骨1
俺様、元気になったから 遊びたい!!
そやのに・・・遊び相手のヒョウゴ君は・・・・・寝てる (-ε-)

骨2
安眠妨害したんねん ( ̄ー ̄)ニヤリッ
手の上で 骨 かじったんねん (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

骨3
俺様は歯磨き自分でしてんねん。
野生的な歯磨きやねんで~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

骨4
歯磨きのやり方は ①骨をかじる
        ②ひたすら~かじる!!
            ③やたらに~かじる!!!
            ④アゴが疲れたら休憩する
            ⑤んで・・・またかじる!!!
            ⑥最後に水飲む。
                                     これで終わりねん♪

骨5

 小さい頃から特別に歯磨きってしてへんけど
   この方法で小鉄の歯はキレイ♪
   自分のことは自分で~ うふ♪(* ̄ω ̄)v
   我が家の家訓です (。-∀-)ニヒッ

ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
2009.01.08 Thu l 俺様の日常。 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

No title
小鉄くんしっかりデンタルケア♪
素敵男子の鏡だわっ♪
ちょっと花蓮に一喝!してやってよ(TT)
花蓮すぐ飽きちゃ振り回してあそぶのよ~;;
2009.01.08 Thu l そら. URL l 編集
かわいい~~♪
最後の写真。。。
両手で持って、、、あ~んv-353v-286

めっちゃかわいいね~~v-415

レオもアゴのせするなぁ。。。

楽な姿勢なのかな??

↓ 豊中で高速道路ww
ほんまに飛び降りたいくらいだったわv-414
2009.01.08 Thu l マリモ. URL l 編集
No title
小鉄くん、骨ってなんの骨~??

うちは「食後に1本、歯磨き習慣」とか
書いてあるガム?を買って着てるんだけど
ぜーったいに歯磨きになってない・・
だってあっという間に無くなるんだもん

4ポメいると他の子に取られないように
焦って食べるので歯磨きと言うよりは
早食い競争化してます・・・
ラッキーの歯がちょっと気になってるんですよ。

あ、堂島ロール
お取り寄せ出来ませんでした(T^T)
ガックリしてます。
2009.01.08 Thu l ともっち. URL l 編集
No title
小鉄ちゃん、うわお!元気になってる!!
目の輝きが一段と光輝いているわよ~!!
一人で歯磨きできるのねえ~!
うちは、魅惑の香りデンタルボーンっていうおもちゃで歯磨きよん。
ちょっと飽きだしているけど、結構よかったよん!
2009.01.08 Thu l chirochiro. URL l 編集
No title
小鉄くん歯磨き自分でできるなんて偉いね♪
きっと真白きれいな歯なんだろうなぁv-411
チャズはいろいろありまして、ほとんど歯がありません。。。うらやまぴーv-406
2009.01.08 Thu l チャズママ. URL l 編集
No title
そうよね♪イケメンはまず歯が大事よね(^-^)
ちゃんと自分でケアしてエライですね~(σ^▽^)σ
それ、アバラかなにかですか??
我が家は最近豚皮で出来たガムをあげているのですが
お口が豚臭い・・・・・( ̄∇ ̄;)
でも、あんなに固い物バリバリ食べるのに
歯はキレイではないんだよな~・・・。なぜかしら。

手で持ってあがあが食べる姿が何とも可愛いですよね~~v-9
2009.01.08 Thu l pompog. URL l 編集
芸能人は歯が命だったっけ?www
小鉄っちゃん偉いなぁw
自分で歯磨くんだぁ(*´ェ`*)ポッ
姫の歯は私が磨いてやってるけど…
最近怒るのよwいっちょまえにww

あらぁ…チャズちゃん、歯が殆どないんだ…
可哀想に (ノω・、) ウゥ・・・

犬の歯もね?人間と同じで、母犬が歯槽膿漏とかだと、我が子に移るんだってさぁ。
親が噛んだものなんかを上げると移るって言うでしょ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
犬も同じなんだって。
だから、母犬が歯が弱いと子犬も弱いらしいねぇ。

ボスが、まだ3歳なのに凄い歯石つくのよね…
姫はキレイなのに。

それもやっぱ、母犬が歯槽膿漏だったんじゃないかって話だわぁ(・ko・)小声
2009.01.09 Fri l 姫のお姉ちゃん. URL l 編集
No title
小鉄くん元気になってよかったです…!(*ノ□`)
歯磨きまでしてて余裕の表情(*´艸`)
やっぱりイケメンは美意識が違いますね!
自分で自分を磨きあげるとは…おみごとです!(*ノ´▽`)ノ

それにしても、よく見たらヒョウゴ君は
ものすごい場所と体勢で寝ているような…?(´▽`)笑
2009.01.09 Fri l マイロおかん. URL l 編集
毎度おおきに~☆
v-22 そらさんへ
仔犬のときからの習慣で今でも自分で歯磨きしてくれてます
本人も歯が気持ち悪いのが嫌みたいです。
花蓮ちゃ~ん歯は素敵女子には欠かせへんもんやで~♪
まぁ・・・小鉄も振り回して遊んでるときも多々ありますが~(^^;)

v-22 マリモさんへ
あたしも最後の写真が好きです♪
あの体勢でテレビ見ながら~歯磨き・・・。
楽なんやろうなぁ~(^^;) レオ君もあご乗せ好きなんですね♪
マリモさんやったら飛び降りるかと・・・(爆)

v-22 ともっちさんへ
これは~ラムの骨やったかな? 普通にショップに売ってるやつです
野生の狼とかは、こうやって骨で歯磨きをするらしいです
4人いたら取り合いを警戒するから ゆっくり歯磨きしてる場合やないですもんね
骨はかじってるだけでも効果あるみたいです
堂島ロールはダメやったんですね・・・焼き菓子とかはOKやのに・・・ 送りましょうか??

v-22 chirochiroさんへ
小鉄はすっかり元気になりましたよ~♪
歯磨きは自分でしてくれるんで助かってます
魅惑の香りってどんな香りなんでしょ~??
やっぱりデンタルケアは人も犬も大事ですもんね♪♪

v-22 チャズママさんへ
仔犬の頃からの習慣なので、自分でやってくれて助かってます。
歯が汚いと口臭もするので チュウしたくなくなるのでがんばってくれてます(^^;)
チャズちゃんはいろんなことがあったんですね・・・。
でも、あんなに可愛いんやもん♪ママさんからいっぱい愛情をもらってるからなんですね

v-22 pompogさんへ
これは・・・どこの部位やろか?(^^;)
でも普通にショップに売ってるやつです
豚は臭いがきついですもんね・・・
この骨は食べるってゆうより、削るみたいな感じです
あたしも最後の写真が好きです

v-22 姫のお姉ちゃんへ
小鉄に歯磨きなんかできひん・・・歯がきれいになる前に
みーちゃんの手が血だらけになるわ!!(^^;)
ほぅ~母犬から遺伝するんやぁ~・・・初めて知った!!
歯が汚いとチュウしたくなくなるやん
小鉄のお母さんは歯がきれいやったんかなぁ
会ってみたい!!

v-22 マイロおかんさんへ
小鉄はすっかり元気になりました♪
この歯磨きは仔犬の頃からやってるんですが
効果有りな感じです(^^)
ヒョウゴ君は ソファの横に落ちてるみたいに寝てました(爆)
んで・・・なぜか腕はソファの上の小鉄のそばに~(^^;)
2009.01.12 Mon l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsunoyabou.blog43.fc2.com/tb.php/315-bd9a633c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)