いつもどおり ヒョウゴ君にいってらっしゃいした後
アイスコーヒー入れて パソコンしてたら・・・

何か視線感じる。

小鉄は朝ご飯食べて 寝てるはず。
でも、誰かに見られてる・・・。

顔をあげて ベランダを見たら・・・

にゃ?

にゃ?

え? ここ7階。向かい側に 建物なし。

え?どこから来たん?

おじゃましますにゃ。

きゃ・・・きゃ・・・きゃわわ~~~~~ん

邪魔するんやったら・・・帰らんといて!!

もちつけ!違う!!落ち着け!!!あたし。

そーっとデジカメで写真撮って そーっとベランダへ。

ここで 小鉄に気付かれたらアウト!

ベランダ出て そっと網戸を閉める(小鉄がけえへんように。)

1メートルくらいまで近づいたら

おじゃましましたにゃー

あ・・・やっぱしお帰りになるのね。

じゃらしとか 持ってたら遊んでもらえたんやろか?

よいしょ。よいしょ。

左隣のおうちの子やったんかぁ。

排水の隙間を ぐいーんと通って おうちにお帰りになられました。
(さすが猫。その大きさでよくその隙間を通れたもんやわ。)

あたしは 元猫飼いさんやったので
今でも猫大好き。

できればお友達になりたいなぁ。
お名前なんてゆうんやろなぁ。
男の子かなぁ 女の子かなぁ。

もう、みーちゃんのハートわしづかみにされました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!押してもらえたらうれしいです。
2014.09.30 Tue l 小鉄城、来場者。 l COM(2) l top ▲
DPP_0807.jpg

前からほしかったもの。
プリンター台。

今までプリンターは ヒョウゴ君のPCのそばにあってんけど
今ではあたしのがよく使う。

設置する前に 「みーちゃんのそばに置いたら?」って言われて
絶対ヒョウゴ君のが使うやろーって言った自分をペンペンしてやりたかった。

でも、今となっては 何でも自分でできるようになってきたから
プリンター台も作れるように。

普段はこうやって机の下に入れといて
使うときは 引き出して使う。

DPP_0809.jpg

これ、机の下に入れるようにしてよかった。

小鉄が机の下に入ってくるねんけど
ちょっと足あたったり、ちょこっと毛を踏んだりしただけで
猛烈に怒ってくる。

このプリンター台のおかげで 小鉄の進入も防げて
一石二鳥!

最初は不満気やった小鉄も今はあきらめた模様。


DPP_0791.jpg

バスマットの他に作ったんは 掛け布団カバー。
これは ヒョウゴ君が肌触りが好きーって大絶賛してくれたー(喜

自分以外の人が 自分の作ったものを喜んで使ってくれるって
すごいうれしい♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!押してもらえたらうれしいです♪

クッションいっぱい作って コロコロいっぱい置いときたい
衝動にかられてる今日この頃。
2014.09.26 Fri l 小鉄城、築城。 l COM(1) l top ▲

こんないい加減で サボリ魔のブログを訪問してくれてた方がいる・・・。
さっき 訪問者リストを見て サボってた自分を反省。

訪問してくださってた方々、ありがとうございます。
これからも ボチボチですが 更新していこうと思います。

*********************************

子供のころからの癖(?)で 顔を洗ったりしたら
洗面所が ビショビショになる。

なんでやろう?と 自分の行動を思い返してみたら
すんごい豪快に顔を洗ってることが発覚。

普通ここで直すべきは 顔の洗い方やと思うけど
あたしは違った。

DPP_0789.jpg

でっかいバスマットを作成。
これで ビショビショが気にならなくなった(爆

前に買い物で インド綿を大量購入したので作ったけど
これ、よかった。

足ざわりが最高。

DPP_0790.jpg

柄は ヒョウゴ君に言われて 青も買っててよかった。
洗面脱衣所も もっと変えたいねんけど まだ手が回らず。

賃貸やけど 自分の好きな空間になるように
まだまだやることいっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中。押してもらえたらうれしいです♪
2014.09.25 Thu l みーちゃんの野望。 l COM(7) l top ▲

更新・・・1ヶ月もサボってたのか(笑

別に何があったわけでもなく、小鉄一家みんな元気です。



ブログサボってた間、何をしてたんや!どうせ何にもしてへんやろ!って
思う人もいるかもやけど
それなりに いろいろやってました!(笑

DPP_0761.jpg

こんな枠を木で作って

DPP_0762.jpg

ここに設置。

DPP_0763.jpg

この棚、最初 本棚にするつもりで作ってんけど 結局 飾り棚に。

ちなみに、100均スノコ部分はパタパタしません!
理由は・・・蝶番つけるんが嫌いやから!!

でも、パタパタせんでもいいねん。
飾りきれへん雑貨とか 小鉄の洋服とか 普段使えへんもんを
隠す収納(?)に 役立ってるから。

セリアで買った黒板に チョークアートなるものを書こう!って
チャレンジしてんけど 難しかった・・・。

でも、チョークって消せるからいいね♪

気に入るのが書けたら ブログに残そう。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!押してもらえたらうれしいです♪

みーちゃんエリアは リビングとアトリエにしてる洋室。
リビングはかなり様変わりしました。

もっといろいろやりたいとこあるねんけど
あっちもこっちもやりっぱ星人。
ちなみに ヒョウゴ君はあけっぱ星人。
2014.09.24 Wed l 小鉄城、築城。 l COM(2) l top ▲