8月12日(水)

アニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ  みーちゃんです。

桃尻1

コノ日の小鉄は 朝は普段と変わりない感じやったのに
お昼頃・・・異変に気づいてん。

ふっと見たら...寝てるんやけど やけにグッタリしてる?感じがしてん。

でも、目が合ったらいつもみたいに ソファに座ってるみーちゃんの横に
ピョンって飛び乗ってきてん。

んで、いつもみたいに 手をペロペロって舐めてくれてん。

そんとき気がついた! ベロが異様に白い!?

前に華ちゃんから 聞いててんけど ベロが白いってゆうのは危険やってこと。
やから、普段の小鉄のベロの色を見て覚えといたほうがいいってこと。

なんで!?って思って体を触ったら 冷たい。
普段やったら ちょっとひっついても 暑いなぁ~って思うのに
肉球も冷たくなってる・・・。

チアノーゼ?低体温??

いろんなことが頭ん中を駆け巡って...

でも、今ここにおるんは みーちゃんと小鉄だけ!

冷静に・・・この言葉だけが頭に浮かんだ。

急いで、蜂蜜入りのお白湯を飲ませた。
でも、まだグッタリしてる・・・。

甘いもので 水分もあって 栄養もあるものって何?

今、家になにがあるん?

冷蔵庫開けたら・・・桃 発見!

まゆっぺがくれた桃! コレや!!

慌てて皮むいて 小鉄の口元に持っていったら ガッツリ食す!(´-ω-`;)ゞポリポリ

元気やんかぁ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

でも、お散歩もやめて家で静かに過ごすことに・・・。

桃尻2
↑コノ写真は元気になった次の日に撮影したものです。





次の日には いつもどおりの元気な小鉄に♪

病院嫌いやし、連れて行っても診察もさせへんやろうから
家で 様子を見とってんけど もうすっかり元気になった うふ♪(* ̄ω ̄)v

去年も夏バテで グッタリしたことあってんけど それかなぁ・・・

小鉄はポメにしたら 体も大きい方やから~・・・って簡単に考えすぎとったんかもしれへん。

大きいってゆっても たかが4キロ。

これからは もっと気をつけてあげなアカンな・・・。

でも!過保護は禁止やでぇ~って声が聞こえてくるわ (ヒョウゴ君から 爆)


ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ

まゆっぺには ほんまに感謝してます。
冷蔵庫におってくれた桃が 神様に見えたもん!(。-∀-)ニヒッ
スポンサーサイト
2009.08.20 Thu l 俺様の日常。 l COM(8) l top ▲

コメント

No title
もう元気になったのかな???
グッタリしだすと、パニックになるよね。
わかる、わかる!!
私も、チョコの舌の色よ~く見ておこっと。
小鉄ちゃん、ちょっとの間ゆっくりしてるのよ~!
2009.08.20 Thu l ミセス. URL l 編集
No title
小鉄ちゃん元気になったんですね ホッと一安心
そっかぁ 舌の色で健康状態がわかるんですね
参考になります! 今度りょうの舌もチェックして色を覚えておこうと思います

小鉄ちゃん お大事に!
2009.08.20 Thu l いなくみ. URL l 編集
よかったね~
小鉄君、何事もなくてよかった~
こないだ、ショコラのワクチンに病院へ行ったら、夏バテの子がたくさん来てたから、夏バテかも!!
2009.08.20 Thu l まさみ. URL l 編集
No title
小鉄くん。どうしちゃったのかしら・・・
今はもう元気かな??お大事にね!!

一人の時調子悪かったら、焦りますよね。
モコも時々ぐったりしてプルプルしている時
あって、抱きしめてオロオロする事しか
出来ないですもの。
そっか~。舌の色!毎日口こじ開けて歯磨きしてるのに
全然見てなかった!!これからは舌の色もチェックですね。
それにしても・・・・桃美味しそう~~~(人´∀`*)
2009.08.20 Thu l pompog. URL l 編集
No title
パニクルよね!
みーちゃん落ち着いていたやん。
ワタシだったらきっと泣いてるわ~!
いい年して・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

小鉄君どうしたのかなぁ?
でも、桃食べて元気になってよかった。
ちょっとした変化も見逃さないようにしないとね・・・
まだまだ暑いのでお互いに気をつけましょうね!
2009.08.20 Thu l nanaco. URL l 編集
No title
ひぃぃ~~i-201
小鉄くん大丈夫!??
今のラテには
なんてタイムリーな話題・・・。。。
慌てますよね~~。。
落ち着け!落ち着け!って思いますよね~。
大事に至らなくてよかったよー(> <)
夏はホント要注意!ですね。
2009.08.20 Thu l ラテまま. URL l 編集
No title
小鉄君、バテてたんかなぁ…
でも「桃」があって良かったね~
うんうん、何事もなく元気で良かった♪

いつもと違うかったらアセるよね
特に一人やとね(^^;)
みーちゃん、頑張ったね~!
2009.08.21 Fri l チロ姉. URL l 編集
コメント 人´Д`*)ありがとぉ☆ ございます
v-378 ミセスへ
もうすっかり元気です~心配してくれてありがとう
ほんまにね、ぐったりされたら怖くなるねんよ
ベロの色って簡単にできる健康チェックになるから
チョコさんのもチェックしてみて~
そのチョコさんのベロ見たい♪(←みーちゃんベロ好き 変態)

v-378 いなくみさんへ
心配していただいてすみません。ありがとうございます☆
ベロは簡単にできる健康チェックになるので りょうくんのもチェックしてみてください
いろんな情報交換ができるのでブログしててよかった~って思った瞬間です

v-378 まさみさんへ
心配していただいてありがとうございます
やっぱり夏バテが有力です。
気をつけてたのになぁ・・・って反省してます
コノ時期って多いんですよね
こんだけ冷夏ってゆわれてても 危険なんですよね

v-363 pompogさんへ
もうすっかり元気印です♪心配していただいてありがとうございます
あたしも、どうしていいかわからんくって オロオロしてたんです。
でも、あたしがしっかりせなアカン!って思えて・・・みーちゃん、成長しました!
ワンコって喋れへんから 具合の悪いときってどうしていいかわかんないですもんね
ベロの色のチェックは簡単にできるので モコゴロゆずちゃんのもチェックしてみてくださ~い♪
ヒョウゴ君が果物食べない人なので すべてみーちゃんのお腹に IN しました~(^-^)

v-378 nanacoさんへ
最初はオロオロしてたんですが...しっかりせな!って思えたんですよ
みーちゃん、成長しました~
冷夏ってゆわれとっても やっぱり暑いですもんね
まだまだ注意が必要です

v-378 ラテままさんへ
こんだけ冷夏ってゆわれてるのに・・・反省です。
ラテちゃんの具合はどうですか~
早く元気になってほしいです
落ち着けwwってむずかしい・・・

v-378 チロ姉さんへ
去年も夏バテしたんで今年も気をつけてたんですが・・・反省です
ほんまに、桃に助けられました。
自分に落ち着け~ってしゃべりながらオロオロしてました(爆)
『みーちゃん、頑張ったね~! 』←ワ~イ♪褒められた
2009.08.23 Sun l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿