(((((っ・ω・)っオッッ Σ(σ`・ω・´)σヒサ★.:゚+。* みーちゃん です。
別に これとゆって何もないのに忙しかった(?)気がしてる自分がいたりします。

おととい、一緒に働いとった頃の友達が遊びに来てくれました。
友達ってゆっても、年齢差がけっこうあったりするのですが・・・。

くるみちゃん2

おみやげとかもらったり~♪

彼女はほんまにちょっとしか一緒に働いてないけど 
彼女のカレとは1年ぐらい一緒に働いとって・・・。

そんな彼女の彼は沖縄の実家に帰って2人は遠距離恋愛をしとってん。
で・・・結婚ってなってるねんけど、彼は定職についてない。
沖縄の就職事情は大阪より厳しいのですよ。

くるみちゃん3

やから、彼女の家族はもちろん猛反対!!
でね・・・いろんな話をしてたのですよ。

人生って例えば80年生きたとして、女の子は結婚したら一般的(?)には
家族と離れて暮らすわけやん。
例えば、25歳で結婚したら 家族と暮らすのって人生のうちの半分もない。

くるみちゃん4

やから、ちゃんと説得してちゃんと認めてもらってからのがいいって
ずっとゆってたのですよ。
家族やねんもん。話し合ったら絶対わかってもらえるはず。

彼女の歳の友達は 「沖縄行ってしまえばいいや~ん♪」ってゆってたらしいけど
あたしは反対やったのです。
何かあったとき、1番最初に無償で助けてくれるのは家族やから。
そんな家族と反対されたまま結婚するのは・・・やっぱりよくないと思うから。

くるみちゃん1

そんな彼女が沖縄へ行くことになったのです。
結婚ではなく、1人で沖縄で生活するために・・・。
沖縄で就職するのは ほんまに難しいみたいやけど 彼女は家族に認めて
もらえるように、なりたい自分になるためにがんばってる。

あたしはそんな彼女に何にもしてあげれへんけど・・・ずっと応援してるから。
また一緒にお茶しよう♪ ケーキ買って待ってるから。
あたしはずっとここにおるからね。

ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ

小鉄は最初、駅まで迎えに行ったとき興奮して大騒ぎやったけど
しばらくしたら おとなしくそばで寝てくれとったから ゆっくり話ができてよかった~♪
小鉄は みーちゃんと彼女を見張るのをがんばってくれとったみたい ( *´ω`)クスクス
スポンサーサイト
2009.02.06 Fri l みーちゃんの野望。 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

そっかぁ…
みーちゃんが言ってることがもっともだと思う。
私はどっちかってと、彼氏が大阪に来てくれた方が良いとさえ思う。
女の子は実家の側で暮らす方がいいと思う…
何かあって、泣きつけるのは親兄弟だもんねぇ…
更に友達も居ないところで…

沖縄の就職問題は最悪らしいからねぇ…
北海道よりも厳しいらしいもんねぇ…il||li _| ̄|○ il||l
これから探すなら、大阪で探せばいいのに…

けど、それだけ、彼氏のことが好きなんだね(*ノノ)キャ
羨ましくも思えるわ(´ノ∀`)コッソリ

私も陰ながら応援します!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

2009.02.06 Fri l 姫のお姉ちゃん. URL l 編集
No title
ああ、人生の岐路だね。
優しく見送るしかないのかな????
みーちゃん、優しいなあ。
でも、彼女のその前進する力に、ミセスものすごく勇気を感じるよ!
いろんな不安があるだろうに。ミセスも声援おくります!!!
2009.02.06 Fri l chirochiro. URL l 編集
No title
たしかに…
結婚ってみんなに
「おめでとう」って祝福されてしたいものね。
その時は良くても、あとから後悔しちゃうよ。
そのお友達、行動力ありますね~!
そしてみーちゃんは素晴らしい友人ですね☆
きちんと先の幸せを考えてアドバイスできるって
素敵なことだと思います♪
2009.02.06 Fri l メルママ。. URL l 編集
No title
みーちゃん、優しいですね。
私もそう思いますよ。
やっぱり結婚は周りに理解されてするほうが絶対に良い。二人だけの問題じゃないんですもん。
でも、どうにか道を探したいってお友達の気持ちもわかりますね。
私も沖縄は就職事情がかなり厳しいって聞いています。そんな中でどこまで出来るのか。お友達にとっても不安は一杯だろうけれど、こうしてみーちゃんのように待っててくれるお友達が居れば大丈夫ですね(^^)
2009.02.06 Fri l そら. URL l 編集
No title
お友達さん、感情任せに突っ走らずに未来への一歩を踏み出したのは
すごいと思いますわ。
現実に直面して初めて分かること、考えられる事もあるだろうし…。
私が言うのもなんだけど、結婚ってやっぱり周囲に理解されてするほうが
絶対いい。徐々に理解を得られる場合もあるけれど、何かしこりが残るから。
身内に周囲から完全理解を得て祝福されて結婚した人と強引に結婚したのが
いるんやけどやっぱ違うのよね( ̄- ̄)
2009.02.06 Fri l はなママ. URL l 編集
No title
うんうん
みーちゃんの意見はごもっとも。
周りの理解と女の子は親の側
これが理想かな~
お友達さんも良い方向へ進んでくれると
いいなぁー(*´∇`*)
きっとお友達にも、みーちゃんの気持は伝わってると思うよ(^^)v
2009.02.06 Fri l あにゅまま. URL l 編集
No title
沖縄でお仕事って難しいみたいですね。。。
でも、頑張り屋さんのお友達だもん、きっと大丈夫だよ~背もたれに仁王立ちの小鉄君・・・格好いいよ!!
2009.02.06 Fri l まさみ. URL l 編集
こんばんわ
あ~… なんか自分が結婚した時の事思い出した。
私も大反対されたんだよね~^^;
ま、私の場合は反対されて当然!みたいな感じはあったんだけどww
でもね、必死で認めてもらって結婚できた時には
「あ~、もうこの家で親と一緒に住むことは無いんだな~」
って思ったら凄く寂しかったんだよね・・・
だから、みーちゃんの言ってる事、良く分る!
反対されたままだったら絶対後悔するもん!
それだけ彼に夢中になってるお友達にしっかりお話されてるみーちゃん、素敵だな・・・

小鉄王子?くるみちゃんはおトイレに流されちゃうほど小さいの?www
2009.02.06 Fri l まゆ. URL l 編集
アリガト━━ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ━━アリガト!!!
v-22 姫のお姉ちゃんへ
あたしは自分が失敗してるからね(^^;)
やからあたしみたいな失敗はしてほしくないの
沖縄はほんまに厳しいらしいけど彼女やったら大丈夫な気がします
応援ありがとうです♪

v-22 chirochiroさんへ
あたしが失敗したことあるので、よけいに気になるとゆうか心配とゆうか・・・。
なりたい自分になるための努力を一生懸命してる彼女になんにもできひんけど
声援をありがとうございます♪

v-22 メルママ。さんへ
そうですよね。誰からも反対されずに結婚するのが1番やと思うんです。
あたしは失敗した経験があるので・・・よけいに気になるとゆうか(^^;)
アドバイスとゆうより経験談です(爆)

v-22 そらさんへ
あたしのは自分の失敗からくる経験談です(爆)
でもみんなに理解してほしいからがんばってる彼女を応援したいのです。
何にもできひんのですが、お茶をのみながら話を聞くぐらいですが。
彼女ならできそうな気がします。

v-22 はなママさんへ
やっぱりそうですよね。徐々に理解を得られてもしこりが残ってしまうのは良くないと思うのです。
あたしは自分が失敗してるのでよけいに気になるとゆうか(^^;)
みんなに祝福されるほうが幸せですよね

v-22 あにゅままさんへ
あたしの意見とゆうか・・・経験談です(爆)
失敗した経験があるので 友達にはそんなふうになってほしくない。
彼女は頑張り屋さんのしっかり者なのできっと大丈夫♪

v-22 まさみさんへ
あたしも彼女やったら大丈夫な気がします♪
危ないでしょう(^^;) すぐにココに上るんですよ
なんでか見張り番をやってた小鉄でした

v-22 まゆさんへ
あたしは自分が失敗したことがあるので・・・経験談ですね(爆)
やっぱり家族には祝福されて結婚してほしいです。
彼女は小さくはないのですが 細身でか弱い感じがする可愛い子です
なんでか小鉄は必死に見張ってました(^^;)
2009.02.08 Sun l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsunoyabou.blog43.fc2.com/tb.php/340-cc446acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)