--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
0927-16_convert_20080928002809.jpg

このまえ お散歩しよったら スコップ持ったおっちゃんとビーグルらしいワンコと遭遇

0927-17_convert_20080928002858.jpg

そのビーグル君が 俺様に挨拶にきてくれたねん

そしたら・・・おっちゃんが怒ったねん!?

勝手に走って行ったんが気に入らんかったみたいねんけど・・・。

そのビーグル君は ノーリードやったねん。

0927-14_convert_20080928003046.jpg

おっちゃん めっちゃ怒ってて ビーグル君の頭をバシバシ叩いたねん
(あ!叩いてたんは素手やったねんけど)

0927-15_convert_20080928002716.jpg

うれしくなったり 友達見つけたりしたら 走って行きたくなるやんな。

勝手に行ったらアカンねやったら なんでノーリードねや??

俺様はお散歩のときは 絶対リードしてんで

ビーグル君は やさしくっていいやつやったのに・・・。

みーちゃんはビーグル君がスコップで叩かれるんやないかって

めっちゃガン見してたねん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

 しつけには それぞれのやり方があるとは思います・・・が
   ノーリードにしといて勝手にウロウロするなってゆうのんは・・・?
   わかりません。
   勝手にウロウロされたくないねやったり
   他の子のとこに行くんが不安やねんやったら リードしといたらいいことやのに。
   たいがい誰とでも話すみーちゃんですが
   このおっちゃんとは話す気にもなれへんかったねん
スポンサーサイト
2008.09.29 Mon l 俺様の日常。 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
呼び戻しもしつけてないのにノーリードなんてありえない!
しかもうちと違ってちょっと公園から出ると車いっぱいな所でしょ??
それなのに勝手に自分のところから離れていった子を殴って叱るなんて間違えてます
せめてロングリードや伸縮性リードで制御しないとねー
ビーグルさんかわいそう…
2008.09.29 Mon l はなママ. URL l 編集
No title
ビーグルくんかわいそう…
たしかにそうですよね。
勝手に行ったらダメならリードしとけよ。っていう
話ですよ。
ワンコですからね…どんな行動に出るかなんて
100%把握するなんて無理なのにね~。
うちは伸びるリードだけど、他のワンちゃんがいる時は短くしてます。
呼び戻しには、おやつが不可欠ですので(汗
2008.09.29 Mon l メルママ。. URL l 編集
No title
酷い。わんちゃんだって独立した一個の人格(犬格?)持っているのだから、そりゃノーリードなら行きたい場所に行きますよ。
呼び戻しも出来なくて、ノーリードでって。叩かれちゃったわんちゃんには何の罪もないじゃないですか。
酷い(--#
2008.09.29 Mon l そら. URL l 編集
No title
違うよね、その人・・・
それって しつけなんかじゃないよね
嫌だね・・・そういう自分の感情だけの人って・・・
ビーグルってかしこくて従順なわんこなのに
ビーグルちゃん悲しかっただろうね
やっぱりこてっちゃんにはビーグルちゃんの悲しい気持ちも伝わったんだね
こんなんホントは こてっちゃんに見てもらいたくなかったよね・・・
もし・・・スコップで殴ったりしたら・・・
みーちゃん!おっちゃんにとび蹴りだよっ
2008.09.29 Mon l にこママ. URL l 編集
No title
うちの近所にも1人で夜とか早朝に散歩してる
わんこが居ますよ。
最近新しく新入りのワンが増えたんですが
その子がノーリードで散歩してます・・・
本当に信じられません
そして大声で怒鳴り散らしてます
「離れるなっ!!」と。。。
うちの4ポメに飛びかかって来たので
私も頭に来てしまい「リードして散歩しろっ!!」と
怒鳴ってしまいました。
その家ってうちの真裏だったりしますぅぅぅぅ(-_-)
2008.09.29 Mon l ともっち. URL l 編集
コメント おおきに です~m(_ _)m
v-40 はなママさんへ
このおっちゃんありえへんでしょ!
ビーグル君 小鉄を見てうれしかっただけやのに
何回もバシバシ頭叩いて・・・
尻尾をお尻にはさんで めっちゃかわいそうやったんです
この公園は1本向こうの道は大きい道路で車ビュンビュン走ってます。
もしスコップでどついたら・・・ってガン見(睨んでた)してたら どっか行ってしまいました。
よそのワンコやけど・・・やりすぎやと思いました

v-40 メルママさんへ
そうです。自由行動がアカンねやったらリードしろって感じです。
100%ゆうこと聞くわけないのに。
よそのワンコやけど・・・
ほんまに嫌でした。
小鉄は呼び戻しは100%無理なんでリードは不可欠です。
おやつより開放感(?)をとる♂です(^^;)

v-40 そらさんへ
そうですよね。自由行動がアカンねやったらリードしろって!
ほんまにひどいおっちゃんでした。
できればもう会いたくないです。

v-40 にこママさんへ
ほんまひどいおっちゃんやったねん。
よその子やけど かわいそうって思ったもん。
小鉄も叩かれてるビーグル君見て悲しそうな顔してた。
ほんまに もしスコップで叩いたら・・・
ずっとガン見してたから(睨んでたから)どっか行きよった。
飛び蹴りの練習しとくわ!(爆)

v-40 ともっちさんへ
1人で散歩??ワンコ1人で??
ありえへん!!
誘拐されたり 保健所とか考えへんのですかね?
新人まで1人?? 迷子なったらどうするつもりなんやろ。
そんな人に犬飼ってほしないわ。
だって嫌いな人もおるんやから 他人の迷惑とかって考えへんのかな。
ともっちさんは間違ってないよ。
怒鳴って当たり前やし!
真裏の人か・・・よけいに腹立つね
2008.09.30 Tue l みーちゃん. URL l 編集
σ(・_・)の知り合いのポメラニアンは、リードなしで、散歩していた、
シェパードに噛み付かれて、死にました… (ノω・、) ウゥ・・・

知り合いのおばさんが、叫んだ時には、もう、噛み付かれてて、助ける事も不可能だったって。

てかさ?シェパード2匹、放して散歩してたんだってさぁ…

あんなデカイのに噛まれたら即死だよね。
牙が肺にまで達してたって…。

だから、σ(・・*)アタシは、結構、ドッグランも怖いんですよね…

弟の知り合いの犬は、ドッグランで噛まれたって言うし…

けど、好きなように走らせてあげたい気持ちもあるし…_| ̄|○

どちらにしても、そのビーグルくんだけの問題じゃなくて、もし、その犬が小鉄っちゃんをかじったりするかもしれないって事も視野に入れて、おじさんに考え直して欲しいね…

2008.09.30 Tue l 姫のお姉ちゃん. URL l 編集
姫のお姉ちゃん いらっしゃいませ♪
うそ~(;_;) そんな悲しいできごとってあるねや・・・。
ノーリード=自由ではないと思ってるから。
小鉄も噛まれたことあるねんよ。
公園で1回と ランで1回・・・。
ランで噛まれたときは知ってる犬やっただけにショックやった。
相手の飼い主さんは気づいてへんしね。
そう友好的な子やったからいいけど・・・。
そうゆうことも考えてもらいたい。
2008.09.30 Tue l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsunoyabou.blog43.fc2.com/tb.php/164-54183355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
