1110-1_convert_20081111201136.jpg
1110-2_convert_20081111201207.jpg

小鉄・・・去勢手術で きゃん玉はなくなったけど チンチンはついてるから (;^ω^A ァセァセ

 手術してからの小鉄は チッコもウンモも1日1回しかしいひん (ノω・`o)ショボーン・・・・・
   しかも大騒ぎしてガマンの限界がきてからって感じで
   やから今日、思い切って散歩に連れて行ってみた。
   マーキング王子やから チッコすると思ったから
   でも・・・したけど 思うようにできひん小鉄を見てたらかわいそうやった。
   ウンモも絶対にするウンモスポットを3箇所もスルー。
   なんとかできて帰りは抱っこで帰ってきた。
   抱っこしたら・・・ちょっと震えてた。
   なんか切なくなった。
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
2008.11.12 Wed l エリザベート☆小鉄Ⅰ世 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

そうなんだ…
おしっこは、足上げてする?
よく、去勢したら、女の子みたいにするようになったとか聞いた事あるけど。

あんまり我慢すると、犬も膀胱炎みたいのなるらしよね…。
けど、姫も、手術したときは、そんな感じだったよ(・ko・)小声
足の手術だから、力入れられないみたいで、ウンは3日とか出なかったんじゃないかなぁ。

病院に電話して聞いてみたらいいよ!
心配だもんね…

小鉄っちゃん、でっかいチンチンはついてるよ!( ノェ)キッパリ 
2008.11.13 Thu l 姫のお姉ちゃん. URL l 編集
No title
またご無沙汰してる間に
小鉄くんがエリザベート小鉄Ⅰ世に!(* ̄m ̄)
小鉄くんも みーちゃんも頑張ったネ!
しばらくイライラすると思うけどファイトー
術後はなかなか排泄しにくいみたいだけど・・・
一回ずつしかしてないって、ちょっと心配。
そっか~カラーで自分のが 
ちゃんと付いてるか見てないのかな??
ドレ!確認してあげるから、お姉さんに見せてごらん(*´ェ`*)ポッ
膀胱炎は繰り返しちゃう事が多いから
電話でもいいから先生に聞いてみたら??
そのアンテナ付けてお散歩出たら
小鉄くんレーダーがビンビンになっちゃうかも!?
あ!気をつけないと、首周りに毛玉たくさんできるからね~
雑誌デビュー(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
慌てて今日買ったよ~保存版にしとく(o^-')b
2008.11.13 Thu l ぴっち. URL l 編集
No title
皆さんも書かれていますが、一度先生に相談してみても良いかもしれないですね。やっぱり回数が少なすぎるのは心配(;;。
花蓮はあんまりトイレに関しておかしいな、と思わなかったので、そこそこ普通だったんだろうけど・・・。小鉄君、無理してるんだろうなぁ(TT)
やっぱり体の一部を切る、って事は大変なことですね(;;。
2008.11.13 Thu l そら. URL l 編集
1日1回?
小鉄くん、かなり我慢してるんだね。
まだ気持ち悪いのか痛むのか・・・?

皆さんが書いてますが
病院の先生に相談してみるのも
いいかもしれないね。。。v-388
2008.11.13 Thu l マリモ. URL l 編集
No title
困っちゃいましたね~
うちはどうだったんだろう??
チャッピーが妊娠中だったしあまり気にしてなかったかも・・・( ̄. ̄;)

まあ、私も産後は怖かったからなぁ・・
気持ちは分かるけれど(違うか。)
やっぱり病院の先生に一度相談してみると
みーちゃん自身の気持ちも楽になるかもしれませんよ♪
2008.11.13 Thu l ともっち. URL l 編集
No title
小鉄ちゃん、大丈夫だよ。チッコできるよ!
多分、怖いんだろうね。
傷口に触らないように、軽くマッサージとか?
気持ちよくなったら、しやすくなるのかなあ???
病院の先生に質問したほうがいいかもね!!
みーちゃん、小鉄ちゃん、がんばれ!


2008.11.13 Thu l chirochiro. URL l 編集
そういえば
いくらも虚勢手術後、しばらくおしっこやうんちをするのを躊躇ってたな~って思い出した。
いくらは足を上げておしっこするので、トイレに行っては足を上げて~下ろして~上げて~下ろしてって何回もトライしては「やめとこ」(桑原和男さんのギャグみたいな)ってな感じでだったよ~。しかも出てもちょっとだったりね。
やっぱり傷口が気になるんだよね~。
痛くなくてもつっぱてる感じで違和感はあるだろうし。
まったく出ていない訳ではないので大事に至ることはないと思うけれど、あまりにも心配だったら獣医さんに電話でもいいから一度相談するのがいいと思うよ。
その方が小鉄くんもみーちゃんも安心でしょ♪

2008.11.13 Thu l ゆう. URL l 編集
No title
まだ違和感があるんでしょうかね…(>_<)
うちは…翌日までやや濃い目の尿だったことと
足上げがずいぶん低くなったことが目立った変化でしたが、
小鉄ちゃんの痛々しい様子を聞くと気の毒だし心配ですね…。
小鉄ちゃんがんばれ!! こわがらなくても大丈夫だよ(>_<)
2008.11.13 Thu l 91。. URL l 編集
No title
おしゃべりが出来ないから心配だね。
うちの奈々の術後はトイレではなく歩きながらチビってましたよ。
心配だったから即病院に行きました。
先生から『大丈夫ですよ。そのうちちゃんと出来るようになります』って言っていただきとても安心したんですよ。
だから一度病院に相談した方がいいと思う。
小鉄ちゃんに会いたかったなぁ
2008.11.13 Thu l 奈々ママ. URL l 編集
No title
震えてたんだ・・・
切ないし心配だ・・・
でも、おちっこは大事だから・・・もっといっぱいしてほしいよね
やっぱり病院行ったほうがいいのかもしれないねぇ

やっと木曜日☆あと2日だね
カラー早く取れるといいね
2008.11.13 Thu l にこママ. URL l 編集
No title
やっぱり違和感があるんでしょうかね??
あまり排泄しないと心配ですよね。
ゴロもあんまりしなかったな~・・・・。
でも、1日1回以上はしていたような気がします。
膀胱炎とかではなければ良いですねv-356
そんな私はまた昨日から膀胱炎~~♪♪v-406
もうそろそろカラー取れるかな??
カラー取れたらまたいつもの笑顔見せてくれるかしら♪

↓↓しょぼしょぼな贈り物&名刺、紹介してくださってありがとうございます♪♪
もう、お見舞いよっ!!小鉄クンにあげたくなって
送った物だから、お見舞いってことでv-356
早く元気になって、タイ焼きクンで遊んでね!!

2008.11.13 Thu l pompog. URL l 編集
コメントおおきに です m(_ _)m
v-96 姫のお姉ちゃんへ
小鉄はコケるぐらいまで足上げてする (^m^)
何回かズッコケたことあるもん♪
犬の膀胱炎って怖いな・・・。
一応水分は取らせるようにしてんねんけど・・・
メールにも書いたけど、病院電話して聞いてみた(^^)
心配してくれてありがとう 

v-96 ぴっちさんへ
あれよあれよ~とゆう間に エリザベートⅠ世の誕生でした(^^)
あんまり心配やったんで病院に電話したら
「1回もしないんやったら問題ですが ナントカ1回でもしてるんやったら大丈夫やと思います
次の診察のときに診てみましょう」 ってゆわれました
水分を多めに上げてとかぐらいしかできませんが
もうしばらくがんばります♪
雑誌見てくれたんですか!?ありがとうございます(^^)
しかも買っていただいて・・・
もう二度とないことやと思うので あたしも大事にしてます

v-96 そらさんへ
あんまり心配やったんで病院に電話したら
「1回もしないんやったら問題ですが ナントカ1回でもしてるんやったら大丈夫やと思います
次の診察のときに診てみましょう」 ってゆわれました
違和感でいっぱいなんでしょうね
でもガマンはよくないので なんとかするように工夫してみます

v-96 マリモさんへ
たぶん臭いを嗅いだりってゆうのができないのが嫌みたいです
クルクル周ってはやめてるので
あんまり心配やったんで病院に電話したら
「1回もしないんやったら問題ですが ナントカ1回でもしてるんやったら大丈夫やと思います
次の診察のときに診てみましょう」 ってゆわれました

v-96 ともっちさんへ
あんまり心配やったんで病院に電話したら
「1回もしないんやったら問題ですが ナントカ1回でもしてるんやったら大丈夫やと思います
次の診察のときに診てみましょう」 ってゆわれました
やっぱり違和感でいっぱいなんでしょうか・・・
でも先生に電話したら ちょっと安心しました(^^)

v-96 chirochiroさんへ
ちょこっとチンチンマッサージ(?)したら・・・チッコしました(爆)
やっぱりガマンしてるから刺激に弱いみたいです(^m^)
あんまり心配やったんで病院に電話したら
「1回もしないんやったら問題ですが ナントカ1回でもしてるんやったら大丈夫やと思います
次の診察のときに診てみましょう」 ってゆわれました
もうしばらく工夫してがんばります(^^)

v-96 ゆうさんへ
いくらちゃんも躊躇してたんですね (親戚さんやから似てるのか?)
小鉄もトイレに行ってクルクル周ってはやめて・・・を繰り返してます
あんまり心配やったんで病院に電話したら
「1回もしないんやったら問題ですが ナントカ1回でもしてるんやったら大丈夫やと思います
次の診察のときに診てみましょう」 ってゆわれました
先生に聞いたらちょっと安心しました
もうしばらく工夫してがんばります(^^)

v-96 91。さんへ
術後、一番最初のチッコのときは足もちょこっとしかあげなかったんですが
今は元通りです。
でも違和感でいっぱいみたいで・・・。
1日1回しかしないので大量に出ます(爆)

v-96 奈々ママさんへ
あたしもチビってもいいからしてってゆってるんですが・・・(^^;)
あんまり心配やったんで病院に電話したら
「1回もしないんやったら問題ですが ナントカ1回でもしてるんやったら大丈夫やと思います
次の診察のときに診てみましょう」 ってゆわれました
小鉄を見たら爆笑間違いなしですよ(^^)
奈々ちゃん&純クンは怖がるかも(^m^)

v-96 にこママさんへ
ほんまに代わってあげたいぐらい切なくなるんです。
あんまり心配やったんで病院に電話したら
「1回もしないんやったら問題ですが ナントカ1回でもしてるんやったら大丈夫やと思います
次の診察のときに診てみましょう」 ってゆわれました
ほんまに早くエリザベート1世から解放してあげたいです(;_;)

v-96 pompogさんへ
やっぱりゴロ様も・・・(T-T)
あんまり心配やったんで病院に電話したら
「1回もしないんやったら問題ですが ナントカ1回でもしてるんやったら大丈夫やと思います
次の診察のときに診てみましょう」 ってゆわれました
次の診察のときに取れるはずなので もうしばらくのガマンです(^^)
お見舞い(?)をありがとうございました(^^)
たい焼きくんで遊びたいみたいで 今日はおもちゃ箱から出してみたりしてました(^^)
カラーが取れたらたい焼きくんが被害(?)にあうはずです(^^;)
2008.11.14 Fri l みーちゃん. URL l 編集
No title
OPE後は麻酔の関係もあったりで、排尿しにくくなるのは人間もあるしね。
うちのmee♪も術後翌朝に病院にのぞきに行ったら、全然オシッコ出てなくて、私の顔見るなり「ジョーーーっ」って(^^;)。
あまり出ないようなら、濡れたティッシュとかで、オチンコをチョンチョン触ったら出ないかな(^^)。
こてっちゃん、おちっこしてイイんやで(^^)b
2008.11.15 Sat l meme♪. URL l 編集
meme♪さん いらっしゃいませ
やっぱりワンコも人間と一緒なんですね

meeちゃんはmeme♪さんの顔見て安心したんでしょうね
小鉄も みーちゃんの顔見てチッコしてくれへんかな?(^^;)

オチンチン・・・濡れたタオルでちょんちょん拭いたら
慌ててトイレでチッコしました(爆)
刺激が大事なんですね!
ありがとうございました
2008.11.17 Mon l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsunoyabou.blog43.fc2.com/tb.php/238-c2a214e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)