや!

あたし・お店のお姉さん・仔犬の2人と1匹で 必死にヒョウゴ君にお願いした。

仔犬もがんばった。一生懸命ヒョウゴ君を舐めた。

結果・・・ヒョウゴ君が負けた。

帰りの車の中で 黒い仔犬は ヒョウゴ君から 『小鉄』 って名前をもらって家族になった。

小鉄のために ペットOKマンションに引越し

ヒョウゴ君・・・ありがとう。

小鉄が 家族になってから

あたしは 猫好きな犬派になった。


それから・・・『小鉄の野望』 は幕を開けた


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト
2008.07.27 Sun l みーちゃんの野望。 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あぁ~。
なんかじ~んとしたよぉ。
泣けちゃった~。
運命だよねぇ~。
ネット見て~お店行ったのも・・・。
先に家族が決まっていたのも・・・。
そこに・・・王子がいたのも・・・。
み~ちゃんとヒョウゴ君に会うためだったんだね~。
み~ちゃんがそのお店行ってよかった~。
王子に出逢えてよかった~って思ってしまった。

そしてヒョウゴ君・・・。
本当にありがとう~。
うっうっ・・・。
良かったね~。
良かった~。
王子~~~。
2008.07.27 Sun l くるみママ. URL l 編集
No title
これも「縁」だよねぇ
2時間早くお店に行ってれば小鉄ちゃんと
会えてなかったかもだし
素敵な縁を大切にしてね^^

みーちゃんは
ヒョウゴ君にも小鉄ちゃんにも
愛されてるんだなぁっと思いました^^*
みーちゃんもいっぱい・いっぱい
ヒョウゴ君と小鉄ちゃんを
愛してあげて下さい^^
2008.07.27 Sun l あむまま. URL l 編集
No title
うちもはなを迎えるとき、最初コーギーを飼う予定で里子も決めてたのにダメになって
次に白ポメを探す事にしたのにうちに来たのは真っ黒な小熊(笑)
縁って絶対あると思う
小鉄君はみーちゃんのもとに来るべくして来たんやと思うなぁ

2008.07.27 Sun l はなママ. URL l 編集
号泣~(;_;)
みーちゃんと小鉄ちゃんの出逢い、引越、そしてヒョウゴ君の寛大さ…すごい似てる部分があって、またまた泣いてしまいました~(;_;)。
『黒』には、心を動かして信念を貫かせる不思議な力があるのかも…

私も今2ニャン&ポン♪+実家に1ニャン…のネコ派です('-^*)/。犬は番犬でした。
仕事あるし、匂いも犬は無理だな~って…。ポン♪に出逢うまでは。
私も去年の春にペットOKのマンションに引越したんです(^O^)/!…それまでの1年はポン♪は実家に預けてました。

私もペットショップで3時間近く粘ったんですよ(笑)

ダーリンは動物の匂いがダメだから、どっちかというと犬はあんまりで…『俺は犬の世話はしぃひんで』…って釘刺されて。
でも今は、ネコ達もポン♪も可愛がってくれて…今日も東大阪のdogcafeに連れてってくれたり…(^-^)
お互い優しいパートナーに出逢えて…ヒョウゴ君、ダーリンの優しさ&寛大さに感謝ですね(^O^)/

みーちゃん一家に、益々お会いしたくなっちゃいました(//▽//)
2008.07.27 Sun l meme♪. URL l 編集
No title
すっごく分かります~・・・運命だったんだよね
その時のみーちゃんさんや小鉄君の様子・・・ホントに目に浮かぶよう・・・
小鉄君もみーちゃんさんもヒョウゴ君も、みんなが幸せになれたね☆
わたしも、初めはペット不可のマンション住まいだったから他のワンサイト見てはため息ついて、休みのたびにペットショップ行って・・・
実家には3ニャンがいる完全なネコ派だったのに・・・今は3ワンのために引越しもした完全なワン狂い・・・
小鉄君とみーちゃんさんとヒョウゴ君がずっとずっと幸せに過ごせますように☆

2008.07.28 Mon l にこママ. URL l 編集
感動♪
こんばんはe-343
小鉄くんとの素敵な出逢いのお話、感動して読みました。
ワンちゃんとの出逢いって、会った瞬間にわかるんですよね。
桜も、小さい頃に犬に噛まれて瀕死の重傷を負って
すっごい犬恐怖症だったんだけど、コテツと出逢ったとき
すべて忘れちゃって、もう一生離さないって思いました。
その時コテツは、ずっとケースの中でグースカ寝てたのに
桜が前を通りかかると、いきなり起き上がって、ガラスを爪でガリガリ。
店員さんが出してやると、桜の腕の中に飛び込んできました。
ほんと、みなさん、きっと運命の出逢いをしてるんでしょうね。
みーちゃんと、小鉄くんとヒョウゴくん
いつまでも仲良く暮らしていけるといいね。
2008.07.28 Mon l 桜姫. URL l 編集
No title
きっと偶然なようで必然なんでしょうね♪
私もTonとの出会いは『二度と動物は飼わない!』の
封印を解いてしまう出来事でした~ そんなトラウマと向き合う
ための“必然”なのかな?と感じてます。

小鉄くんの存在が みんなを癒し、みーちゃんの愛が小鉄くんを包み
さらにヒョウゴ君が大きな優しさで、小鉄くんもろともみーちゃんを包み・・・
とても素敵な関係に心が和みました(*´∇`*)
2008.07.28 Mon l ぴっち. URL l 編集
みなさま コメントありがとうございます♪
v-22 くるみままさん へ
ほんまに不思議でした。
いっつも見に行くだけやったし、抱っこさしてもらっても
かわいいだけで終われたのに・・・
小鉄だけは違ったんですよね
ヒョウゴ君には ほんとに感謝です

v-22 あむままさん へ
そうなんです。不思議なめぐり合わせです。
小鉄は あたしを助けるために そこで待ってて
くれたんやと思います。
ほんまに あたしは毎日美男子(?)に
愛されて幸せな女子です (照)

v-22 はなママさん へ
はなママさんは コーギーやったんですかv-405
しかも決まってたのに・・・
こうゆうのんを運命の出会いってゆうんですよね
小鉄は あたしを助けるために あのお店で
待っててくれたんやって思います。
はなさん・こゆきちさん・さくら姫
みんな 会うべくして逢ったんですね

v-22 meme♪さん へ
泣いていただけるとは・・・ありがとうございます
ポンちゃんに心を動かされた。
あたしも小鉄に心動かされた。
あたしを助けるために あのお店で待っててくれたんたと思います
あたしは 美男子(?)2人にたすけられて
守られて幸せ者です。
お互いダーリンに感謝ですね
ほんまに いつかお会いしたいですよね。

v-22 にこママさん へ
ほんまに 幸せな運命にめぐりあえてしあわせです
にこママさんも引越しされたんですね
ワンズには 人の心を動かす何かがあるみたいですね
ありがとうございます
にこママさん一家も幸せでありますように

v-22 桜姫さん へ
ワンズには 不思議な力があるんですね
コテツくんも ちゃんと桜姫さんのこと
待ってたんですよね
桜姫さんも コテツくんと旦那様と
仲良く健康に暮らしていけますようにv-352

v-22 ぴっちさん へ
かたくなな人の心を動かす力
すごい力を持ってる動物たちってすごいですよね
必然の出会いのために それぞれが それぞれの場所で待っててくれてる
その順番があたしにもまわってきたのが
ほんまにうれしいです
ヒョウゴ君には ほんまに感謝です

2008.07.28 Mon l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsunoyabou.blog43.fc2.com/tb.php/56-5477dc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
