--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪  みーちゃんです。

こないだ、小鉄の犬友の菜々ちゃん&純くんママさんから
「食博行って来たからお土産 どうぞ~♪」って
すごい珍しくって不思議な食べ物を いただきました ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

福糸玉1
コレ知ってます? 福糸玉ってゆう韓国の宮廷菓子なんです。
福糸玉2
細~い糸みたいな飴(?)のお菓子で 食べたら最初サクってしとって
後から飴みたいな感じ♪

福糸玉3
写真ではわかりづらいですが、細い糸が繭みたいになってるねんよ♪

コノ中身は、くるみ、松の実、黒ゴマ、ピーナッツ等が入っとって 
味はアッサリで 美味し!

ヒョウゴ君とみーちゃん・・・一気に食べました ( ̄~; ̄) ムシャムシャ


ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ

菜々ちゃん&純くんママさん♪人´Д`*)ありがとぉ☆  美味しかったです♪
スポンサーサイト
2009.05.10 Sun l もろたねん♪ l COM(6) l top ▲

コメント

No title
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
高級菓子ヵ!
冷凍保存出来そうね(・ko・)小声
1個取っといてやぁwwww
(;゚д゚)ェ....もうない?
ガク ━━━━ _| ̄|○ ━━━━ リ !!
2009.05.11 Mon l 姫のお姉ちゃん. URL l 編集
これ!
テレビでみたかも~?
口の中でとけるような味?だった?

食博っておもしろそうだよね・・・
でも人ごみが苦手~v-12
2009.05.11 Mon l マリモ. URL l 編集
No title
繭かと思った!
口の中で溶ける感覚なのかな~!
おいしそう!
これなら何個でもいける??
嬉しいお土産だったね~!!!!
2009.05.11 Mon l chirochiro. URL l 編集
No title
初めて見た~!!
繭みたいなカンジやねぇ
なんかすごく高級なニオイがするゾ…
と思ったらやっぱり宮廷菓子なんやね♪
すごいな~…これ全部飴なんやね
美味しそう♪

2009.05.11 Mon l チロ姉. URL l 編集
No title
これと似たようなお菓子を飛騨高山で買ったことある~♪
私が買ったのは龍のひげって名前↓
http://www17.ocn.ne.jp/~hida39/ryunohige.html
実演してるの見て思わずゲットしちゃったの
あれも美味しかった~♪
2009.05.11 Mon l はなママ. URL l 編集
コメント 人´Д`*)ありがとぉ☆ ございます
v-25 姫のお姉ちゃんへ
もうないで~全部食べたモン♪
今までに食べたことない感じのお菓子やったわ
だって一気食いするぐらいクセになるお菓子やってんも~ん♪

v-25 マリモさんへ
あたしもテレビで見た(?)かもって思いましたが 食べるんは初めて!
うまく噛んだら口の中で ほどける感じで面白い食感でした♪
あたしも人混みが苦手でね・・・以前ヒョウゴ君と遊びに行って気分悪くなって
散々な思いをしたことがあります・・・(^^;)

v-25 chirochiroさんへ
そうそう!見た目は繭そのもの!
でもね口の中でほどける感じの不思議なお菓子やったのですよ~♪
これは不思議とクセになるお菓子でした(^^)

v-25 チロ姉さんへ
これ飴には見えへんよね♪
でも不思議な食感でクセになる味やってん(^^)
宮廷のお方はこのお菓子食べてたんやなぁって
ちょっと良い気分になったよ~♪

v-25 はなママさんへ
うぉ!すごい!!名前が違うだけで 同じお菓子なんですね
これって不思議な食感でクセになるお菓子ですよね
あたしも、また食べたいなぁ~♪
実演も見てみたい!
2009.05.15 Fri l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
