昨日の去勢手術ですが 無事終わって帰ってきました。

みなさんの 応援のおかげです。

預けるとき・・・病院内では泣かんかったけど

車に乗ってから 泣いてしまいました (^^;)

ヒョウゴ君には笑われてしまったけど・・・。


夕べは麻酔が完全に切れたのか 夜中に泣きながらのたうってたので

一晩中 撫でながら一緒に寝ました。

どうも 絆創膏が気になるみたいです。

小鉄の状態と性格を考慮して 患部は溶ける糸での縫合で抜糸の必要はないのですが

一週間後に診察してOKが出るまでは エリザベスカラーは24時間着けたままです。

溶ける糸は他の糸よりも 弱いので 舐めたりすると傷口が開いてしまうことがあるそうです。

小鉄は排泄するんが怖いみたいで・・・術後初めてのチッコは昼間泣きながらしてました。

うんもはまだ出てません。 心配ですが経過観察です。

食欲はあります。 エリザベスのせいで うまく食べれへんので

あたしが食べさせてますが、夕べのご飯はチマチマしか食べへんかったんが

今日はガツガツ食べてくれました。

後は・・・日にち薬で 元気になってくれると思います。

前日、当日にたくさんのメールをありがとうございました。

ほんまに感謝してます。

あたしが 思った以上に落ち着いていれたのも みなさんの応援あってのことやと思います。

小鉄を応援していただいて ありがとうございました m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
スポンサーサイト
2008.11.10 Mon l みーちゃんの野望。 l COM(16) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おぉ・・・術後も大きい問題はなさそうなんだね
よかったぁ・・・
ちょっとおちっこやうんPのは痛々しくて・・・
心配なんだけど、食欲あるみたいでホっとした
でも・・・1週間カラーかぁ・・・
こってちゃんガンバレ!

こてっちゃんもだし・・・みーちゃんのコトがとってもとっても心配だった
でもヒョウゴ君もいてくれてよかった(夜勤だったから当日いないかと・・・・)

また元気なこてっちゃん見れるの楽しみにしてます♪

↓最近ブログ遊びにこれなかったんだけど・・・こてっちゃんの雑誌デビュー!すごいっ
本屋さんに早速行ってこなくっちゃ!!
2008.11.10 Mon l にこママ. URL l 編集
良かった(´∀`*)ネー
食欲出てきたんだ!よかったね!
小鉄ちゃん、泣きながらおしっこしてたんだ (ノω・、) ウゥ・・・
可哀想に 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
そうだよねぇ…
姫もそうだった…
お姉ちゃんに連れて来られて、気が付いたら、
歩けないの (ノω・、) ウゥ・・・みたいな…
術後すぐは、一緒に帰るって泣いてて…
けど、入院だったでしょ…
迎に行ったときは姫、怒ってるぽかったわ…
痛いのに、痛いって言えないしね…

けど、良くなるからd(・ω・*)ネッ
小鉄っちゃん!元気出せ(σ`・ω・)σYO!!!
早く、小鉄ちゃんが元気に走り回ってる写真みたいわぁ( ´艸`)ムププ
2008.11.10 Mon l 姫のお姉ちゃん. URL l 編集
No title
はじめまして。
はなママさんの所から来ました。
あにゅままといいます。
以前からこっそりとブログは読ませてもらってました。今回初コメですー

小鉄くん 無事に手術が終わってよかったですー
日記を見るまでドキドキでした。
我が家の男の子組も7月に2週続けて去勢手術をしたんですよ。
術後はウンPは3日目だったしチッコは次の日でした。
でも驚くほど回復は早かったです
それこそ笑い話になるくらいー
ただカラーの擦れる音が怖いみたいで術後はどの子も
シャンプーハット着用。

今回の手術、いろいろ悩んだと思うけど
きっと時がくれば
やって良かったと思う日が来ると思います。
確かに小鉄くんの子供が見れないのは残念だけど
小鉄くん自体がお二人のかけがえのない子供なんですから(^^)v
(えらそーな事書いてすみません。)

またオフ会に参加する事があると思うのでその時はよろしくお願いします。
ただし、かなり人見知りです(-"-;A ...

2008.11.10 Mon l あにゅまま. URL l 編集
No title
小鉄くん 手術お疲れさま!
無事に終わったようで 一安心ですね
でも しばらくは 目が離せないよね
みーちゃんも 大変だけど頑張って!

りょうも術後当日は 痛々しくてかわいそうでしかたなかったです
何をするにも 痛そうで 手伝ってあげたくても どこを支えてあげたらいいものやら・・
ちっこはしばらくしたら 普通にできるようになったけど
う〇Pは翌日で 力む時に痛そうだったけど それ以降は痛がるようすはなかったです

食欲はあるってことなので きっと回復も早いよね!
早く 元気な小鉄くんに戻れますように! お大事に。
 
2008.11.10 Mon l いなくみ. URL l 編集
No title
小鉄くん、お疲れ様~!
そしてみーちゃんもお疲れ様☆
ワタシも同じく車で泣いたくちです。
術後は、トイレがねー…
メルさんも術後しばらくは落ち着かなくて
トイレの失敗が増えました!
早く傷が治って、カラーが取れるといいね☆
ほんとに、よく頑張ったね☆
2008.11.10 Mon l メルママ。. URL l 編集
No title
あぁ良かった(^^)
小鉄くん大丈夫ですね、みーちゃんはもう落ち着きましたか(^^)?
みーちゃんの事だから、きっと泣いちゃったり辛かったりしたんだろうな、とは思っていましたが、小鉄くんがこうして元気になってくれば大丈夫ですよね。
エリザベスカラーがね、結構辛いんじゃないかと思うんですよ(--;。花蓮もあれに相当ストレス掛ってたらしく、妙な行動までしましたから;;
早く取れていつもの元気な小鉄くんが見れますように(^^)
あとちょっとだからね♪
2008.11.10 Mon l そら. URL l 編集
No title
こてっちゃんお疲れ様♪みーちゃんもお疲れ様♪
早く痛いのがおさまるといいですね(^^)
そういえば、さくら姫は術後結構早い時間からチッコ行ったり予想以上にケロッとしてました
摘出しなかったとはいえ、お腹パックリ切られてたのに…(-_-;
母は強し?!
2008.11.10 Mon l はなママ. URL l 編集
おかえり。・゚・(*ノД`*)・゚・。
麻酔がきれると痛いのね。。。
小鉄くん、み~ちゃんがそばにいてくれて
すごく心強かっただろうな。。。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

シッコやう〇Pが、痛いんですねv-388
早く痛みがなくなって
ワンパクなエリザベース★コテツ1世の
お写真を楽しみにしてます。

ルネッサーンスv-272
2008.11.10 Mon l マリモ. URL l 編集
No title
よかった~♪ 無事に終わって安心できましたね♪
食欲もでてきてよかったぁ♪
早くキズが治って、エリザベスがとれますように☆
2008.11.10 Mon l akemin. URL l 編集
無事退院でよかったねぇ~
小鉄君は無事退院できたようでなによりです♪
エリカラつけてるといろいろ不便そうなんだけど、飼い主的には笑ってしまうんだよねぇ~。
うちの2ワンともつけてましたがすぐになれますよ

(^^)
2008.11.10 Mon l きよ. URL l 編集
No title
小鉄くん、お疲れさま&お帰り♪
エリザベスを付けてるとワンコは不自由ですよね。
一週間、長いけどファイト~!
ミルミルは女の子だからお腹を切ったけど、麻酔から覚めてすぐに吠えだして、私が迎えに行くまでず~っと吠え続けていたそうです。
恐るべし越後屋!
2008.11.10 Mon l ひろぴ. URL l 編集
No title
小鉄ちゃん、お疲れ様でした!手術偉かったねえ。
そして、みーちゃんさんも気が気でなかったでしょうね。お疲れ様でした!!!!!
うんもちっこも早くできるようになるといいね!!
泣きながらだなんて、ああ、私も泣きそう。。。。
食欲があるから、傷口も早く治るかな????
元気な小鉄ちゃんの姿楽しみに待ってるから、
ゆっくり療養してね!!
2008.11.10 Mon l chirochiro. URL l 編集
No title
小鉄くん、無事に終わって良かったです。
私も病院へ預けてから心配で仕事も手につかない状態でした(笑)
うちも昨年ラッキーが手術してます
今度はけんちゃんを検討中です。

うちは透明のカラーでラッキーがあっちこっちに
ぶつかって歩いていたのを思い出しました
しかもチャッピーが出産2週間前(>_<)
妊娠に気づいてなかったので仕方なかったんですが
あの頃のバタバタを思い出しました。

ラッキーは術後1泊したんですが
先生から元気いっぱいですよと言われ
翌日の朝一にお迎えに行ったら何ともなく
元気にスタスタと歩きまわってましたよ
2008.11.10 Mon l ともっち. URL l 編集
No title
手術が無事に終わってよかったです(*^^*)
でも、痛がったりトイレで苦しんだり…と聞くと
苦しくなりますね…。 小鉄ちゃんがんばれ!
うちは術後の夕方も短いおさんぽしました(家でトイレできないので)。
痛がるほどではありませんでしたが、やっぱり違和感はあるようで
すぐすわったり、「もう帰る」と言ってました。
でも3日目には元気に動き、うるさく吠えたり笑ったりできるようになったので、
ペースはそれぞれでしょうが、小鉄ちゃんも1日でも早く
いつものくらしに戻れるといいですね!(^^)
傷もはやくふさがって、きれいに回復することを祈ってます!
(ちなみに、うちはエリカラなしで2週間後抜糸でした)
2008.11.10 Mon l 91。. URL l 編集
コメントおおきに です m(_ _)m
v-22 にこママさんへ
ありがとうございます アリガト━━━ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ━━━!!!
チッコとウンモのときは大騒ぎしながら 泣きながらしてるねんよ (T^T)
それを見てたら痛々しくて・・・でも日にちがたてば平気になってくから しばらくは応援(?)するしかないねん
こればっかりは 手伝うこともできひんし・・・。
予想通り大騒ぎしてたんは みーちゃんだけでした(^^;)
雑誌デビュー(?)してしまいました(^^) みーちゃんのお尻やけど・・・(^^;)

v-22 姫のお姉ちゃんへ
当日のご飯はチマチマと 手じゃないと食べへんかったけど
今日はスプーンからガツガツ食べてる(^^)
姫ちゃんは入院してるから 小鉄なんかよりつらかったはずやんね
お姉ちゃんも・・・
痛くても痛いってゆえんから しっかり観察してんとアカンよね
しばらくがんばります!

v-22 あにゅままさんへ
はじめまして(^^) こんなブログにコメントいただきありがとうございます
こっそり~ひっそり~うっかり~読んでいただいてただけでありがたいです♪
なんとか泣きながら1日1回のチッコとウンモに大騒ぎです(^^;)
これも大笑いできる日が来ると信じて・・・。
そうなんですよね(^^) 小鉄がかけがえのない大事な息子です
なんせあたしにそっくりですから(^^;)
これからもよろしくお願いします♪

v-22 いなくみさんへ
ほんとにご心配をおかけしました
応援ありがとうございました(^^)
りょうくんも同じ苦しみを経験してるんですよね
小鉄にもがんばって乗り越えてほしいです
ご飯を食べさせてあげたり 体を掻いてあげたりはできるけど
チッコとウンモは・・・(^^;) 毎回大騒ぎです
ほんまに食欲は旺盛なので ほっとしてます
ほんとにありがとうございました

v-22 メルママ。さんへ
メルママ。さんもでしたか・・・
病院内では 平気やったんですけど やっぱり泣いてしまいました(^^;)
やっぱり排泄が難問なんですね・・・。
もうめっちゃ泣きながら大騒ぎするので 漏らしてもいいから~って
あたしも泣きそうになります(T-T)
ほんまに応援ありがとうございました

v-22 そらさんへ
もうすっかり落ち着きました (ウソです。)
泣きながら大騒ぎしながらの チッコとウンモ・・・。
あたしもどうしてあげたらいいかわからんので 焦ってしまってます
花蓮ちゃんの奇妙な行動?
小鉄はなぜかキッチンで寝るようになってしまいました(^^;)
ご心配、応援本当にありがとうございました

v-22 はなママさんへ
なんせ初めての経験なので・・・あたしはすっかり心配症です(^^;)
さくら姫は大物ですね!
小鉄にもその強さをわけてやってほしいです
やっぱ人も犬も女性のが強いんですかね?

v-22 マリモさんへ
ヒョウゴ君には バカ呼ばわりされましたが(^^;)
でもやっぱり心配で・・・過保護全開です
エリザベート小鉄Ⅰ世は・・・のちほど公開されます(^^)
ルネッサ~ンスv-272

v-22 akeminさんへ
ありがとうございます(^^)
食欲は旺盛なので 治りも早かったらいいなぁって思ってます
やっぱりエリザベスが曲者みたいですね
いろんなとこに引っかかって・・・かわいそうなんですが ちょっとオモロ~です

v-22 きよさんへ
ありがとうございます(^^)
エリザベスは曲者ですね(^^;)
かなり苦戦してますが・・・かわいそうやけどオモロ~です(^^)

v-22 ひろぴさんへ
ただいまです♪
応援ありがとうございました(^^)
エリザベスは苦戦中です
ミルミルちゃんは さすがですね
小鉄もミルミルちゃんの越後屋に入門させます(爆)

v-22 chirochiroさんへ
小鉄は意味もわからず・・・やったので(^^;)
あたしのが大変やったかもです
泣きながらのチッコとウンモはほんまにかわいそうで
何にもしてやれへんので はがゆいです
食欲は旺盛です(^^)
やのでちょっとでも早く回復してくれたらって思います
ほんまにありがとうございます
2008.11.10 Mon l みーちゃん. URL l 編集
コメントおおきに です m(_ _)m
v-22 ともっちさんへ
ともっちさんも経験者なんですね
しかも出産とかさなるとわ!!
小鉄は小心者なので 今は甘えん坊に大変身です(^^;)
ことあるごとに クンクン泣いては呼んでます
小鉄もエリザベスに苦戦中です
でもしばらくの間なのでがんばってもらってます
ご心配、応援ありがとうございました

v-22 91。さんへ
キューイチャンも経験者ですもんね
小鉄も乗り越えてくれ~っと願ってます
今日はちょっと吠えたりしてました
笑顔も戻ってきてるので・・・
あとは早く回復してくれるのを祈るだけです
小鉄は先生が小鉄の性格を考えて抜糸をしないでいい方向で考えてくださいました
1週間後の診察でエリザベスがとれるのを願ってます(^^)
2008.11.10 Mon l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsunoyabou.blog43.fc2.com/tb.php/229-a716d7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)