--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
(o・ω・o)ノ+++++元旦+++++ヽ(o・ω・o)

P1010352_convert_20090102120150.jpg

がんばりました・・・なんとかお正月の雰囲気を味わうことができました♪

P1010353_convert_20090102120224.jpg

でも、おせちって食べへんもんも多いから 内容は好きなものだけにしたけど。

P1010354_convert_20090102120302.jpg

お雑煮は 白味噌に丸餅。

こうして・・・2009年の幕開けになりました。

ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ

この後は初詣編へ・・・
スポンサーサイト
2009.01.03 Sat l みーちゃんの野望。 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

No title
白味噌のお雑煮、こうなってるんだ!
クリームシチューかと思ったよ~!
お雑煮もそれぞれあるから、いいよね。
食べてみたい!!!!
2009.01.03 Sat l chirochiro. URL l 編集
No title
遅くなっちゃったけど…
あけましておめでとうございます☆
そして今年もよろしくお願い致します♪

おせち…立派ですね~!!
そう!我が家も食べるものだけです(爆
白ミソに丸餅!
これが関西のお雑煮なんですね~!!
やっぱり違いますね~。
仙台のは焼餅に醤油っぽいお汁ですよ。
作ってないから写真ないけど(爆
う~ん、白味噌のお雑煮…食べたい~!
2009.01.03 Sat l メルママ。. URL l 編集
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちはお醤油ですよ。
そして我が家はおせちはありません・・・
だって食べないからもったいないし。。。
正月から焼肉とかそっちの方が喜ぶし売れる(笑)

ただハムと伊達巻だけは買いました
そして1日でキレイサッパリなくなりました。
はい。
2009.01.03 Sat l ともっち. URL l 編集
オオーw(*゚o゚*)w
みーちゃんやるなぁ( ノェ)キッパリ 

σ(・・*)アタシ実家で過ごすから、母親が作るの食べてるだけ
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

北海道の雑煮は、ごった煮みたいに一杯具入れるのよ (・∀・)ニヤニヤ
味は醤油味です|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

やっぱ関西は、お上品な感じがするわぁw
みーちゃんみたいに(*ノノ)キャ

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

年賀状、みーちゃんが描いたん?
可愛いじゃん(*´ェ`*)ポッ

今年も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
今年は生小鉄と生みーちゃんに会うぞぉおおお!
あっ(* ̄o ̄)σヒョウゴくんもwwwww
2009.01.03 Sat l 姫のお姉ちゃん. URL l 編集
No title
おせち、おいしそ~(^^)
体調悪かったのに作るみーちゃん偉いっ!
おせち料理ってどうしても好き嫌いのもの出ちゃうんですよね~。私も作る時は食べる料理を選んで入れて、あとはおせち料理に特化せずに入れたりしていました。
お雑煮、すごく綺麗~。
私が作ったお雑煮なんてごった煮状態;;
そのうち写真あげるかもしんないけど、驚かないで~;;
2009.01.03 Sat l そら. URL l 編集
No title
すすすすごい!!∑(*ノ゚□゚)ノ
おせち、すっごく美味しそうです!
お雑煮も…思わずよだれてしまいました(*´p`) ウンマソォー
お腹痛いのに本当にご苦労様です。
素敵なお正月ですね(*´▽`)ゞ
2009.01.03 Sat l マイロおかん. URL l 編集
No title
今年もよろしくお願いします!!

おせちすごいですね(≧▽≦) きれいです!
私、お正月料理なにひとつ作れません★(自慢w)
お雑煮、関西は白味噌丸餅なんですか~。
こちらはすまし角餅です、たぶん…(´・ω・`)
2009.01.03 Sat l 91。. URL l 編集
No title
すご~~い!おせち美味しそう♪♪
立派ですね~。
我が家は、毎年実家を渡り歩いて、
タッパいっぱいのおせちを集め、お正月終わりです。

白味噌!!本当に白いんですね~。
関西方面は赤味噌なのかと勝手に思っていました。
我が家は味噌汁風味なお雑煮ですよ~。
各地方や家庭で、お雑煮って違うので面白いですよね~。
2009.01.04 Sun l pompog. URL l 編集
毎度おおきに~☆
v-22 chirochiroさんへ
白味噌で丸餅って意外と狭い地域しか食べないみたいです(^^;) TVでやってました。
確かに画像で見たらクリームシチューにも見える(爆)
いろんな地域のお雑煮食べ比べみたいのやりたいやんね~♪

v-22 メルママ。さんへ
お正月はゆっくり時間が流れてる気がしますよね~(^^)
あたしの地域では白味噌に丸餅なんです。
でも田舎(滋賀県)はしょうゆ味のお澄ましやった気がします。
ヒョウゴ君と3回目のお正月ですが ちゃんとしたんは初めてです(爆)
ブログ用です~(ここにもいましたよ~会長!!)

v-22 ともっちさんへ
明けましておめでとうございます♪こちらこそ~よろしくお願いします(^^)
お雑煮とかおせちって地域色が出ますよね
我が家も3回目のお正月にして初めての試みです
ブログ用ともいいます(爆)
焼肉とか鍋とかのが売れる!確かに~( ̄▽ ̄;)

v-22 姫のお姉ちゃんへ
正直ブログ用~(爆) だって3回目のお正月にして初めての試みやもん♪
あたしは帰る実家がないからお姉ちゃんがうらやましいわ(^^)
具だくさんかぁ~何入れるのん? これは大根と金時人参と小芋入りやねんよ
あ~あの絵はみーちゃんが書きました・・・。
みーちゃんの絵心はあんなもんです(爆)
今年はお上品に純真・可憐な永遠の乙女会しよ~
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

v-22 そらさんへ
○○痛との戦いでヒョウゴ君はせんでもいいよってゆってくれたけど・・・ブログ用にがんばりました(爆)
ほんまはちゃんと意味のあるもんを入れようかと思ったけど食べへんねやったら
逆に意味ないかなぁと思って( ̄▽ ̄)
各家庭のお雑煮を見れるって楽しいですよね♪
そらさん家はどんなんやねんやろう~楽しみ(^^)♪

v-22 マイロおかんさんへ
ブログ用にがんばりましたよ~(爆)
3回目のお正月にして初の試みです( ̄▽ ̄;)
雰囲気だけは味わえた小鉄家のお正月でした♪

v-22 91。さんへ
こちらこそ~よろしくお願いします♪
ガッツリブログ用にがんばりました(爆)
あたしも1人でおせちを作るのは初めてで どうなることかと( ̄▽ ̄;)
でも意外とやればできるもんです
白味噌丸餅の地域って狭いみたいですね 高知のお雑煮も食べてみたいです♪

v-22 pompogさんへ
渡り歩いておせち作り・・・いいなぁ♪
立派に見えるのはブログ用やからです(爆)
ヒョウゴ君の実家では味噌汁風らしいんですが
みーちゃん家のお雑煮しか知らんので白味噌になってます(^^;)
地方とか家庭でお雑煮って違うからおもしろいですよね
いろんなお雑煮を食べてみたいです♪
2009.01.04 Sun l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsunoyabou.blog43.fc2.com/tb.php/307-af0c2238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
