小鉄と ここに引っ越してきて8ヶ月が過ぎました。

近所にお友達もできて 尼崎に住んでた頃よりも ご近所付き合いも増えました。

引越してきて散歩をしていたら 黒ポメがめずらしいからか 噂になって・・・。

今ではお散歩中にいろんな人から声をかけてもらえるようになりました。

公園で子供に声をかけてもらえるんは うれしいことやけど

子供っていろんな子がおって・・・。

犬が好きで寄ってきてくれるんはうれしいけど

リードを奪っていこうとする子がおって・・・。

これにはこまる。

小鉄は 引きが強いし、放すとどこへ行くかわかれへん。

やから子供にリードは渡されへん。 断ると すねる。怒る。

でも大事やから リードは外であたしと小鉄をつなぐ命の紐やから。

おもしろいことに 小鉄はあたしが警戒してる子には 興味をしめさへん。

逆にあたしがいい子って思ってる子には めっちゃキャッキャする。

こないだ、中でも一番いい子やと思ってる雄大くん。

信号の向こうから 小鉄を見つけて手を振ってくれました。

小鉄は普段 信号ではおすわりで あたしが「よし!行こう。」ってゆうまでは待ってる。

でも・・・そのときの小鉄はワンワン言いながら雄大君のとこに行こうとした。

びっくりしたけど うれしくって興奮してる小鉄をおさえて信号が青になるのを待った。

信号が変わって雄大君が走ってきてくれた。

小鉄はうれしさのあまり撫でようとした雄大君に頭突き・・・。

雄大君喜んでくれた。

またいっぱい遊んでね。

雄大君は「大人になったら こてっちゃんみたいなポメラニアンを飼うねん」って。

でもね・・・小鉄みたいなは・・・やめたほうがいいかもよ♪

みーちゃんは 雄大君みたいな息子がほしいわ

0925-13_convert_20080926144347.jpg 秋発見♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
スポンサーサイト
2008.09.26 Fri l みーちゃんの野望。 l COM(13) l top ▲

コメント

No title
なんだか、ほのぼのしちゃいました♪
確かに、いろんな子供がいますからね(汗
メルさんは、子供には威嚇してしまうのが多いので
パッと手を出されるのが心配で…
噛んじゃう可能性がゼロじゃないだけに。
我が息子にも、ワンコを見かけても
いきなりは触らない。ように言ってます。
雄大くんは、ほんとに小鉄くんが好きで
小鉄くんも雄大くんが好きで…
なんかいいな~v-398
2008.09.26 Fri l メルママ。. URL l 編集
No title
小鉄くん、ままさんの気持ちがすごく良く解るんですね。
でも雄大くんは好きすぎましたか(笑)
とっても微笑ましいひと時だったでしょうねぇ。
子供ちゃん達は特にそうですが、大人でも、ほかのワンちゃんでも、やっぱり注意は必要ですよね。好き嫌いもありますし、もしもの事もありますし。
小鉄くんを守る、それが最優先ですもん(^^)
2008.09.26 Fri l そら. URL l 編集
No title
ホントいい地域だよねぇ・・・そちらにお引越ししたい☆
ウチは良い人多いんだけどワン苦手な人が多いの・・・だからなんかチョット申し訳ない気持ちになっちゃって・・・・肩身狭い感じ(良い人ばかりだから何も言われてないのに)
ほんとはこんな風に近所の子どもとワンと一緒に触れ合いたいんだよなぁ
ウチのコでワン好きなコになってくれたりしたら・・・嬉しいなぁ・・・って
雄大くんはこてっちゃんのおかげで・・・ポメ好きになったんだよね

でも尼崎~憧れの尼崎~中学から大好きな人の出身地だから~♪
あ、山崎邦正じゃないよ☆
2008.09.26 Fri l にこママ. URL l 編集
そうそう!
レオは散歩デビューしたときに、近所の少女達から『かわいい~~~v-238』となでまわされ
家のピンポ~ンがなり
『はい?』てでると
少女達が『レオ君いますか?』マリモ『え?』
『レオ君と遊びたいんです(家にいれろと要求な口調)』
で・・・子供のいない我が家に(好意で)少女をいれると審者あつかいされても困るし(^^;)
『また、お散歩のときに遊んでね~』とか
『いま寝てるから今度ね~』とか
少女達を警戒してたんです。。。

そしたら、大きくなってもレオは
少女が嫌いみたいで
少年には、遊んで~と近寄っていきます(笑)

以心伝心みたいですよね♪
2008.09.26 Fri l マリモ. URL l 編集
No title
本当に小鉄くんも雄大くんもお互い好きなのね♪
我が家は4ポメも居るので散歩に行くと
子ども達が「触っていい?」とか「こんなに居たっけぇ?」とか言いながら近寄って来ます。
とてもありがたいし嬉しいんですが4ポメは
大興奮してるので申し訳ないですが断ってます。
噛むんです。時々けんちゃんが・・・(T^T)
何があるか分からないですからね。
しかし、リードは絶対に渡せませんよね
だって大事な大事なわんこだもの☆
2008.09.26 Fri l ともっち. URL l 編集
No title
子供でもわんこの接し方がわかってる子ならいいんですけどねぇ
わんこを飼ったことない子は 触り方が激しかったり いきなり抱っこしそうになったり・・

我家の場合 だいたい サングラスかけたちぃぱぱがリードを握ってるので あまり寄ってきませんが・・(^_^;)
2008.09.26 Fri l いなくみ. URL l 編集
No title
うんうん。子供も様々で、困っちゃうコとかいますよね。
モコは子供が大キライで、(原因は、怪獣並みの姪っ子)ものすっごく吠えて
姪っ子並みの子供には、歯をむき出して怒ることもあるんです。
モコが嫌う子供はたいてい、大きい声を出して駆け寄ってきて
いきなり乱暴に触ろうとするコなんですけどね。
でも、大人しくて優しい子にはそんなに吠えないんですよね。
噛みついたら困るので、子供はどの子でも近付いて来たらモコには触れないように抱っこするのですが・・・・・・・・・・・

でも、相思相愛な子供ちゃんがいて良かったですね♪
そういうコがいてくれると、モコゴロの子供嫌いも少しは良いんだろうけどな~・・・・
2008.09.27 Sat l pompog. URL l 編集
コメント おおきに です~m(_ _)m
v-205 メルママさんへ
そうなんです。噛み癖のある小鉄は危険なんで
いきなりこられると・・・(^^;)
子供って気づかず足踏んだりするんで。
雄大くんは 小鉄にもあたしにも気を使ってくれます。
なので安心して見ていられます。
相思相愛な2人なので あたしもほのぼのしてます(^^)

v-205 そらさんへ
やっぱりわが子の安全が第一なので 何かあってからでは遅いですもんね。
特に噛み癖のある小鉄は危険です。
雄大君 かなりの勢いで頭突きされてましたが 大喜びの小鉄に大喜びでした(^^)
小鉄とあたしの感情はリンクしやすいみたいで
特にリードを通じてわかるのかお散歩のときが一番おもしろいです。

v-205 にこママさんへ
今、住んでるところはほんまに犬飼ってる率が高いのですよ。
なのですごいときは20人くらいのワンズに出会ったりします(^^)
小鉄の犬見知りがなくなったのも ほんとにみなさんのおかげで・・・。
周りが犬嫌いやと気つかいますよね
あたしたちは ほんとにラッキーでした
小鉄を見てポメ好きになってくれたのには ビックリでしたが うれしかったです(^^)
今度、雄大君との2ショットをカメラに収めたい♪
尼崎出身の芸能人・・・ダウンタウン!?違うか~ぁ(爆)

v-205 マリモさんへ
なんちゅうあつかましい積極的な女子!
小鉄のお散歩コースの女の子たちも家を教えてとか 帰り道ついてこようとしたり・・・。
親からしたら こっちが不審者扱いになりますもんね なのであたしもお断りです。
女子のが大胆なんですかね? 
以心伝心しますよね~そんな小鉄がおもしろいですもん(^^)

v-205 ともっちさんへ
小鉄も噛み癖があるので危険です。
なので荒っぽい子には注意してます。
向こうは好意でも 小鉄にしたら気分の悪いこともあるし(プライドが高いもので・・・)
怪我させてからでは遅いですもんね
それに最優先は わが子の安全です!
雄大君とは気が合うのか 相思相愛です(^^)

v-205 いなくみさんへ
雄大君は犬の扱い方が上手なので 安心してみていられます
ときどき興奮した小鉄が押し倒して 舐めまくったりしてますが・・・(^^;)
ちぃぱぱさんて そんな迫力のある方でしたっけ(?_?)

v-205 pompogさんへ
怪獣並み!? 子供みしてみたらうれしいからなんでしょうけど・・・(^^;)
でも何かあってからでは遅いので 警戒は必要です。
小鉄も乱暴な子には牙むき出しで吠えてます
なのでゆっくりさわってね~ってゆうようにはしてるんですが
小鉄の様子を見ながらにしてます。
雄大君とは気が合うのか相思相愛です(^^)
たまに好きすぎて押し倒して舐めまわしたりしてしまいますが・・・(^^;)
気の合う子供がいたら子供にもなれるんですかね
ほんとに雄大君と出会えてよかったです(^^)
2008.09.27 Sat l みーちゃん. URL l 編集
(・0・。) ほほーっ
リード取ろうとする子いるんだぁ…
それは困るね…

正直、そう云うのって、どうやって対処していいかわからないよね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
親がちゃんと、言っといてくれないと…
もしも、噛んでもさ?
こっち悪くないよね(・ko・)小声

雄大ちゃんみたいに、もう慣れた子なら(´∀`*)ネー
いいんだけどd(・ω・*)ネッ

みーちゃんきっと、子供に好かれるタイプなんだろうねw
σ(・・*)アタシんとこには、子供寄ってこないもw
散歩してても…話しかけられる前に…
会釈だけして、帰ってきてしまう…


2008.09.27 Sat l 姫のお姉ちゃん. URL l 編集
姫のお姉ちゃん いらっしゃいませ♪
おるねんよ。あたしもビックリしたもん(^^;)
でも離さんかったからよかったけど
もし連れて行かれてたら・・・後ろから飛び蹴りかな(爆)
そうゆう子の親に限って何にもゆわんのよね。
でも噛んだら・・・絶対こっちが悪くゆわれるから
そうゆう子には近寄らんようにしてるねんよ。かわいそうやけどね。

子供に好かれるタイプなんかなぁ・・・。
周りには 子供とレベルが一緒やからってゆわれてるねんよ(^^;)
大人には第一印象絶対恐いってゆわれるのに・・・。
不思議やね~(^^)
2008.09.27 Sat l みーちゃん. URL l 編集
No title
判るわぁ~(^^;)。
うちも、知人の子とかが「散歩したいー!」って言うけど、犬慣れしてない子供って、自分が走って犬を引きずる感じになるし、兄弟で取り合って引っ張ったり、怖くて。絶対にリードは渡しません・・・。
うちも怖くてリード放れたら、絶対に逃げちゃうもん。

ワタシはポンが大事だから、「ゴメンね~、もう少し大きくなったらね~・・・」って、ごまかしてます(^^;)。
ワタシがその子供に嫌われても、ポンを守ってあげれるのはワタシだけやし、ただでさえ怖がりやのに怖い目に遭わせるわけに行かないし。

でも、優しく触ってくれる子は小さい子でも、ポンも嫌がらないし抱っこもされるし(^^)。やっぱり接し方やと思うもん。


確かに、ワタシがイヤ。。。と思う子には、ポン♪も嫌がるし、以心伝心なんやね(笑)。
2008.09.27 Sat l meme♪. URL l 編集
No title
うんうん、すごい判るわぁ~(^^;)。
うちも、知人の子とかが「散歩したいー!」って言うけど、犬慣れしてない子供って、自分が走って犬を引きずる感じになるし、兄弟で取り合って引っ張ったり、怖くて。絶対にリードは渡しません・・・。
うちも怖くてリード放れたら、絶対に逃げちゃうもん。

ワタシはポンが大事だから、「ゴメンね~、もう少し大きくなったらね~・・・」って、ごまかしてます(^^;)。
ワタシがその子供に嫌われても、ポンを守ってあげれるのはワタシだけやし、ただでさえ怖がりやのに怖い目に遭わせるわけに行かないし。

でも、優しく触ってくれる子は小さい子でも、ポンも嫌がらないし抱っこもされるし(^^)。やっぱり接し方やと思うもん。


確かに、ワタシがイヤ。。。と思う子には、ポン♪も嫌がるし、以心伝心なんやね(笑)。
2008.09.27 Sat l meme♪. URL l 編集
meme♪さん いらっしゃいませ
そのとおりです!わが子を守れるんは母だけですもんね
あたしもかわいそうかなとは思うけど 絶対に渡しません。
やさしい子には小鉄も触らせるし
でも最近の子は積極的(?)とゆうか あつかましいとゆうか・・・
家を教えてってゆわれました(^^;)
家まで来られたら大変迷惑やので家遠いからって誤魔化しましたけど・・・。
どの子も以心伝心してるんですね(^^)
小鉄がしゃべれんくってよかった(^^;)
2008.09.27 Sat l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿