予防接種1

今日は...俺様......病院に強制連行されてん ( ノД`)シクシク…

何の用事で連れて来られたねや?

俺様、めっさ元気やのに!?

予防接種2

そうやな。やっぱり呼ばれるねやな...そうゆうことか。。。






・・・・・・注射されてん。




みーちゃんに羽交い絞めにされて・・・・


・・・・・・・注射されてん。

予防接種3


ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ

今日は、名前呼ばれてもワンワンゆわんかってん。
体重量るときも 一瞬だけやったけど ちゃんと 『待て』 できたし。

先生は めっちゃ優しい人で 毎回、おやつくれはるねんけど
おやつの瓶を先生が見せた瞬間、これまた ほんまに一瞬やってんけど
嬉しそうに尻尾を振ったんを みーちゃんは見逃せへんかったで。

でも、やっぱり、例のごとく おやつもらって食べるけど 
先生に指一本触れさせず (´;д;`)

先生も そんな小鉄をわかってくれてはるから 
「小鉄ちゃんは もの凄く怖がりさんなので ほんとは触診とか健康診断もするんですが
やめときましょう。・・・で、気づかれないうちに注射して終わっちゃいましょうか。」

なんて恥ずかしい...il||li(つд-。)il||li

九種混合予防注射接種 ¥7,000

再診料が取られてなかったから ヒョウゴ君と車で話とってんけど
きっと触診とかなんにもせえへんかったから注射代だけやったんかなぁ?って

でも、いろいろお話は聞いたりしてんけどなぁ

先生、次回は触診できるようにがんばります。
もの凄い申し訳ないので再診料は請求していただいても...(A;´・ω・)フキフキ
スポンサーサイト
2009.11.16 Mon l 俺様、病院。 l COM(8) l top ▲

コメント

小鉄くん、チックン頑張ってきたんだねぇ。
イイ子で頑張ってエライエライ(*^_^*)

………て、9種で7000円∑(゜Д゜;)安いっ!
モコゴロゆず、6種で8000円だったのにっ!
この詐欺的な値段の違いは何なのか(-д-;)
やっぱり次回は値段の安い病院を探そう……
一生懸命仲良なろうと頑張ってくれるなんて
良い獣医さんですよね~♪
そういう獣医さんなら、そろそろ心開いてもいいんじゃない~?
小鉄クン(*‘‐^)-☆
おやつに反応してるトコを見ると
もうちょっとかしら♪
2009.11.16 Mon l pompog. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.17 Tue l . l 編集
No title
ワクチン安いよねぇ…
うちも8000円やで
小鉄君、やっぱり病院嫌いなんやねぇ
だけど、少しでもマシになってて良かったやん♪
メールありがとうね
お返事したよ~♪
2009.11.18 Wed l チロ姉. URL l 編集
No title
小鉄くんチックンお疲れ様!
具合悪くならなかったかな?
へぇ~小鉄くんと先生は仲が良くないんだ~
指一本触れさせないって…
先生に対する不信感は相当強いんだね(笑
それでもなんとか仲良くなろうと頑張る先生もイイね~
Tonの先生はいつもニコニコしてるけど
目は…笑ってないわぁ( ̄▽ ̄;)
2009.11.18 Wed l ぴっち. URL l 編集
コメント 人´Д`*)ありがとぉ☆ございます
v-74 pompogさんへ
今回は以前よりは マシになったかなぁ~って感じでした(^^;)
毎回、仲良くなろ~ねっておやつをくれるんですが
小鉄はおやつは食べるけど 仲良くはせえへんって感じで...恥ずかしい。
病院の外で会ったら喜ぶかも?って思うけど
診察できないですもんね~
動物病院のお値段って 何でこんなに格差があるんですかね?
小鉄の行ってる病院は比較的財布に優しいかもです。

v-74 チロ姉さんへ
ほんま病院によって同じものでも値段が違うみたい...
この病院はお財布にもワンコにもやさしいのです。
ちろ一家みたいに病院好きになってほしいね~ん
メール見たよ♪ ありがとう~
チロちゃんが元気になるのん祈ってるからね

v-74 ぴっちさんへ
前に1回注射後に患部が腫れたことがあったんですが
ワクチンのメーカーを変えてもらってるので今は何ともないです(^-^)
威嚇せんかっただけでも進歩したんですが
体に触るんは断固拒否!すぐに臨戦態勢になるので今回も無理でした(泣)
ほんまに良い先生でこんな小鉄と仲良くなろうってしてもらってるんが
非常に申し訳なく...(T-T)
先生と呼ばれる職業の方って大変ですよね。
2009.11.20 Fri l みーちゃん. URL l 編集
No title
私も今日注射してきたよ!!
インフルエンザの予防接種。。。
予防できるものはしとかないとね!!
小鉄君は先生が苦手なの???
ショコラとマロンはただただ怖いだけ・・・威嚇はしないけど、ひたすら怖がる。。。
優しいいい先生なのになぁ(^^;)
誰でも苦手なものはあるもんね!!
小鉄君、気にしない気にしない(^^)
2009.11.20 Fri l まさみ. URL l 編集
No title
9種で7000円って、安いですよねぇ~!!
とっても良心的なドクターですね!!
先日の瑠妃では病院変えたら9200円も掛かってo(TヘTo)
利温は更に安いと評判のお医者に注射だけ変えちゃおうかしら?!
なんて考えてる困った母ちゃんですよ。
み~ちゃんみたいに、気前よくならなくっちゃだよねぇ~!!
小鉄君、頑張ったねぇ~!!
ぽち!
2009.11.21 Sat l 利温母ちゃん. URL l 編集
コメント 人´Д`*)ありがとぉ☆ございます
v-74 まさみさんへ
できるだけ犬族も人族も予防できるもんはしといたほうがいいですよね♪
先生が苦手ってゆうか、病院そのものが苦手みたいです。
外で会ったら絶対仲良くなれそうな気がする先生ですが
外やったら診察できないですもんね( ̄▽ ̄;)
ショコラちゃんもマロンちゃんもおとなしくできるんですよね
良い子やなぁ~小鉄も見習わせますよ!

v-74 利温母ちゃんさんへ
みーちゃんの知ってる限りではお安い病院やと思いますが
遠いのでヒョウゴ君に車で連れてってもらわなアカンのがネックです(^^;)
安いってゆうのもいいんですが やっぱり信頼できる先生でないと
なんか不安なので 近所の病院に変更できひんのですよね
気前いいんはヒョウゴ君ですよ~
2009.11.25 Wed l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿