P1010209_convert_20081217033710.jpg
俺様は・・・まったり犬でやっていこうって思ってたけど
本日・・・やらかしてしもうた il||li(つд-。)il||li

1215-2_convert_20081217034552.jpg
今回の写真は何日か前のやねん。
やで ヒョウゴくん のひざに乗ってるねんけど・・・今は 。o゜(p´□`q)゜o。
俺様のこと見てもくれへんねん。いっぱい怒ってるねん。

P1010211_convert_20081217033803.jpg
俺様・・・ヒョウゴくん のこと噛んだねん。
ベッドで寝てるとき動いた ヒョウゴくん のこと・・・噛んでしもうたねん
ヒョウゴくん 俺様のこと嫌いになったんかなぁ・・・
俺様 ずっと無視されてんねんjumee☆Feel Depressed4

 ヒョウゴ君の口元が約1cmパックリ切れてます。
   今までも寝てるときに動かしたり、体に当たったら威嚇してきたり
   手を狙ってきたりしてたけど 顔を狙って噛んだのは初めてです。
   かなりショックです・・・。
   膝の上で寝たり、寄り添ってきたり・・・甘えてくれてたのに
   何でかベッドの上では以前の小鉄になってしまう。
   何が原因なんやろう・・・。
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
2008.12.18 Thu l 俺様の日常。 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

寝てる時は・・・
びっくりしちゃったんだろうね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
レオも、動かすと
うぅぅ・・・と唸って
噛んだことないくせに
手を(親指と人差し指の間を)噛もうとして
私がびっくりしたことがあります。。。Σヽ(゚Д゚○)ノ

最近は、レオ!って声をかけて
しっかり目を覚まさせてからしか動かさないように気をつけてるよ。。。

友人のワンコ(チワワ)も同じで
ひざの上で昼寝してるときに
立ち上がろうとしたら指をガブw
しかも血管が直撃だったみたいで
流血。・゚・(*ノД`*)・゚・。

その友人も『約束事』を作って
寝てる→起こす→動く。。。と決めて
噛まれないように注意してます。
これも『怖がり』から噛むようです(σ`・д・)σYO

小鉄くんも・・・熟睡しはじめると
起こして→抱っこ→小鉄城で寝る方が
いいのかなぁ。。。(´・д・)(・д・`)ЙЁЁ
2008.12.18 Thu l マリモ. URL l 編集
No title
ヒョウゴ君、大丈夫???口元1cmとは、ちょっと痛かったかもねえ。
小鉄ちゃん、どうした??
今までやったことないことを、するって、心配になりますよね。
ホルモンバランスとか影響あるのかなあ。。。。
まずは、ヒョウゴ君の傷が早く治りますように!

2008.12.18 Thu l chirochiro. URL l 編集
No title
ヒョウゴくんの傷は如何ですか?
寝ている所を急に動かしたりすると驚いて、という可能性がありますよね。
花蓮も起こしたけれど、目がさめきらず、噛もうとした事が一度ありました。
我が家は夜寝るときは花蓮は同じ部屋のケージで寝てもらっています。理由はベッドの高さが危ないから、なんですけど。花蓮にはその方がゆっくり休めるような気もしています。
2008.12.18 Thu l そら. URL l 編集
No title
お顔ですか… 大丈夫ですか??(・_・;)
眠ってるととっさに自己防衛に出るんでしょうかね??
それともベッドの上は自分の場所と思っていて
場所と自分を守ろうとする思いが強いのでしょうか??
どう対応していけばいいか私にはわかりませんけど…
もう噛まないといいですね(>_<) へんなコメントですみません。
2008.12.18 Thu l 91。. URL l 編集
No title
顔は、お互いビックリしますよね。
ヒョウゴ君、お大事に。

うちはね、警戒心が最強の子なので、別に寝させてるの。
何度か一緒に寝たんやけど、お互い周りの動きで熟睡できないし、やっぱり私たちやmyuの動きで驚いて怒ることあったから。
自分からベッドで寝たがるけど、お互い夜は熟睡する方がいいからね。
寝てるときは、急に起こされると、特に怖いんだと思う。

小鉄ちゃんは、術後で精神的に不安定になってたり、警戒心が強くなってるんだと思う。
これは、人間でもあることだし、不思議はないんだけどね。

だから、出来たらしばらくは別に寝かせてあげる方が、お互い熟睡できていいと思うのだけど・・・。
2008.12.18 Thu l meme♪. URL l 編集
No title
大丈夫ですか?私もワン達と寝てるから、ビックリしました。
うちの子にはキチンとした躾はしてないけど、ごはん、おやつ、おもちゃを奪われても、
寝てるジャマをされても、人間にだけは素直なんです。
噛むとか威嚇はしないから、当たり前って思ってたけどかなり我慢してるのかなぁ~(汗)
お話できたらいいのにね~。
2008.12.18 Thu l akemin. URL l 編集
あらぁ。。。
口元かぁ…痛いなぁ(・ko・)小声

うちのボスが全く同じだわ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
ボスはどこでも噛むよww
危なくて、ボスの周りで寝てられない (σ・ω・)σYO!

けど、弟や両親は、噛まれてもボスと一緒に寝たりしてるけどね(。・w・。 ) ププッ
そういうワンコいるよぉ(・ko・)小声
うちの弟達もしょっちゅう流血してるわぁ(´ノ∀`)コッソリ

小鉄っちゃん、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しちゃったんだねぇ。
ヒョウゴくんに「ごめんなさい」しなさい(´ノ∀`)コッソリ
許してくれるさぁ:*:・(*´ー`*人)。・:*

2008.12.19 Fri l 姫のお姉ちゃん. URL l 編集
No title
ヒョウゴ君 大丈夫?
寝てて ガブっとは 痛いよねぇ
でも ヒョウゴ君には悪いけど みーちゃんじゃなくて不幸中の幸いかも・・
女の子で顔はね。 もっとショックだもんね。

りょうくんも寝てる時や 眠い時に触られると 噛みつきそうになります
小鉄くんだけじゃないよぉ~
びっくりしちゃうんだよね

小鉄くん。 反省してるし 許してもらってるよね
2008.12.19 Fri l いなくみ. URL l 編集
No title
口元は痛いですね・・。

うちのライアンも元々怖がりなのだけど
去勢手術してから色んな事にピリピリした感じで人間不信のようにもなってます(/_・、)
なので寝てるライアンには要注意です

きっと小鉄くんも同じなのかも。
ベッドの上・・
やはり寝てる時はとくにビックリするのかもしれないですね。
2008.12.20 Sat l あにゅまま. URL l 編集
コメントいただいた皆様へ
ヒョウゴ君の傷はもう平気です。
当日は当たり前ですが かなりお怒りでしたが
今は もう許してもらえて(?)遊んだり、おやつもらったりしてます。
小鉄もかなり反省(?)したんか・・・しばらくはヒョウゴ君のご機嫌をうかがう感じで ちょっと挙動不審でした。
今回のことはほんまにショックで。
普段はヒョウゴ君の膝で寝るのが大好きな小鉄やのにベッドで寝るときは攻撃する。
でもね、落ち着いたらごめんなさいって必死に舐めたりするんです。
小鉄の中でも自分で制御できひんものがあって
それに悩んでる(?)んかなぁって。
去勢前よりは 普段のガウガウwwも減ってる。
なので向き合っていきたいのです。
どんな小鉄も好きやから。
小鉄の心の変化もちゃんと感じるのです。
臆病で怖がりで弱虫で泣き虫。
やから守ってあげたいし、わかってあげたい。

でも別々に寝るのも親離れ子離れの意味では必要なのかもですね。
可愛がるだけやったらダメ。

なんか・・・文章グチャグチャですが・・・( ̄▽ ̄;)
コメント、メールを参考に小鉄との関係がより良くなるように・・・。
あせらず、がんばらず・・・小鉄のペースで成長していけばいいって思ってます。

ありがとうございました。
2008.12.20 Sat l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsunoyabou.blog43.fc2.com/tb.php/283-e5556199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)