--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
俺様 最近血の気が多いってゆわれてんねん ムム…
1027-1_convert_20081027181735.jpg

慣れてる子(犬)は平気ねんけど あんまり会えへん子は俺様に近寄れへんねん えっ
1027-2_convert_20081027181809.jpg

みーちゃんは 俺様が血の気が多くて勢いありすぎやからってゆうてたねん カエルさん(落ち込む)
1027-3_convert_20081027181842.jpg

奈々ちゃんも 俺様に見つかれへんようにママの後ろに隠れんねん 落ち込み
1027-4_convert_20081027181916.jpg


 小鉄は今までは ケンカを売られても買うことはなかったのに
   最近は 売られたケンカは買うで~って・・・。
   血気盛んなお年頃(?)やと思って 様子を見るのもありやけど
   何かあってからやと遅い。
   もし・・・他の子を噛んだら? どうやって責任取るん?
   2歳過ぎたら落ち着くでってゆわれるけど
   それまで待つのん? もしこのままやったら??
   ちゃんとヒョウゴ君と話し合って相談せないかん。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

スポンサーサイト
2008.10.27 Mon l 俺様の日常。 l COM(13) TB(0) l top ▲

コメント

(・0・。) ほほーっ
そうなんだぁ!
2歳になったら、落ち着くんだ!
てヵ、ガウってすんの?
吠えるだけなんじゃないのかな?
けど、何かあったら、怖いもんね…
今、発情シーズン?
だから、ちょっと興奮してるんでない?
(・∀・)ニヤニヤ
2008.10.27 Mon l 姫のお姉ちゃん. URL l 編集
No title
確かに、年齢を重ねると結構落ち着く傾向のわんちゃんは多いみたいです。
でも、突然のトラブル的なものは年齢関係なく訪れますからねぇ。起こらないように気をつけるのもオーナーの責任だなぁ、と私も心がけてはいるのですが、難しい問題ですよね(;;。
2008.10.27 Mon l そら. URL l 編集
No title
うちも最近なぜかヘンに勢いづいてます(^^;)
今日もおともだちのトイプに遊んで欲しいのかわからないけど、
ギャンギャン言いながら体ごとぶつかっていくので、
私はキューはケンカのつもりも噛むつもりもないんだと思いましたが、
相手の飼い主さんが「もうやめて~」て雰囲気でした…汗。
2歳になったら…てのはあんまり…(^^;)
だって、もうすぐ4歳でもたいして落ち着いてないですよ?汗
2008.10.27 Mon l 91。. URL l 編集
あら、小鉄クン血の気多いの~。
ん~………2歳過ぎたら落ち着くかぁ~………
微妙ですよね。
ゴロは若干落ち着いたけど、モコ嬢はもう3歳過ぎたのに全く落着く気配がありません。
歯をむき出したりとか噛み付こうとしたりとかはないんですよね?
吠えるだけ?

でも、何かあってからじゃ困りますもんね。
私もモコがあまりに子供を嫌いで、近付いて来たら歯をむき出して怒るので、
いつか噛み付いちゃいそうで心配です
何とかしなきゃなぁ
2008.10.28 Tue l pompog. URL l 編集
コメントおおきに です m(_ _)m
v-40 姫のお姉ちゃんへ
お散歩友達と方は ほんまにいい人ばっかりで
これも小鉄の個性やろ~ってやさしいんですが
それに甘えるってゆうのも・・・。
悩みどころです。
前は吠えるだけやってんけど
最近は噛む真似をします。
リードは放さへんから大丈夫やけど
やっぱり何があるかわからんので心配です。

v-40 そらさんへ
そうなんです。みなさん良い人ばっかしやから
歳を重ねたら落ち着くで~ってゆってくれはるんですが
それに甘えてるあたしってどうなん?って考えてしまうんですよね。

v-40 91。さんへ
小鉄は前は吠えるだけやったんですが
最近は噛む真似みたいのをします。
リードを放すことはないので大丈夫やとは思うんですが・・・。
何が起こるかわからんので悩んでます。
相手の飼い主さんにしてみたら やっぱり良い気持ちはしないですよね。
2歳すぎたらってゆうのも あてにならんし・・・(;_;)

v-40 pompogさんへ
2歳すぎたらって個人差もあるから あてにならんのですよね
前は吠えるだけやったんですが 最近は噛む真似みたいのをします。
リードを放すことはないから大丈夫なんですが
でもやっぱり・・・悩みどころです
対策をヒョウゴ君と思案中です。
モコ嬢は子供嫌いなんですね
子供はこっちの予測不可能な行動してくるし
無理に触ったりする子が多いですもんね
何かいい対策みたいのないんですかね。
2008.10.28 Tue l みーちゃん. URL l 編集
No title
そうかぁ・・・
周りはきっと温かく見てくれてるんだろうけど、やっぱり心配になるよね

大人しいコばっかだったら、こてっちゃんは大丈夫だと思うけど・・・ランとかは色んなコいるしね
ガウガウ攻撃するコいるしねぇ・・・
うちは、周りの目も厳しかった(被害妄想かも・・・)から幼稚園決めたけど・・・・
トレーナーさんには、とにかく色んなコと会って慣れることです!!って言われちゃった
どうなんだろう・・・慣れなのかなぁ・・・
私もいつも不安・・・
パパがね・・・おねえたんやっぱひどいから・・・思い切って預けるのは?って・・・(5泊)それは・・・・辛い・・・
ヒョウゴくんはなんて言ってるのかなぁ・・・

あ!奈々ちゃん♪なんか嬉しい♪
2008.10.28 Tue l にこママ. URL l 編集
レオも・・・
1歳頃から
やたらワンワン!吠えるようになりました(^^;)

フレンドリーなのに
怖い=ワンワン!
でも・・・あそぼ~♪

みたいな?!どうしたいんだ?!
状態。。。(笑)

2008.10.28 Tue l マリモ. URL l 編集
No title
みんなのそそくさ・・・・な態度が、すごい判りやすい・・・(^^;)。
こてっちゃん、最近、武闘派なの?

うちは、2歳過ぎてから落ち着いたのは、myuへのマウントだけ(^^;)。
変に知恵ついて、人を見て態度取るようになって・・・ガウガウ犬やし、ガブガブ犬やし・・・最近特に、気に入らんとガブりするから、犬慣れも兼ねて学校行かせてるけど、基本の性格はやっぱり未去勢♂独特みたいで。。。
本気で去勢考えてます(^^;)。

男の子もホルモンで、いろいろあるみたいね。
2008.10.28 Tue l meme♪. URL l 編集
パクパクするのは・・・
いくらも小鉄君と同じく、噛むマネをします。
でもパターンはいろいろ。参考になるかわかりませんがお話させていただきますね(^^)b
まず、同居してるゆず(スピッツ)に良くパクパクしてます。
自分より少し大きいので恐いのと、自分が一番だと思っているので上位に立とう企んでいるからです。
ゆずも女王様になりたい性格なので決着が付くまで仲良くなれないでしょうね~。
同居犬なのにはっきり順位を付けさせていない私たちがいけないんですけどね。
飼い主が違うのであえてそのままにしています。
後は、ラン等で大きな犬に付きまとわれると恐くて噛むマネをして威嚇しています。
時々相手を本気で怒らせて噛まれたりすることもあります。
そんな時のために興奮状態でも呼び戻しが完璧にできるように訓練をしています。
ほかには、仲良しのうにと遊びで噛み合いっこをしています。
顔や首周りがいつもよだれでベタベタに・・・
うに以外にも友好的な犬とは噛み合いっこしてあそんでるので、小鉄君もお友達ワンコと遊びたいだけとか?

あまり参考にはならないかもしれませんが、いくらはそんな感じです(^^ゞ

ちなみに来月で、うにとゆずは3歳に、いくらも1月には3歳になり、虚勢も避妊も済んでますが、3ワンズはまだまだやんちゃで毎日賑やかで~す♪
2008.10.28 Tue l ゆう. URL l 編集
No title
大人になって、男気が出てきたのかな?
うちは女の子しかいないけど、男の子の多頭飼してる人達の話によると「男同士で戦う」らしいです。
↓引っ越す前は、私もペットOKのマンションに住んでいたんですが、やっぱりエレベーターにオシッコが!
防犯カメラで調べたら…なんと、子供がやっていました!!
大体ワンコのせいにされるんですよね…。
生ゴミの汁とか垂れてたりして、ちょっとマーナーの悪い人が多かったかも。
2008.10.28 Tue l ひろぴ. URL l 編集
コメントおおきに です m(_ _)m
v-37 にこママさんへ
周りの方は優しくていい方ばっかりやので よけいに・・・悩みます(^^;)
そんな方たちに甘えるばっかりでいいのか?
毎日自問自答みたいになって・・・。
いろんな子にあって慣れるって大事やと思います。
でも小鉄を飼いはじめたときに ドッグトレーナーさんにゆわれたのは
「犬は自分で友達を選べません。なのでお母さんがきちんと選んであげましょうね。」って
いい子と遊べばいい子になるし
悪い子(躾とかできてない子)と遊べば 悪いところを真似するんですよね
幼稚園やったら安心ですよね
小鉄にもいい子になってほしいから
おねえたん 預けたらストレスにならん??
もうちょっと幼稚園で様子みたほうが・・・あたしの勝手な意見ですが
奈々ちゃん 久々の登場です
たまに会ってたんやけど 写真がきれいに撮れなくて(^^;)
夜ってむずかしい・・・

v-37 マリモさんへ
レオくんも? あんなに大人しかったのに?
大人になってきて 何かが覚醒したんかなぁ
小鉄も友達にもワンワンゆうようになって・・・(^^;)
もう頭をかかえてしまいます
でも解決しないと・・・。

v-37 meme♪さんへ
最近は小鉄に近寄らなくなってきた子もいたりとか・・・。
そんなん悲しいし、飼い主さんにも申し訳なくて。
やっぱり♂としての本能みたいなんが 覚醒したんでしょうか・・・。
武闘派の小鉄は・・・イケてません(;_;)
去勢は100%ではないけど やっぱり有効なんでしょうね。

v-37 ゆうさんへ
いくらちゃんも?
でも・・・いくらちゃんのとは違う感じです
小鉄は明らかに攻撃です。
小鉄も常に上位におりたい性格です
興奮したら手もつけられへんぐらいになって
あたしの声も聞こえないみたいです。
ガウガウがひどくなってからは呼んでも帰って来なくなりました。
でも・・・ゆうさんのコメント見てなんか スゥっとした感じです(^^)
小鉄との生活をもっといいものにするために
あたしもがんばります♪
ありがとうございました

v-37 ひろぴさんへ
大人の階段登ってるんですかね?
でもこんな小鉄はイケてないので悲しいです
♂の習性なんでしょうか?
人間の子供がチッコ!?
ありえへん・・・(-_-)
ワンコの仕業じゃないのか?
うちも人間が・・・!?
やっぱり防犯カメラで犯人を見つけるべきですね
マナーの悪い人ははんまにこまります
2008.10.28 Tue l みーちゃん. URL l 編集
参考になるかはわかりませんが・・・。
ゆずのお話を
ゆずは普段人は大丈夫なのですが、ワンコに対してはガウってなる事が多々あります。
原因は
・新しい場所で警戒心がはたらいている時。
・知らないワンコがいて警戒心がはたらいている状態で突然よってこられた時。
・物に執着している時にワンコがよってきた時。
食事中に関しては犬だけではなく人に噛む事もありました。
原因が分かっていればそれなりに対応できるので飼い主的にも気持ちが楽になりますよ♪
小鉄ちゃんのガウの原因はなんでしょうね?

ちなみに・・・
うにの事は聞かないで・・・
かなりの特殊犬です(汗)
どうしても聞きたい場合はお教えしますがひきますよぉ~
2008.10.28 Tue l きよ. URL l 編集
きよさん いらっしゃいませ♪
ゆうさんに続いて きよさんまで・・・ありがとうございます。
小鉄が威嚇するときは
・物に執着してる
・知らん人に触られる
・食べ物に執着してる
これ以外のときがこまりものなんです。
気持ちよく撫でられてるなぁって思ってたらいきなりガウってなったり
まったく原因がわからんときが多いんです。
なのでヒョウゴ君と2人で原因を考えたり話し合ったりしてるんですがわかりません。
あたしら家族にだけやったらいいんですが
興奮すると見境なくなって。
その解決方法を模索中です。

うにちゃんって・・・どうなるんですか?
恐いけど・・・興味深々☆
小鉄で慣れてるので たいがいのことには引かない自信有り(爆)
2008.10.29 Wed l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsunoyabou.blog43.fc2.com/tb.php/212-5cf565f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
