--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月20日(日)


小鉄は ホームセンターの中とかで営業してる ペットショップの出身やねん

だからなんか・・・

ホームセンターに買い物に行ったら カートに乗りたがれへんし

たいてい 買い物中に抱っこしてるんは ヒョウゴ君やねんけど

小鉄は ヒョウゴ君の腕を ギューってする

なんか 「俺様を離さんといて・・・」 てゆってるみたいに・・・

最初 こうゆう箱の中に 自分が入れられとったときのこと 覚えてるんかなって思ってた

でも 今日 買い物の帰りの車の中で ヒョウゴ君が・・・

「もしかしたら 小鉄は 店の犬の 声が嫌なんかもよ
 ここから出して~ さみしいよ~ 怖いよ お母さんドコいるの~って 
 ゆってるんが わかるから 嫌なんかもよ」

そっか・・・ 

でも 小鉄は安心しとっていいよ

小鉄は 一生 みーちゃんたちと 一緒やでな

だから お店の子達に はやく お父さんお母さんが 見つかるように祈ってよな



ブログで知った犬とか猫の ほんまの現実・・真実

小鉄と 出逢ってなかったら 知らんまんまやった

小鉄・・・あんたは幸せ?

みーちゃんは 小鉄がおってくれて ほんま幸せやで・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト
2008.07.21 Mon l みーちゃんの野望。 l COM(16) TB(0) l top ▲

コメント

幸せだと思うよ
こんばんは♪
小鉄くんも、みーちゃんと出会えて、幸せだと思います。
このブログを見てたら、みーちゃんの小鉄くんへの愛情
ひしひしと感じるもんね。
ず~っと、仲良くくらせたらいいね。
ペットショップにいるワンちゃん、ネコちゃんたちにも
良いお父さんお母さんが見つかると良いね。
こういうことは、縁だと思うから、みんな良い縁に恵まれたらいいな。
2008.07.21 Mon l 桜姫. URL l 編集
絶対小鉄ちゃんは 幸せだと思う!!!!!
ヒョウゴ君とみーちゃんの愛情を
ちゃ~んと理解してるよぉ^^*

我が家も1ワンずつ
Raiちゃんはママの一目ぼれで飼ったけど幸せかな
Amuちゃんは実家に残る子だったんだけど
譲って頂き今Amuちゃんを幸せにできてるかな
REI・COCOは手元に残したけどこれでよかったのかな
っていつも毎日思うからみーちゃんの小鉄ちゃんは幸せ?て思う気持ち分かるよ。
小鉄ちゃんはみーちゃんやヒョウゴ君が幸せに思ってくれてる事が
幸せなんだと思います♪
これからもず~っと大きな怪我や病気に気をつけて
長~くずっと一緒にいようね^^
とぉ小鉄ちゃん 会った時はよろしくね^^
これからず~っとお友達で居てね^^

本日もパパさん&にぃにが2人かがりでベランダのペンキ塗りをぉwww
鶴見はいつなったら行けるのぉwww 
2008.07.21 Mon l あむまま. URL l 編集
あのね、チョコが死んだの・・・。
ペットショップの中だったの。
そこね、衛生的によくなくっていっぱい子犬が死んじゃうって有名だったんだ。
でも、近くにワンコのケーキ売ってるとこ、そこしかないから行ったのね。
そしたら、そこについた途端にチョコ暴れだして・・・。
今まで一度も私の手から降りようとした事なかったんだけど・・・。
私、気付いたんだよね。
あっ。この子なんか変って気付いてるって。
「ママ~??なんかココおかしいよぉ~??帰ろうよぉ~」って言ってたから。
でも私、買い物続けたの。
前日、私達のケーキ、ものすごく羨ましそうに見てたから、食べさせてあげたくって。
そしたら、ドンドン嫌がって・・・。
分かった分かった・・・。
降りようか??ってしゃがんでお膝から降ろした時、チョコ・・・転んで頭打ったの。
それで・・・。

おかしいでしょぉ~??
しゃがんだ膝の高さだよ??
死ぬわけないでしょぉ~??

私ね生まれて一度もママやパパの愛情を受けたことない子達が、「大事そうにチュッチュされてお店に来たチョコが羨ましくって、「なんでこんな小さい子がこんなに愛されてるんだ」って連れてっちゃた気がした・・・。

本当に降りたいなんてする子じゃなかったから。

私ね、そうゆうの分かるワンちゃんっていると思うんだ。
人間って他の部分が発達しすぎた動物で、そうゆうところ鈍いから・・・。

王子もあるんだね~。
そうゆう力・・・。
私、大丈夫だよぉ~。
絶対離さないよぉ~ってしてあげれなかった。
守れなかったの。

ヒョウゴ君とみ~ちゃんなら絶対、王子の事何があっても守ってくれるからね??
大丈夫だよぉ~。

長くなってごめんね・・・。
私、チョコの亡くなった真相はなしたのこれが初めて・・・。
2008.07.21 Mon l くるみママ. URL l 編集
私も時々『私で良かったのかな?』と思うわ~
でもね、思うだけでTonには
『Tonは私に出会って幸せモンなんだぞ~』って
恩着せがましく言ってる(笑)

みーちゃん&ヒョウゴ君の
小鉄くんへの溢れる愛が伝わってくるよ~
自信持って♪ その自信が小鉄くんの“安心”だから~
小鉄くんだって、きっと分ってるのよネ(o^-')b
お互いが出会った事を感謝できるなら幸せさっ!

いろんな思いが頭の中グルグルしちゃって
あまりペットショップのパピー達を見ないコトにしてるのよね・・
心からどの子にも良い出会いがあることを祈ってるけど。
2008.07.21 Mon l ぴっち. URL l 編集
桜姫さん いらっしゃいませ
ありがとうございます。
そんなふうに 言ってもらえると 自信になります

はじめての ワンコとの生活で これでいいのか?って 迷ったり悩んだり・・・
あ! 泣いたりもありました
でも あたしが笑ったら 小鉄も笑う
小鉄が笑ったら あたしも笑う

それが一番!!

ブログで 仲良くなれてうれしいです
2008.07.21 Mon l みーちゃん. URL l 編集
あむままさん いらっしゃいませ
みんな 同じこと思ってるんですよね
犬は しゃべれへんから 不安でした
でも みなさんに コメントしてもらって・・・
勇気と自信をもらってます!

ほんとーに ずーっと元気で 仲良くしたいです
こちらこそ ずーっと友達してください

ペンキ塗り 男の仕事ですね♪
ベランダ きれいになりましたか~

早く逢いたいですね~
これからも よろしくお願いします
2008.07.21 Mon l みーちゃん. URL l 編集
あっきぃさんへ
大事で つらい気持ちを 思い起こさしてしまって ごめん
ほんまは こんな形で 返事なんか書きたくないけど
他に 方法がなくって・・・

チョコちゃんは そのお店の子たちを見て
自分の妹の くぅ~ちゃんのこと 心配になったんかな・・・
しゃべれたら 妹も助けてってゆえるけど
しゃべれへんから 行動で示した・・・?
愛でいっぱいのチョコちゃんやから できたんかな・・・


なので あっきぃさん
いつか会って 話したい



                  以上(爆)
2008.07.22 Tue l みーちゃん. URL l 編集
ぴっちさん いらっしゃいませ
あんなに Tonちゃん思いの ぴっちさんでも
同じこと思ってたんですね
Tonちゃんは 絶対幸せです!!

あたしも いままで以上に 小鉄と楽しいこと
いっぱいして いっぱい笑ってられるように
幸せにしたいです
もちろん ヒョウゴ君と3人で!!

出会ったことに感謝できるならしあわせ・・・

ありがとうございます!!!!!
2008.07.22 Tue l みーちゃん. URL l 編集
み~ちゃんへ♪

長Mailしたいんだけど…
もし良かったら 私のブログ右の方に
MailForm設置してあるので
連絡下さい^^待ってまぁ~す^^*
2008.07.22 Tue l あむまま. URL l 編集
今日もすごくあぢぃですが
小鉄ちゃん バテてませんかぁ?

今ヤプログのMAILBOX(みーちゃんの)に
私のアドレス送信しましたので
確認して下さい^^*
2008.07.22 Tue l あむまま. URL l 編集
じ~ん・・・
なんだか、じ~ん・・・として、涙がでました。
小鉄くんは、すごいイイおうちにご縁があって、本当に良かったな~って思います(^^)。

うちは拾いネコ2匹とワンコですが、仕事で留守が多いから「いつもゴメンね~」・・って思ってます。
「この子ら幸せなんかな~」としょっちゅう思ったり。

この子達が居てくれて、忙しくても毎日楽しくて、すごく幸せで感謝してます・・・たまに悪さされて怒ってても(笑)。
でも、小鉄くん見てたら、やっぱりもっと一緒に過ごしたいな~・・・と思っちゃいました。

2008.07.23 Wed l meme♪. URL l 編集
memeさん いらっしゃいませ
言葉で コミュニケーションとられへんぶん 
いっつも 幸せなんかな?って悩んでしまいますが・・・

笑ったり、怒ったり、泣いたり・・・小鉄がおると 飽きません

きっと memeさんのとこも おんなじですよ(^^)

なにがあっても 裏切らない・・・それがパートナーです ♪
2008.07.23 Wed l みーちゃん. URL l 編集
そうですね(^^)
言葉が通じないから、お互いを思いやったり・・・優しくなれてる気がしますネ。

帰宅時にあんなに全身で喜んでくれたら、疲れも吹っ飛びます!!
2008.07.25 Fri l meme♪. URL l 編集
memeさん いらっしゃいませ
そうですよねv-221

あの笑顔には ヤラれてしまいますよね
しゃべったりできひんけど たぶん ・・・
それ以上に大事なもんをくれてるんですよね
2008.07.25 Fri l みーちゃん. URL l 編集
そいえば・・・
話はさかのぼっちゃうので、スミマセン・・・
ポン♪もホームセンターみたいなショップ出身で・・・やっぱりカート嫌いで、いつも抱っこ星人です(^^)。

一目惚れで3回見に行き、4回目はダーリン同伴で1時間粘り勝ち(^^)v。ペット禁マンションなのに(笑)。
小型の室内犬なんて初めてで、毎日がドキドキ。
・・・が、うちに来て3ヶ月目に骨折し完治まで2ヶ月。やっと、久々にショップに連れて行こうと思った矢先に、そのお店で事故があり、そこに居たペット数十匹がみんな亡くなって・・・。

もし、ポンの引き取りを待ってる間だったら・・・考えただけで怖くなります。
生まれて間もないのに、ママに出会えず亡くなった子達を思うと、本当に可哀想で悲しくて・・・。
ママ&パパに出会えた子達みんなが、この子達の分も生きて欲しい・・・
今もガラス越しに居る子達が早く幸せになれますように・・・



2008.07.26 Sat l meme♪. URL l 編集
memeさん いらっしゃいませ
memeさんと ぽんきち氏の間にも いろんな物語があったんですね
聞かせてもらえて ありがとうございます

ブログを始めて いろんな現実を知りました
ほんまに怖いんは 無知やてことも・・・

memeさんに知り合えたんも 小鉄が あたしにくれた奇跡です
小鉄のくれるものは お金じゃ買えへんもんばっかり
大事にしたいです

ぽんきち氏は memeさんに出逢って お互いに幸せでv-343
もっと幸せなりましょう
2008.07.26 Sat l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsunoyabou.blog43.fc2.com/tb.php/45-dbe120fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
