--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・ω・。)○)ワァッ!!★ みーちゃんです。

P1010437_convert_20090117183057.jpg
ヒヨコのクリップ♪ めっちゃ可愛いねんよ~♪♪

あにゅままさん』 から、小鉄にだけじゃなく、みーちゃんにもいただきました。

P1010441_convert_20090117183254.jpg

meme♪さんでおなじみの(?) むふふ・・・な入浴剤セット♪イヤ━━(*ノωノ)━━ン!!

P1010440_convert_20090117183218.jpg

この2人は あにゅままさんのご実家のポメちゃん’s
でもね・・・去年の末に ブラタンのややちゃんは天使になりました。

お別れの時間もなく、あっとゆうまの出来事でした。
みーちゃんは お友達ワンコが天使になるのは初めての経験で・・・。
何もできひんし、何もゆわれへんし・・・。情けなかったです。

みーちゃんは昔、職場の近所で捨てられてた仔猫を拾ってきて
一緒に生活してました。
誠ちゃん(セイちゃん)が天使になったとき、たくさんの後悔に
自分を責めて、1ヶ月ほど毎日人相が変わるぐらい泣いて暮らしたことがあります。

そんなときに読んだ本に・・・「悲しい間はたくさん泣いたらいい。
涙の数が多いほど天国に早く着く。天国に着くのが早ければ、
そのぶん早く生まれ変わってこれるから。」・・・って言葉がありました。
今、誠ちゃんは みーちゃんの思い出の中で生きてます。

ややちゃん・・・いっぱい愛されたややちゃんは いっぱいの涙に送られたはずやから
早くままんちさんのところに生まれかえっておいでね。

ややちゃんのご冥福と・・・ままんちさんの悲しみが思い出にかわることを
お祈りしてます。


ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ

いつかは絶対にくる・・・小鉄とのお別れのときに後悔せえへんように
いっぱいの愛情をそそいであげたいです。
スポンサーサイト
2009.01.18 Sun l もろたねん♪ l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お友達が天使になってしまうのは悲しいですよね。
そして、何も出来ない自分がふがいなくて。
私は昨年そういう思いを沢山しました。
でも、皆愛されていた子たちばかりだから、幸せだっただろうな、って思います。
生まれ変わってくれるから、か、良いですね(^^)
ややちゃんも早くおいで♪ですね(^^)
2009.01.18 Sun l そら. URL l 編集
No title
お別れは絶対来るのよね。
実家で飼っていたポメのチロは、15歳で天国へ。
家族全員で看取れました。その後、ずっと抱きながら泣いたな。思い出すとすぐ泣いちゃう。
今はね、天国でポメ界の丹波哲郎になっていると思ってますよ~!!!
いずれ、お別れの悲しさを思い出すより、楽しかったことを思い出すようになれればいいですね!
2009.01.18 Sun l chirochiro. URL l 編集
No title
そうですね。お別れは必ず来ますよね
うちはポメの前は猫を3匹。
15年ほどいましたがつづけて天国へ行きました
その前は4匹のマルチーズ
この子たちも2年ほどの間にいっぺんに天国へ行っちゃいました

4ぽめには長生きしてほしいなぁと思ってます。
しかし、我が家は多頭飼いが多いな(^_^;)
2009.01.18 Sun l ともっち. URL l 編集
No title
こういう悲しいお話は、どうしても避けてしまいがちですが
いつかは必ず向き合わなければならない事ですものね・・・・・・
いつかは必ず別れはきますもの
後悔しないように、めいいっぱいの愛情で
幸せと思ってくれたらいいですよね(T_T)

ブログ、覗いて来ちゃいましたが、ややちゃん
とても頑張ったようですね。
自分が苦しい時でも、頑張って飼い主を想う姿を
想像すると涙がでちゃいます。
ややちゃん、お疲れ様でした。

そして、素敵なプレゼント沢山ですね♪♪
小鉄くん、美味しいおやつもらえたのかな(*≧m≦)=3
2009.01.18 Sun l pompog. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.18 Sun l . l 編集
No title
いつかは絶対にくる。。。それを意識した数年前から
私の生活環境はガラッと変わったな~
縁起でもないけど、気持ちのどこかに常にある言葉です。
たくさん泣いたらいい・・・
みーちゃんの大切にしてる言葉、素敵ですね。
なんだか心が軽くなるような不思議な感じがしました。
ややちゃん!たくさん頑張ったね!きっとまた会えるよ!
2009.01.19 Mon l ぴっち. URL l 編集
No title
みーちゃん素敵なこと教えてくれてありがとう♪
私もチャズといつお別れか考えて1日でも楽しい思い出を一緒に作りたいなぁって思ってます。

↓小鉄君とみーちゃんのやりとりが面白い(*^_^*)
あー書ききれん・・・って(笑)
2009.01.19 Mon l チャズママ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.20 Tue l . l 編集
毎度おおきに~☆
v-22 そらさんへ
そらさんも・・・やったんですね。
あたしはすぐ泣くので、PCに向かって大泣きしてしまいました。
でも必ず生まれ変わってまた会えるって信じてるので
当時のあたしにはこの言葉が救いでした。

v-22 chirochiroさんへ
あたしも思い出したら涙出ることも・・・まだまだあります。
でもいい思い出になってるとこもあるので今は穏やかな気持ちです
丹波哲郎かぁ・・・さすがミセス家!!

v-22 ともっちさんへ
ともっちさんとこは 常に大家族なんですね~いいなぁ~憧れます
でもその分お別れもたくさんなんですよね。
あたしも小鉄には長生きしてほしい!!できればあたしを看取ってほしいんです(バカ)
4ポメちゃんも長生きですよ!!きっと♪

v-22 pompogさんへ
人間もいつかは訪れることなので・・・小鉄を迎えるときもヒョウゴ君に散々ゆわれたんですが
それでも小鉄と暮らすことを選びました。
やので、めいっぱい今の生活を楽しみたいです♪
この後・・・おやつ献上しましたよ(^^;)
物凄いスネてるんですもん

v-22 ぴっちさんへ
あたしは小鉄を迎えるときにヒョウゴ君に散々ゆわれました。
それでも小鉄との生活を望んだので・・・。
ぴっちさんとTonちゃんは2人でお互いを支えあってる感じがして・・・そんな関係を小鉄とも築きたいです
あたしは当時この言葉に救われました。
ややちゃんとまた会える!って信じてます。

v-22 チャズママさんへ
あたしも小鉄との生活を楽しみたいのです♪
チャズちゃんとの思い出の中に小鉄&みーちゃんも入れてくだされ~
ほんまに・・・たぶんゆってます(^^;)
ケチwwって(爆)
2009.01.20 Tue l みーちゃん. URL l 編集
No title
みーちゃん、素敵な言葉をありがとうございます。
今日初めて訪問しといて、涙しちゃいましたよ。
大切な時間を大切な家族と幸せに心豊かに過ごしたいですね。
2009.01.23 Fri l 利温母ちゃん. URL l 編集
利温母ちゃんさんへ
この言葉を書いてた本が何って本なのか忘れてしまったんですが
今でもあたしの心を救ってくれたことに感謝してます
大事な家族でもいつかはくるお別れを笑顔で迎えることができるように
今、小鉄との生活を楽しんでます
心豊かに・・・ですね♪
2009.01.23 Fri l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsunoyabou.blog43.fc2.com/tb.php/324-b0ae1752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
