--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月28日のお話。

(ノ*´>ω<)ノいよーぅ  みーちゃん デゴザル。

今頃8月のお話ですが...

コノ日も、akeminさんに誘っていただいて 奈良へ~GO!GO!!

奈良でワンコOKの和食をいただけるお店があるよ~って連れて行ってもらいました。

でも...ワンコNGになっとってん ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

「きっと何かあったんやろなぁ。残念。」って思ってんけど

ご飯どこで食べる?ってなって...

近くのお蕎麦屋さんに聞いてみた。

「お店の軒先でいいので お蕎麦をいただけないですか?ワンコが一緒なので。」

そしたら女性の店員さんが店主の方に聞いてくれて

店主の男性はワンコ好きやったみたいで 快くOK! 

椅子とテーブルの準備までしていただきました♪♪

同行ワンコの雛ちゃん&小鉄は愛想振りまき~♪

お蕎麦1

でも、おもしろかったんが お店の軒先でお蕎麦を食べてるみーちゃん達が

まるで宣伝になってるかのごとく お客さんが次々来店!

「ここのお蕎麦おいしいの?」って聞かれることも。

ちょっとはずかしくなってきたんで 早々に次へ~♪

お蕎麦2

ワンコOKやったとこが 急にNGになっとったことが すごい残念。

小鉄も まだまだワンワン騒ぐこともあるから 気をつけなアカン!

みーちゃんも、以前はワンコ苦手やったから 嫌いな人の気持ちもわかるし

吠えられたら怖いって思うんも理解できる。

トイレのマナーも飼い主は平気でも 他の人にとっては不快やったりもするし。

もっとワンコOKなトコが増えてほしいから マナーの向上は大事やって

再確認した日でもありました。


ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ
2009.09.15 Tue l 俺様、おでかけ。 l COM(5) l top ▲

コメント

No title
本当、親切なお蕎麦やさん♪
マナーって、大切よね。
小鉄ちゃんがいい子にしていたら、またワンコOKなお店いっぱいになるよ~!
ワンコOK推進大使に任命なのよ♪
2009.09.15 Tue l ミセス. URL l 編集
ワンコNG・・・
これまた残念な報告で。。。
レオも、大人しい時と
ワンワン!する時とあるので。。。
まだまだ躾しないとダメなの(`Д´)!!

お蕎麦♪美味しそう~♪
2009.09.15 Tue l マリモ. URL l 編集
ワンコOKの店が減るのは悲しいね~(ノ_・。)
私もそれがツラかったから、非公開記事にしちゃったのよね…
でも、優しい店主さんも最近出会う事が多くて、新規開拓してるよん('-^*)/♪
2009.09.15 Tue l meme♪. URL l 編集
No title
年齢的に和食のお店がワンコNGになると悲しいわ~
美味しそうなお店やったのに(泣)
でも、お蕎麦屋さんのおかげで助かった♪

色々お店探しをしてると、お料理を食べてみたいって思うお店は滋賀県が多いわ~
ドッグカフェは少ないけど、ワンコOKのお店が多くて羨ましい!!

でもこれからはテラス席ワンコOKのお店でも心地よい季節♪
まぁまぁ近場にも素敵なお店はたくさんあるよ~また行きましょ~♪
2009.09.16 Wed l akemin. URL l 編集
コメント 人´Д`*)ありがとぉ☆ ございます
v-373 ミセスへ
ほんまに親切なお蕎麦屋さんに助かったのですよ~
小鉄に『ワンコOK推進大使』が務まるのか??
まだまだ修行が必要やわぁww

v-373 マリモさんへ
小鉄もお店の雰囲気なんか、気分なんかわからんけど
ワンワン騒ぐときがあるから まだまだ修行が必要なんですよ(^^;)
みんなでがんばってワンコOKのおみせが増えたら嬉しいですよね
お蕎麦~美味かった~♪

v-373 meme♪さんへ
非公開記事になってから 見れてないのでさみしいですが
やっぱりマナーに問題ある人もいるので
お気に入りのお店は教えたくないですよね
新規開拓ですかぁ~良いお店がいっぱいなんでしょうね♪

v-373 akeminさんへ
ドッグカフェって洋食が多いから和食のお店は貴重ですよね
あのお店...美味しそうやったですもんね
一般のお店のがご飯美味しいので ワンコOKのお店が多いとこは ほんまうらやましい~
滋賀県に、奈良~♪
また教えてくださいね
2009.09.17 Thu l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
