--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1028-1_convert_20081029003705.jpg

俺様、友達に聞いてみたねん 羅琉 ニヤリ
1028-3_convert_20081029003738.jpg

そしたらな・・・
1028-2_convert_20081029003843.jpg 1028-4_convert_20081029003809.jpg

ミル君に・・・教えてもらったねんにかー!
1028-5_convert_20081029003920.jpg
♂は寡黙なほうがモテるって みーちゃんがゆうとったねん~わほー

 せっかくの良いお友達に嫌われへんようにがんばろうね にかー! 小鉄。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

スポンサーサイト
2008.10.29 Wed l 俺様の日常。 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

そんなうるさいのかぁ…
みんな腰引けてる感じだね (ノω・、) ウゥ・・・
小鉄っちゃんは、楽しくてしょうがないって感じなんだけどなぁ。
昨日は、躾学校行ってみてから手術した方がいいのかなぁ?と思ったりして書いたけど。。。
やっぱ、みーちゃんとヒョウゴ君が決めたようにするのが1番だと思います。

一杯調べて、出した結果なんだろうしね…
余計なこと書いたなぁとヾ(_ _。)ハンセイ…

11月9日から、姫とσ(・・*)アタシは札幌に帰ります。
また、札幌から、元気な小鉄っちゃんのブログ楽しみにしてるからね(*´ェ`*)ポッ
姫は11月10日に北大で足診てもらいます…。
お互い頑張ろう(´∀`*)ネー



2008.10.29 Wed l 姫のお姉ちゃん. URL l 編集
No title
手術決めたんですね。
小鉄くん、みーちゃん、頑張ってね☆
メルさんもガウガウすることがあるから
しつけ教室とか、興味あるんですよね。

今までの小鉄くんをブログで見てて、
みんなと仲良し☆って感じがしましたよ~。
小鉄くんはお友達がいっぱいいて羨ましいよ♪
寡黙な男の子を目指すのもステキだけど
今のままの小鉄くんも大好きよ~☆

2008.10.29 Wed l メルママ。. URL l 編集
個性。。。
ねぇねぇ。。。
み~ちゃん(ヒョウゴさん?)て、
感情表現が不器用な性格ですか?
感情を素直に言葉で表現できる性格ですか~?
(飼い主に似るとも言いますし。。。)

小鉄君は、人間に例えると
言葉や態度で気持ちを表現できにくタイプなんじゃないかなぁ。。。

人間でも、そんな不器用な人のほうが
すごく優しい一面を持ってたりすると思うんです。

なので、小鉄くんもガウガウしてるかもしれないけど。弱いものいじめされてるワンちゃんには
優しく接することができるとか。。。
自分より弱いワンコに守ってあげるとか。。。

ガウガウしてる面以外でも、いい面があるんだと思うの~
近所のみなさんも、そう思ってくれてるといいですね~(*´・ω-)b ネッ

ヒョウゴ君を噛んじゃったときの状況がわからないですが・・・

友人のワンコ(チワワ)は
ボールを投げる=楽しい=持ってくる=ガブw
って友人の手を噛んじゃうそうです。

しつけ教室を悩んでましたが
楽しい=興奮する=嬉しい感情の表現がマックスw=ガブw
図式みたいです。

いまのところ、自分だけなので
感情表現のひとつと受け止めてますが。。。

ワンちゃんも色々性格があるんだろうなぁ。。。
難しいね。。。(´・д・)(・д・`)ЙЁЁ

2008.10.29 Wed l マリモ. URL l 編集
No title
手術の決断されたのですね。
みーちゃんにとっては辛い選択だったかもしれませんが、これによって小鉄くんに迫る病魔が減る利点もありますから、マイナス点ばかりではないはずですよ。
我が家は花蓮の里親条件で避妊手術が必須だったので選択できませんでしたが、私は花蓮と一緒に居られる時間がそれで延びるのであれば良かったと思っています。
小鉄くん、手術頑張って。
みーちゃん、やさしいお友達に甘えてばかりではいけない、そんな風に考えられるって素敵だと思いますよ。そんなみーちゃんの気持ち、周りの皆さんは解ってくださっているんだと思います。
2008.10.29 Wed l そら. URL l 編集
No title
海ふれで偶然会った時 小鉄くんはとってもおだやかに りょうくんとご挨拶してくれましたねぇ
りょうも珍しくそこそこちゃんとご挨拶できて とってもほほえましかったですよぉ
でもね りょうも直感的に苦手な子にはガウガウやっちゃいますの。。
私自身も好き嫌いがハッキリした性格やから わんこにもそういうのあるんやなぁっと思ったりもするんですよ

小鉄くぅ~ん 今度 りょうくんと思いっきり遊んであげてなぁ~!
2008.10.29 Wed l いなくみ. URL l 編集
No title
へらへら小鉄クン可愛い♪♪
皆仲良くしてくれてるって事は、そんなに思っている程ひどくはないのでは??
でも、そういう状況に甘えちゃいけないって、立派ですよね。

でも、小鉄クンの子供が欲しいって気持ち、すごくよくわかります。
私もモコの手術決めるのに2年半かかったのは
やはり、みーちゃんさんと同じで、健康な体にメスを入れるのはイヤだったのもあったけど、子供を諦められなかったという理由もありましたもの。
だけど、繁殖って、そんな簡単なことじゃないんですよね。
素人の私が安易に繁殖して、赤ちゃんばかりか、大事な大事なモコも失ってしまう事もあるかもしれないですものね。

今は、手術する事で、ヒート前のイライラや、元気のない日というのがなくなって
ヨカッタと思ってます。
みーちゃんさんが一生懸命小鉄クンを考えて出した結論ですもの、自信を持って!!
といっても難しいですよね。
みーちゃんさんは、一緒に考えてくれる優しいヒョーゴ君の存在も支えてくれていますしね♪
私なんて、相談相手は獣医師さんしかいないんだからっv-406

・・・・・長くなっちゃいましたが、応援してます♪♪
一生懸命小鉄クンを考えているみーちゃんさんに
とても愛を感じて、涙が出ちゃいましたよ~~。
2008.10.29 Wed l pompog. URL l 編集
コメントおおきに です m(_ _)m
v-22 姫のお姉ちゃんへ
小鉄はやりたい放題みたいになってるから(^^;)
しばらくは犬友の人たちとも お散歩コースを変えようと思って。
せっかく良い人達と知り合えたから大事にしたいしね
お姉ちゃんの言葉はうれしかったよ~ちょっと心が揺れた(?)もん(^^)
全然よけいなこととか違うで。うれしかった。
小鉄のこと こんなに心配して考えてくれる人がいるんやって・・・。
そうやね!最近暗い(?)ブログになってるから おもんないよな(^^;)
関西コメディ~☆のはずやのに(爆)
姫ちゃんも絶対良くなるで!お姉ちゃんも無理せんでね

v-22 メルママさんへ
はい。決めました。いっぱい考えて話し合ったから後悔はしません。
しつけ教室とか めっちゃ興味有りなんです

お友達がおとなしくて優しい良い子ばっかやので
恵まれてます(^^)
今の小鉄も大好きです♪

v-22 マリモさんへ
あたしがビミョーに感情表現が下手なほうかも・・・(^^;)
小鉄はそんなとこまで あたしに似たんでしょうか・・・。
でも、そんな小鉄のこと大好きなんですよ
ただ・・・やっぱり周りの迷惑になってはアカンと思うし、小鉄のストレスも軽減してあげたい。
小鉄がガウガウするのは 何があってとかじゃないんです。
考えても原因がわからないんです。
もう・・・感情表現のひとつってゆってれる状態ではなくなってしまってます。
小鉄と生活し始めた頃、ドッグトレーナーの先生に
「この子みたいな性格の子は初めて犬を飼う人には難しいかもしれません」ってゆわれたのを
今頃身にしみてます。
でも・・・小鉄のこと大好きなんで諦めませんよ~(^^)

v-22 そらさんへ
はい。プラスになることのほうが多いと判断した結果です。
なのでこれからの小鉄との生活を楽しみます(^^)
ほんまにお友達に恵まれてるんですよ♪
そんないいお友達なので不快にさせたくないので
小鉄と一緒にがんばります。
2008.10.29 Wed l みーちゃん. URL l 編集
No title
みーちゃんとヒョウゴ君がいっぱい相談して いろんな思いで決断したことだもん
だから、決めた今は・・・手術、無事に終わって欲しい・・・!!だね
みーちゃん・・・当日きょどっちゃいそうだよね(多分わたしもだけど・・・)

うちも、おねえたんがヒート来たから終わったら検査行ってくるの
うちも・・・決断の時なんだよねぇ
2008.10.29 Wed l にこママ. URL l 編集
コメント☆おおきにです
v-22 いなくみさんへ
あたしも内心はドキドキしてたんですが
りょうくんが静かに挨拶してくれたので
小鉄も落ち着いていられたんやと思います(^^)
やっぱり好き嫌いはありますよね
こっちが好きでも相手には嫌われてたり その逆も。
こちらこそ いっぱい遊んでやってください(^^)♪

v-22 pompogさんへ
小鉄はヘラヘラしてるんですが 実際はかなりうるさいです(^^;)
飼い主さんもワンコもすっごいやさしいので・・・
逆に甘えてるあたしらがイケてないことに
いまさらながら気づきました(^^;)

pompogさんもモコ嬢の赤ちゃんって考えてはったんですね。
あたしは頭が悪いので 物凄く漠然と考えてしまってて。
はずかしいです・・・。

そうですね。いつもながらにヒョウゴ君の存在のありがたみとか大きさに救われてます。
大事な小鉄との生活が よりよくなるための選択です(^^)
ありがとうございます♪
あたしも pompogさんの3ワンへの愛情いっぱいのブログに救われてます
2008.10.30 Thu l みーちゃん. URL l 編集
にこママさん いらっしゃいませ♪
そうなんですよ~もう決定したらしたで落ち着かへんくって(^^;)
当日はどうやって時間つぶしたらいいんか・・・
今はそれを悩んでます(-_-)
挙動不審すぎて・・・職質されへんように気をつけとかんと!
おねえたんも検査なんですね。
どちらにせよ 応援してます(^^)
あたしも3ワンのこと大好きやから☆
2008.10.30 Thu l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsunoyabou.blog43.fc2.com/tb.php/214-7ffac72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
