7月19日(日)のお話。

CIMG1497(1).jpg
朝から わいわいガヤガヤ響く音・・・

ベランダから覗いたら だんじりやったねん♪

CIMG1498(1).jpg

CIMG1499(1).jpg

CIMG1500(1).jpg
巫女さん姿の女の子もおったで (。-∀-)ニヒッ


でも、そんな俺様に災難(?)が...
だんじり祭り1
夕方、お出かけ中に・・・だんじりに参加!?

だんじり祭り2
俺様もお祭り気分を味わったで ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ

思わぬところで、だんじりに参加してしもうたわ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
スポンサーサイト
2009.07.27 Mon l 俺様の日常。 l COM(10) l top ▲

コメント

No title
だんじりかぁ!
1回見てみたいんだよなぁ…

だんじりで有名なとこどこだったっけ?
清原が生まれたとこだったよね(・ko・)小声
あそこに今度見にいこ(´・ノω・`)コッソリ
来年だな!
2009.07.27 Mon l 華. URL l 編集
No title
だんじり~!!私も見てみたいなあ~♪
小鉄ちゃん、参加したんだね!
よ!祭犬!!!
2009.07.27 Mon l chirochiro. URL l 編集
No title
だんじり、前に何度か見に行ったけど…
いいよなぁ♪
めっちゃ熱い祭り!!
そんなお祭りに小鉄君も参加したんやねぇ♪
気分だけでも味わえてよかったや~ん!
2009.07.27 Mon l チロ姉. URL l 編集
No title
だんじりは、あの有名なトコも見に行ってましたぁ♪
カーブのトコで見たら迫力あったよ~誰か死ぬかもってドキドキしたわ(笑)

小鉄家の近くで、晩ご飯を食べながら見たこともありますよ~
去年の秋祭りの時だったかな?
今年はそこで小鉄ちゃん達と晩ご飯も楽しいかも~♪
‥めっちゃ先の話やね(笑)
2009.07.27 Mon l akemin. URL l 編集
No title
小鉄くん、だんじり祭りに参加!??
気になるなぁ~~!!
ただだんじり・・・って、
どういうお祭りなのかな??(^^;)
すみません・・・しらなくて・・・。。
2009.07.27 Mon l ラテまま. URL l 編集
No title
オオーw(*゜o゜*)w
小鉄っちゃん ケツモチか~wwww
しっかり 親の背中見て育ってるな(爆)

和希は毎年 地元のお祭りで
ピーヒョロロロ~♪
って笛吹いてるんだよ(*/∇\*)キャ
2009.07.28 Tue l まゆっぺ. URL l 編集
え?
もうだんじりの季節なの?!
小鉄くんは、車で参加~壁]ω・)ニヤニヤ

ブログ休止中に出来上がった洋服♪
かわいいのが出来たね~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
2009.07.28 Tue l マリモ. URL l 編集
No title
早いねぇ~♪だんじり♪
そういや、去年もベランダから見てなかった?(^^)b

1年って早いわぁ♪

そうそう!
蒲生?関目に「ラファン」ってケーキ屋さん知ってる?
ココのロール♪生地の卵が濃くって美味しかったよん♪
2009.07.29 Wed l meme♪. URL l 編集
No title
せっかくのだんじりなのに、お天気いまいちだね~
だんじりにはやっぱり青空だよね!!
小鉄君、祭りに参加?!
いいなぁ(^^)
2009.07.29 Wed l まさみ. URL l 編集
コメント 人´Д`*)ありがとぉ☆ ございます
v-314 華ちゃんへ
清原で有名なとこって岸和田のだんじりやろ?
行ったことあるけど、すごい人やから 覚悟していかなアカンで!!
小鉄と姫ちゃんは歩かすのは無理!
来年、ちゃんと計画立てて行こか♪

v-314 chirochiroさんへ
この辺のだんじりってゆっても 道を引いて歩いてるだけなので
迫力とかはないのですが お祭り気分を味わえますよ♪
道路が熱くなかったら小鉄も歩いて参加させてみたいです

v-314 チロ姉さんへ
大掛かりなだんじり祭りではないけど こうゆう地元のお祭りは続いてほしいわ~
参加したとゆうか 通せんぼされた(爆)
でも、お祭り気分を味わえたからよしとしとこ~♪

v-314 akeminさんへ
あたしも岸和田行ったことあります~ぅ
やっぱ迫力が違いますよね
そう!死人はでえへんかったんですが ケガ人は出てました(^^;)
どこにそんなお店があるんですか~?
秋祭りディナーとかセレブリティ~☆

v-314 ラテままさんへ
だんじりって地車ってゆう おみこしのデカイのに車輪がついとって
それを引き回したり 山合わせってゆうのでぶつかりあったりするんです
岸和田のだんじりが有名ですよ~
ここのはそんな激しいのとはちがうので
車で後をついてノロノロ走ってました♪

v-314 まゆっぺさんへ
ケツモチって(爆)
さすが春山家って感じやな~♪
すげ~な和希!
みーちゃん小学校の頃のリコーダーも苦手やったわ(爆)

v-314 マリモさんへ
この辺は毎年コノ時期にやってるみたいです
車で参加ってゆうか 通せんぼにあいました(爆)
ブログ休んで何やってるん~って感じですよね(^^;)
でも、楽しいのでイロイロ作ってるんですよ

v-314 meme♪さんへ
meme♪さんて記憶力バツグンですね!
去年もベランダから見てましたよ
地面が熱いので実際に参加はつらいとこなんですよね(^^;)
「ラファン」知らないです~でも食べてみよう♪

v-314 まさみさんへ
去年は暑くってベランダからの観戦(?)もつらかったぐらいやったんですが
今年は涼しかったので♪
でも歩いて参加は地面が熱いので無理でした~
思いがけず車で参加しちゃいましたけど(^^;)
2009.08.15 Sat l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿