上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨日 小鉄と散歩しとったときのことです。

ビーグルMIXのような犬を連れた女性と出会いました。

その女性と挨拶して 何気なくお天気の話とかしてたら・・・

その女性が・・・びっくりするようなことを言いました。

小鉄を見て・・・

「その子、黒のポメラニアンなんやね。うちの娘もほしがってるんよ。
 でも・・・その子は普通のポメラニアンやね。」

あたし 一瞬 は?ってなったんです。

普通のポメラニアンじゃないのってどんなん?

話を聞いたら・・・

『田舎暮らしなポメラニアン』の はなママさんのブログでも話題にのぼってました

トイ・ポメラニアンの話になりました。

その女性の娘さんも TVを見てたらしくて それでほしがってるらしいと・・・。

いろいろ話をしながら、トイ・ポメラニアンなんか おらんてことを話しました。

小鉄も ショップで購入のとき 2.5キロぐらいまでしか成長せえへんてゆわれたけど

4.3キロになったこと。

別に ご飯とか与えすぎたわけやなくても 4.3キロになったこと。

そうゆうブームみたいなもんのせいで 不幸になる犬がおって

その現実は 想像以上に凄まじくて 悲しいこと・・・。

そんなくだらんブームの影で その犠牲になってる命を助けてるひとがおること。

その女性は わかってくれたかわからんけど 

トイ・ポメラニアンはおらんてことを 娘さんに話してくれるってゆってました。

・・・TVとか メディアの影響ってほんまにすごいんやなって実感しました。

芸能人の発言の影響力のすごさ・・・

それをわかって発言してほしいです。

おんなじ日本人の中でも 大きい人、小さい人、太ってる人、痩せてる人。

いろんな人がおります。

犬も一緒やと思います。

もう 悲しい運命を背負ってしまう犬がおらんようになりますように・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト
2008.08.20 Wed l みーちゃんの野望。 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
そんな事があったんだ・・・
みーちゃん、しっかり話せて良かったね
1人でも、現実を知ってくれたこと、すごく意味があると思う・・・
そういうの、すごく大事だと思う
うちも、もしそんなことがあったら、しっかり伝えなきゃいかん・・・って思ってます
本当に・・・なんかティーカップ・プードルみたいに当たり前のように定着しちゃいそうで不安・・・
ワンは人間の装飾品じゃないのに
ワンの現実をしっかり伝えてくれるTVもあるけれど・・・ワンとの生活をファッションの一部みたいにしてる感じの番組もたまにあって、そういうの見ると、すごく辛くなる
ワンだって当然生きているし、個性だってある
元気でかわいいだけじゃないし、年だってとる
でも、どんなワンだって
幸せになるために生まれてきているんだよね
そういう当たり前のことが当たり前である世の中になってほしいです・・・
2008.08.20 Wed l にこママ. URL l 編集
No title
ん~。
これね~まさか本当にそうゆう事言う人に出会うと思わなかったね~。
はっきりお話出来るみ~ちゃんがまずはえらい!!
なかなか言えないものだったりします・・・。
メディアの力って本当すごいんだよぉ~。
少しそうゆうの考えて欲しいな・・・。
でね・・・調べたんだけど~あの芸能人に売ったペットショップはトイポメラニアンなんて売り方してないらしいの。って事はその人が自分で言ってるのかな??なんだか嫌だね~。言葉の重み・・・。
すごいよね~。
とにかく、流行らないで欲しいって気持ちでいっぱいだなぁ~。
2008.08.20 Wed l くるみママ. URL l 編集
No title
メディアの力が怖いですね・・・ほんま。
私も黒ポメだから、似たような事言われますもん・・・
まぁ、うちは「これ、ナニ(犬種)?」って言われる方が多いんですけどね(^^;)

マグカップに入ったプードルを見たとき、私は単純に「小さいな~」とは思ったけど、うちの上司は
「流行ってるから欲しい」と。
まだ飼ってる人が少ないから・・・って。
現在のペットも家族任せなのに、飼って世話するんですか?・・って思わず聞いたけど。
「珍しいから欲しい。ポケットに入れて歩きたい」って言われた時は、ホンマに驚きました。
アクセサリーみたいに言われた事が、衝撃でした。その人は、持ち物もステイタスや流行り重視ですぐ飽きる人だから、動物まで同じにされそうで、ホンマに怖いです。

飼うだけ飼って、飽きたらほったらかしになるなら、飼わないで欲しいです。ほんまに。
生きてるのに。
人間の言葉は喋らなくても、動物達はちゃんと向き合おうとするぐらいの生き物なんだから、物みたいに扱わないで欲しいですね。
2008.08.20 Wed l meme♪. URL l 編集
No title
やっぱりなぁ・・・心配したとおりの現象が起こってるんですね
あの放送の後はながヒートになったんであの子を連れて歩いてないから
今のところそういう場面に出くわしてないけど、うちもそういう声かけられる
可能性大っぽいですな( ̄- ̄;
その時はしっかりと「トイポメなんていない!」ってことを言わないと
間違った認識をしてる人を増やしちゃいけないもの
2008.08.20 Wed l はなママ. URL l 編集
コメント ありがとうございます♪
v-286 にこママさんへ
ほんまにそのとおりです
装飾じゃない・・・。
ちゃんと命として受けとめてもらいたいですよね。
TVもそこらへんのこと考えて放送してほしいです。
それが教育やと思う。
学校では命は大事って教えて、TVではファッションみたいに扱う・・・。
こんな矛盾を作ってる大人が悪い。
ほんまにへんなブームが来えへんことを祈ります

v-286 くるみママさんへ
あたしも現実にこんな人と出会うと思ってへんかった。
TVもそうゆうのん考えてもらいたいって ほんまに思います。
あたしなりに 一生懸命伝えたけど・・・
あたしみたいな人間の言葉より
TVに出てるってだけの人の言葉のが重いんやろうけど・・・。
流行がきませんように・・・・。

v-286 meme♪さんへ
その上司の人もTVとかの影響をすくなからず受けてるんですよね。
そこらへんを考えて放送してほしい。
物にあふれて、情報にあふれて・・・
そんな豊かさよりも 人間として 心の豊かさがあふれてほしいです。
言葉はしゃべれへんけど、誰よりも癒してくれる命を大切にしてほしいです。

v-286 はなママさんへ
あたしもびっくりしました。
現実にこんなことを思ってる人がおるってことに・・・
ネットで検索したら トイポメって名称で売ってるところ、探してる人がおるってゆう現実にも・・・。
怖いですよね。
うちの近所で黒ポメは小鉄だけ・・・。
なので 変に有名みたいで・・・。
でも その女性に話せただけでもよかったです。
できれば加護亜衣自身に トイポメなんかおらんってゆってやりたいです。
2008.08.21 Thu l みーちゃん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.21 Thu l . l 編集
うちも大きいです
こんばんは♪

小鉄くん、4.3キロですか?
虎徹より大きい~
虎徹は3.2キロです。
でも、標準(?)より大きいかな?

太ったのかと思いましたが、身体は細い~
買った時、ア*ーゴの店員さんが、大きい子は5キロ以上になりますよ。
って言ってくれたので、特に心配しませんでした。

普通のポメラニアンでいいですよねv-221
2008.08.21 Thu l 桜姫. URL l 編集
桜姫さん いらっしゃいませ
太ってるわけじゃないんですよ i-229
人間でゆうところの 背の高い人(?)
骨格がしっかりしてるんやと思います
きっとDNAで 大きくなったんですかねi-229

ふつうのポメラニアンでいいんです
すっごいかわいいから(親ばか)
2008.08.21 Thu l みーちゃん. URL l 編集
(;゚д゚)ェ....
トイポメラニアンて何?
全然知らなかった…
豆ポメ(小さいのをそう呼んでる)てのは聞いたことあったけど…
大きい、小さいなんて、育ててみないとわからないし…赤ちゃんの時はみんな小さいし。
みんな普通のポメラニアンだよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
うちの姫はポメラニアンて分からない人もいるよ(*´ェ`*)ポッ
トイプードルが流行ったり、チワワが流行ったり、流行で飼って、結局、やっぱ面倒みきれない。地方雑誌に里親募集とかよく見ます。
飼ったら最後まで、育ててあげて欲しいものです( ノェ)キッパリ 

みーちゃん,よく説明してあげたね!
それにしても、普通のポメラニアンとかって言い方ムカつくね!チッ(・д・)
普通のポメで何か、文句あんのヵ!って怒りたいとこだわぁ(*´ェ`*)ポッ

2008.08.21 Thu l 姫のお姉ちゃん. URL l 編集
姫のお姉ちゃんさん いらっしゃいませ♪
流行とか メディァとかの影響でなく
ほんまに大事にされて ポメが増えてほしいなって思います。
自分の子を里子に出せるってゆうんが
逆にすごいって思ってしまう

くだらんことを何の知識もなくTVで発言する芸能人がおらんようになってほしいものです。

ほんま!普通のポメラニアンで十分かわいいわ~!!
2008.08.22 Fri l みーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsunoyabou.blog43.fc2.com/tb.php/108-fa5ce729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。