--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みーちゃん。連続登場です。

最近のムカついたこと。

あたしのマンションは ペットOKマンションです。

なのでワンコと暮らしてる人が 当たり前ですが多いです。

でもモラルのない人間がいてます。

この3日ほど前から・・・エレベーターが臭い!!

チッコをさせてる人がおるんです! しかもこれが初めてやないんです。

半端なく臭い!!エレベーターに乗ったら吐きそうになる。

臭いを例えたら・・・めっちゃ汚い公衆便所!

なんでエレベーターで平気でチッコをさせれるん?

その神経がわからん。 だって自分も使うんやろ?

自分の家でもチッコさせ放題なんか?? 聞いてみたいわ!!

こうゆうマナーの悪いモラルのない人間のせいで 肩身が狭くなったり

ワンコとの生活が制限される・・・。

一緒に行ける場所、お店・・・なくなったら嫌やのに

この犯人見つけてお説教してやりたいわ!

防犯のためのカメラみたらわかるはず。

管理会社!! しっかりやってくれや~頼むでな!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
スポンサーサイト
2008.10.26 Sun l みーちゃんの野望。 l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

No title
わかる、わかる。
ペットのお○○っこの臭いは、密閉された空間ではきついわぁ~。。
我家もペット可のマンション(当たり前か(^^ゞ)だけど、この間飼い主の会があって、
「ペットと一緒に住まわせてもらっている、という意識を持って」と言われました。
これもちょっとひっかかったけれど、でもこういうマナーがなっていなかったらこういう意識は必要なのかしらねぇ~
2008.10.26 Sun l れんこさん. URL l 編集
No title
ひどい人がいてるんですね!!
もし、ワンちゃんが失敗したとしても公共の場なので掃除して欲しいですよね!!
価値観の違いって難しい~。
私はお散歩でトイレシートを使ってたら笑われるんです‥。
道を汚してるって思わないのかな?って不思議なんですけどね‥。
ワンちゃんのオシッコでポールが腐って危ないってニュースでもやってたし
水を流しても臭いの面積広げてるだけにしか思えないし‥。
そのうち、外国のようにワンコ税ができるかも?でもその方がモラルがよくなりそう♪
2008.10.26 Sun l akemin. URL l 編集
ふむ…
その…れんこさんの…
わんこと一緒に住まわせてもらってると思ってって…
ペットと住めるマンションを探して普通より高い家賃払って住んでるのにね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
なんかムカつくね( ノェ)キッパリ 

けど、いくらペット可マンションでも、常識のない行動はやめてもらいたいよね( ノェ)キッパリ 

σ(・・*)アタシの叔父さんはドイツに住んでるんだけどね。
ドイツでは、電車の中なんかでも放してる人多いのよね(・ko・)小声
けどね、ちゃんと飼い主の言う事聞くのよ。
飼ったら、躾教室みたいなとこに必ず通わせるんだってさぁ。
ドイツではペットと住めないマンションってあるのかな?
おしっこの臭いなんかはしなかたように思うなぁ。
お店の中なんかも犬連れて入るの当たり前のようだった。
ドイツてΣd(・∀・)イイ!!とこだなぁって思った (σ・ω・)σYO!

日本もそうなればいいのになぁって思うけど、
日本人て自分さえよければそれでΣd(・∀・)イイ!!って人多いよね…
決まった事も守れない人も多いし。

いつか、ヨーロッパのように、どこにでも連れて行ける日がくるといいよね(´ノ∀`)コッソリ

ペット飼ってる人のマナーが先ずは良くならないとね…。
σ(・・*)アタシも気をつけます!
2008.10.26 Sun l 姫のお姉ちゃん. URL l 編集
No title
一人モラルのない人がいるだけで
ワンコを飼ってる人がみーんなそうだと思われるのが辛いよね~。
ほんと、一度カメラチェックすればいいのにね!
ワンコと一緒に出かけたり、お泊まりしたり…
そんなふうにしたいなぁと思っても
やっぱりモラルのない、マナーの悪い人がいる限りは
ワンコNGのお店は減らないんだろうな~。
2008.10.26 Sun l メルママ。. URL l 編集
わぁヽ(`Д´#)ノ
きついね!!
許せないねヽ(`Д´#)ノ

ワンちゃんが我慢できないのかな?

階段を利用して、もし失敗したら
掃除する。。。とか
マナーを守って欲しいね。

うちは、レオが失敗したら嫌だなぁ
と思って子犬の頃から
抱っこしてエレベーターにのせてたら

大きくなって(私が3キロはきつい・・・^^;)
エレベーターでシッコやマーキングとか
全然、しないワンコになった!

心無い飼い主さんのせいで
ワンコが責められるのは許せないね( ゚Д゚)ドルァ!!

2008.10.26 Sun l マリモ. URL l 編集
No title
ペットOKマンションって羨ましいですが、ヒトが多ければ多いほどそういった問題が出てきますよね。
でも、エレベーターはないですよね。
私はだらしない性格なので、たまに車の中のトイレシートをそのままにしてしまう時があるのですが
そんな時のあの、密室の臭い事くさい事・・・・v-11

マナーを守れない人がいるって、本当に切ないですよね。
ワンコは全く悪くないのにな~。
2008.10.26 Sun l pompog. URL l 編集
No title
あぁ・・・こうゆう人って絶対いるんだねぇ
ペット可ってコトを、勘違いしちゃう人っているんだよね
こういうの本当に基本なのにね
マナーあってのペットOKなのに・・・
うちの近所ねぇ・・・ほとんどの人がてぶらでお散歩してるんだよー・・・
でね、うちの家の前にしょっちゅうウンPある・・・
そりゃ、田舎だけど・・・モラルは田舎道も都会も関係ないよね
なんかそういう飼い主さんは・・・本当にワンのこと大事にできてるんかなぁって心配にもなるよ
2008.10.27 Mon l にこママ. URL l 編集
コメントおおきに です m(_ _)m
v-40 れんこさんへ
もうエレベーターって臭いが消えるまで開けっ放しとかできひんから最悪です
今もまだ臭いですもん
でも一緒に住まわせてもらってるって言い方はどうかと思いますよね
だって高い管理費払ってますもん
だからってチッコとかはドコでしてもいいわけちゃうってのがわからんのですかね

v-40 akeminさんへ
そうなんです!公共の場ってのがわからんのかって言いたいです!
どこの子がしたかわからんチッコを掃除してるあたしの気持ちも考えろって!!
ペット税とか飼うためのライセンスみたいのって作ったらマナーのよくなるかな~ぁ・・・。

v-40 姫のお姉ちゃんへ
高い家賃と管理費払ってるからって何してもいいってゆうんがわかってないんやろうね
こいつはかなり頭の痛いヤツやで
ドイツってすごい国やね
こうゆうの見習ってなんかいい解決方法みたいのを考えてほしいわ
日本にも飼うためのライセンスみたいのいるんちゃうかなって思う。
あたしも気をつけます

v-40 メルママ。さんへ
でもひとくくりにされるんですよね。
OKマンションが途中からNGになったりするし。
こうゆう人はちゃんと見つけ出してお仕置が必要やと思います
こうゆう人のせいでワンコNGってゆうのが悲しいですよね。

v-40 マリモさんへ
ほんまに最悪ですよね。
抱っこで利用するとか 失敗したら掃除するとか
いろいろあるやろ!ってゆうてやりたいです。
小鉄もマーキング王子なので エレベーターは抱っこです(4キロですが・・・。泣)
ワンコは悪くない!飼い主が悪いんです!!
この飼い主は見つけ出してお仕置が必要です

v-40 pompogさんへ
こんな飼い主のせいでペットOKがNGになったりするんですよね。
ゆるせません!
エレベーターは開けっ放しにしておけないので
臭いが消えません(^^;)
自分も臭いはずやのに・・・アホとしかゆえません
ほんまに悪いのは飼い主です

v-40 にこママさんへ
ペットOKやったら何してもいいって思ってること事態がアホですよね
このままの状態が続いたらNGになる可能性もあるのに
モラルのない人が飼い主でワンコがかわいそうです
小鉄とお散歩に行く公園にも ウンモを放置する人がいてるけど
みんなで注意しあってます
掃除してくれてはる人もおるので 放置する人を見つけたら 持って帰りや~ってゆうてやります
そうゆう飼い主ってほんまにワンコを大事にしてるんか疑問ですよね
2008.10.28 Tue l みーちゃん. URL l 編集
No title
そんな人、いるんやね(^^;)
道ばたでも、ウンチ落ちてるよ・・・でかい犬の。
踏んだら最悪やんねぇ!
ちゃんとマナー守ってる人が肩身狭くなるのは、勘弁して欲しいわ。
うちはみんな敷地内は抱っこやから、敷地内ではいまんとこは無いけど・・・

でも、一昨日、エレベーターがめちゃ臭かった!!!
魚くさいというか、生臭いというか・・・魚屋さんの裏道みたいな匂い・・・

何をこぼしてんーーーっ!!って思う匂い。
みんなが使う公共な場所は、モラル持ってくれないと、他のみんなが迷惑するよね。
うちも、カメラで犯人見つけてもらわなきゃ!!
2008.10.28 Tue l meme♪. URL l 編集
(´゚艸゚)∴ブッ
魚屋さんの裏道て・・・
memeさん。。。わかるような・・・
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

み~ちゃんのお仕置き・・・

妄想中・・・




・・・



ヒェー!! ノ)゚Д゚(ヽ
2008.10.28 Tue l マリモ. URL l 編集
コメントおおきに です m(_ _)m
v-40 meme♪さんへ
おるんですよ~! こんなアホな人が!!
こうゆう人のせいでワンコNGになりかねんってわからんのですかね
道端にウンモも悲しくなりますよね
そんな人にワンコ飼ってほしくないです。
魚屋の裏道・・・(うげっ)
生ゴミの汁(?)こぼしたとか?
モラルとマナーを持って生活していきたいですよね

v-40 マリモさんへ
想像しただけでも うげってなりそうな感じですよね

みーちゃんのお仕置は・・・
やっぱり精神的に追い詰める(爆)
こわ~い!
2008.10.28 Tue l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsunoyabou.blog43.fc2.com/tb.php/211-17ac61bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
