DPP_0587.jpg

今流行りのバスロールサイン・・・本物はもちろんレプリカすら高くて買えん。

で、自分で作ろー!

DPP_0588.jpg

この辺で、疲れて飽きてくる・・・。

DPP_0589.jpg

しかも、型紙はがしたら ひっついて取れへんしー(。´Д⊂)うぅ・・・。

DPP_0590.jpg

でも、なんだかんだで完成。

DPP_0591.jpg

男前には男前なフェイク!
飾ってるのは One's placeさんの→コチラ 
JUNKスパニッシュモスを2本束ねてます。

DPP_0592.jpg

この文章、友達が 「○○さん(みーちゃん)にぴったりな看板見つけたー」って
教えてくれたやつ。

日本語訳も書いてあって その内容が自分にぴったり (*≧m≦*)プププw


+++++++++++++++++++++++++

勧誘おことわり
うちは 貧乏で何も買えません
選挙で誰を投票するかはもう決まってます
神もすでに見つけました
お願いですから ビールをくれるというのでなければ
どこかへ行ってください

+++++++++++++++++++++++++

日本語ではこう書かれているらしい。

100均の布にペンキでステンシルしたから お安く完成。

帰宅後のヒョウゴ君。
真横を 華麗にスルー!!!

え?こんな存在感あんのに気付けへんの?
え?見えてへんの?? 老眼なの?

気付いてくれへんのも おもしろくないから教える。

布物にもダメ出しするのかー!!!
ってぐらい 細かくダメ出しされる・・・。

押しピン、なんでこれにしたん?錆させたらよかったのに。
布、なんでこれにしたん?
レプリカで2万ぐらいなんやったら もうちょっと布いいのにしたらよかったんちゃう?
などなど・・・

きっと、ダメ出しが趣味なんやな。
うん。きっとそう。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!押してもらえたらうれしいです♪
2014.07.31 Thu l 小鉄城、築城。 l COM(0) l top ▲

前回の脱衣所の棚(→前回記事はコチラ

作り直した。

二度手間やな。

確かに。
あたしは どうやら空間認識力みたいなのが欠如してて
実際見てみんと わからんねんなぁ。

で、作り直して↓こうなった。

DPP_0569.jpg

掃除機とか転がってるんは写真撮るときは気付いてなかった。
かといって、撮りなおすこともせえへんってゆうね。

今流行りのアナ雪でも ありの~ままの~姿見せるのよ~♪って

苦しい言い訳やで。

ええねん。ええねん。

DPP_0570.jpg

収納力は格段に落ちたけど こっちのほうがすっきり。
丸出し感もないしね。

ヒョウゴ君も「こっちのが俺はいいと思うで。」ってゆうてくれたし。
(そのあと、恒例のダメ出しされたけどな。)

まぁ、次がんばりや。

次こそは、何のダメ出しもされず、作り直すこともないようにがんばるー!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!!押してもらえたらうれしいです。

まだまだ、作りかけのもんとか あるし
妄想してるのもあったりするし
まだまだDIYがんばるのだー!
2014.07.28 Mon l 小鉄城、築城。 l COM(0) l top ▲

前回、ヒョウゴ君からダメ出しされまくった棚。

作り直しました。

DPP_0536.jpg

前回の記事は→コチラ

この見た目からは変化が感じられへんけど 指摘されたとこを改善。

DPP_0537.jpg

野路板は強度的にあんまよくないってゆわれたから この木に変更。

けどね、木・・・まったく足りひんかったけどね(爆

1番上と2段目だけ このタイプに変更したー。

また、変更するかもやけど この棚はいったんこれでよしとしてくれ。
(業務連絡か。)

へとへとやないか。

へとへとやねんけど、思い立ったらやりたい派の みーちゃんは・・・

DPP_0549.jpg

脱衣所に棚を作ろうと思い立ち・・・。
作ってみたら 想像してたより圧迫感丸出しなんと
扉あけたら ドーンと棚ってどうよ?と思い・・・

作り直します(笑

DPP_0550.jpg

もっとスリムにして 向きかえよう。

家具って、収能力だけ考えたらアカンね。
でも、DIYやったら 作り直すってゆうのができるから安心。

この棚できたら フェイクほしい~
ここも窓がないから 本物は無理やし。
どうも あたしは 垂れ下り系の植物が好きっぽい。

こうなったら家中ジャングルか!?ってぐらいグリーンを飾る!
(こっそり宣言しとこう。)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!!

昨日、天神祭やってんやね。
花火やったのに・・・
そんなん忘れて 必死で小鉄丸洗いしてたわ。

もしかしたら うちから 見えたかもやのにいいいいい。
来年はちゃんとスタンバイしとこう。
2014.07.26 Sat l 小鉄城、築城。 l COM(4) l top ▲
DPP_0528.jpg

この玄関横の部屋。
ここが みーちゃんのアトリエ(風)。

いい加減 段ボールから脱出したいと思うこと半年以上。

みーちゃん、がんばった。

DPP_0529.jpg

壁面いっぱいの収納棚~♪

・・・・・・・・・・

若干、予想しとったことやったけど 想像しとったより棚板がボヨヨ~ンってなる。
野路板は こうゆう使い方には向いてないようだ。(なんとなくわかってたけど。)

DPP_0531.jpg

真ん中に補強を入れてみる。

おおおおお。いけるね!

家中にあった100均のかごを集結。

DPP_0534.jpg

なんか見やすいし、かっこよくなったキガスル。(自分調べ)




だが・・・失ったものもある。

第一は みーちゃんの腕が・・・腕が・・・上がらなくなった┐(´ー)┌フッ

第二に ベランダでの作業中に日焼けしてヒリヒリする(○゚ε゚○)プッ!!

第三に あごを蚊に刺された( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして、これが一番つらかった・・・ヒョウゴ君からのダメ出しの嵐。

いや、だから褒めろってばよ~
ちゃんと事前に 「正解はすげーな。」ですってメールしといたやろ?
もう・・・今回も不正解やったから ヒョウゴ君は落第ですよ?(謎

くっそー!!!絶対きれいになってやる!完璧にしてやる!!
てことで、作り直し決定・・・。

俺、そうゆう力仕事はちょっと。

この棚 組み立てるときがむずかしかった。
ちょっと支えてほしい!と思って 小鉄~って呼んでみたけど(無理に決まってるけど)

小鉄、使えねーな。

汗だくとかないわ~。

親の顔が見たいわwww(おまえだよ。)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑本気で助手がほしい今日この頃です。
(犬じゃないほうのね。でも、猫もだめかも。やっぱ人で。)
2014.07.24 Thu l 小鉄城、築城。 l COM(4) l top ▲

18日(金)
小鉄が23時まわったくらいから やけに 自宅警備で吠えまくる。
こうゆう日は ヒョウゴ君が遅い日。

そう。小鉄はヒョウゴ君が遅くなるんを知ってるのか?って聞きたくなるぐらい
遅くなる日に限って 自宅警備を強化する。

不審者なし。

よし!寝るかー♪
小鉄と2人 ベッドへ・・・ぴょーん♪♪

残念やったな。

携帯が鳴った。

「今から、Yさん連れてっていいか?」

マジですかあああああああああああ。

とにかく、Tシャツは着替えたほうがええな。

とにかく、優先順位を決めて できることをするしかない!!
みーちゃんて こんなに早く動けるん?ってぐらい 機敏にいろんなことをこなす。

ヒョウゴ君、Yさんを連れて帰宅。
なんだかんだと 時間があったから 完璧!ってぐらいできた・・・と思ってたら
洗濯物が1枚 ハンガーにかけたまんまで ベランダの窓に引っかけてあった(笑

俺は、お・も・て・な・し のプロやねん。

もう・・・小鉄が大興奮で大喜びで お出迎え。
Yさんに抱っこ抱っこで ウォンウォン大騒ぎ。

みーちゃんは 途中で眠くなったから 先に就寝。
(自由人なので お客さんがおるとか ほぼ気にしない。)

小鉄もベッドに連れてったけど すぐにUターン。

次の日に ヒョウゴ君に聞いてんけど
ヒョウゴ君が抱っこしとっても アカンかったらしく
Yさんに抱っこしてもらってたらしい。
あげくに 膝で寝るとゆう・・・小鉄もみーちゃんに似て自由犬。

でも、初対面の人の膝で寝るとか びっくりした。
よっぽど Yさんのこと好きになったんやなぁ。

Yさん・・・小鉄のことウザくなかったかな?って心配やってんけど
ヒョウゴ君から聞いた後日談で
「めっちゃ癒されました。疲れたらまた癒されに行きます。」とのことやったらしい。

なんか、小鉄の重さ(4キロ前後)がちょうどよかってんて。
お子さんの赤ん坊のころを思い出したらしい。

小鉄の重さが 幸せの記憶を呼び起こした。
すごいことや。これって。

人は ただじっとおるだけでは 他人に癒しを与えるんは難しい。
動物ってすごいな。
改めて 小鉄の存在の大きさを認識。

みーちゃんの一番しんどいときに来た小鉄。
ありがとう。これからもよろしく。

またのお越しをお待ちしております。

今後 ヒョウゴ君の休みの前日は油断禁物。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキング急降下中。
2014.07.23 Wed l 俺様の日常。 l COM(0) l top ▲
DPP_0490.jpg

前回→ココでガーデンピック(風)を作ったときに捺したスタンプ。

デザインがすっごい好きやから こんなんも作ってみた。

DPP_0489.jpg

さて、コレは何でしょう?(。-∀-)ニヒッ

DPP_0488.jpg

ちょっと引いて見る。

DPP_0487.jpg

さらに引いて見る。

おわかりでしょうか? 正解はTVボードです!

これ、ガラスの部分にあわせて 段ボールをカットして 黒のペンキを塗って
スタンプを拡大コピーしたものを くりぬいて 白のペンキでステンシル(風)に。

DPP_0526.jpg

全体像はこんな感じ。

ヒョウゴ君はテーブルに出しっぱなしの段ボールの切れ端とか
ペンキの缶をみて 「ん?何かしたん?」ってゆうてんけど
気付くのにだいぶかかるってゆうね・・・。

ここ・・和室の入口のめっちゃ真正面ですけど~ぉ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

見た感想は、「これ、何で塗ったん?字失敗してるやないか。」etc・・・

これは、試作品やねん!(マジで?)
今度 ベニヤ板でちゃんと作るねん!!(ホンマに?)
そんなダメ出しいらんねん!(ホンマやで。)

「おお!かっこいいやん♪雰囲気よくなったな。」
(↑模範解答) こうゆう感想が聞きたかった。残念でなりません。

テレビは普段みーちゃんのPCスペースの真正面。
ガラスの中のものがガッツリ見えてるんが気になってしゃーなかったんやけど
今は、このテレビボードを見るんが めっちゃ好きになりました♪

本来のスタンプの使い方からは だいぶ違う気がするけど(間違ってるかも)
好きなモンが増えて満足ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

スタンプは→Day'sさんのものです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加してます。押してもらえたらうれしいです♪

ヒョウゴ君て、ほんま人を褒めへん。
特に みーちゃんは褒めたら調子に乗るからアカンらしい・・・。
(バレてますやーん。)
2014.07.18 Fri l 小鉄城、築城。 l COM(4) l top ▲

前記事の他にもいろいろ購入してん。

DPP_0455.jpg
↑この子。めっちゃかわいい♪

DPP_0457.jpg

みーちゃんたちが車停めたとこから 一番近いところにあったお店。

どうせ往復するからと チラっとだけ見て 先に進む。

DPP_0461.jpg

帰りに雨が降り出してきててんけど どうしてもほしくって・・・。

DPP_0462.jpg

店長さんがお友達の幸せを願って手作りしてるマスコット。

小鉄の健康を願ってもらいました。

DPP_0466.jpg

店長さんのおうちにも ワンちゃんがいるらしく
みーちゃんの後ろで おとなしく座ってヒョウゴ君と待ってる小鉄を見て
「お利口さんやね。」ってゆうてもらったのに・・・

店長さんが手を出したとたん、グワーッと寄ってって
しゃがんでる店長さんの膝によじ登ろうとしとった・・・。
(すみません。きれいな足が汚れてしまって・・・。)

DPP_0469.jpg
(↑前記事のスパニッシュモスとコラボ。)

DANくんの他にもいろんなキャラクターがおるよー

DPP_0480.jpg

あと、このポン酢と蜂蜜・・・めっちゃ美味し!

ポン酢は 食べたときに 酸味がくるけど あとからまろやかさと濃厚なコクがある。

蜂蜜は 口にい入れたら フワーっと花の香りがしてフルーティ
口の中がお花畑やぁ~♪って感じ。
(↑どなたかのパクリのようなコメントです。)

あと、食パンと お漬けもん。

どれもこれも すっごいおいしかったー♪
月一イベントなので ぜひ行ってみてくだされー

枚方宿くらわんか五六市→コチラ
I am DAN キャラクターマスコット→コチラ
かけるぽんず 柚子まろか→コチラ
滋賀県産はちみつ 里山の初夏→コチラ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!
ただいま、我が家は美味しいものにまみれております。
幸せです♪
2014.07.16 Wed l 俺様、おでかけ。 l COM(0) l top ▲

7月13日(日) 枚方宿くらわんか五六市 行ってきたー♪

前から、ブログをこっそり読み逃げしてた sunny place... さんのところのお店が出店しはる。

前日にヒョウゴ君に連れてってゆうてんけど いい返事がもらえず。
まぁ、暑いやろし 毎月やってるし また次回でもいいかなって 思っててんけど

朝、ヒョウゴ君が 「行くか。」って!!
やったー♪

DSCF3143.jpg

雨が降ったりやんだりしてて 人もまばら。
でも、人ごみ苦手なみーちゃんには よかった。

DSCF3141.jpg

車停めて お店を探しながら いろんな他のお店も物色。

DSCF3142.jpg

はっけーん♪ (ヒョウゴ君が。)

この記事の赤い缶のフェイクは みーちゃんが購入しましたー

ほんまにね、ほんものみたいなフェイクグリーン。

DPP_0441.jpg

スパニッシュモス。この画像は1本使用。

DPP_0442.jpg

店長さんに2本にしたらボリュームも出ていいかもってゆわれて
あっさり2本購入 (*´ェ`*)

ほんまはネットショップにも置いてはるほうのにしようと思っててんけど
こっちはシルバーカラーで 自分的に よりほんものぽいと思って こっちに決定。

DPP_0443.jpg

月曜日は このスパニッシュモスをどこに飾るかで悩み
(トイレに飾るってゆうて買ったのに。)
この子を 持ってうろうろ。飾っては撮り、飾っては撮り。

DPP_0444.jpg

今、↑ここ。
(みーちゃん自作の電話代がかっこよくなった♪自画自賛。)

DPP_0446.jpg

ただいま、我が家には 本物と偽物のグリーンが混在。
(そのうち フェイクにも水やりそうで怖い。)

DPP_0447.jpg

カップ&ソーサーは本物。赤い缶はフェイク。

DPP_0448.jpg

自分で多肉フェイクの寄せ植えしようとも考えたけど
絶対 かっこよくできひんって泣くのがわかったから 寄せ植えにした♪(いい判断)

DPP_0473.jpg

フェイクやと 本物より扱いやすいし 飾る場所を選べへんのでオススメです♪

sunny place...さんのネットショップは→コチラ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!

で、トイレにはまったく飾ってへんてゆう謎。
もっといろいろ選んだらよかった・・・( ノД`)シクシク…

店長さん、隠し撮りしてごめんなさい。
当日、緊張しててしどろもどろで 撮影許可もらう余裕もありませんでしたーw
(すっごい素敵なご夫婦でした。)

次回は8月24日(日)開催です♪
2014.07.15 Tue l 俺様、おでかけ。 l COM(2) l top ▲

大事な大事なアニメを録画してたハードディスク・・・。

星になった。

中身はまるっと さようなら。

まだ、見てないのに・・・最終回どうなるねん・・・

と、いっても 壊れたもんはしかたない。

DPP_0476.jpg

ブルーレイ♪買ってもらっちゃった♪♪


でも、きたはいいけど ヒョウゴ君は当たり前ですが 仕事でおらん。

前夜、取り付けのレクチャーされてたから
がんばって 自分で取り付けた。

DPP_0477.jpg

みーちゃんって、やればできる子。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!!

週末、おでかけしてきたさー。
その話とお買いものしたものは また次回。
2014.07.14 Mon l みーちゃんの野望。 l COM(0) l top ▲
DPP_0392.jpg

小鉄家には 2台の扇風機がある。

ヒョウゴ君とみーちゃん それぞれの専用ザク扇風機。

DPP_0396.jpg

やる気スイッチが押されたため バラバラに掃除してみた。

DPP_0394.jpg

扇風機の中って初めて見たーw

DPP_0393.jpg

おもしろーい♪

壊したんか?

壊してへんで! 

DPP_0397.jpg

ただ・・・ビスが4本余った。
余ったとゆうのは間違った表現かもしれん。
正確には はめられへんかった。

DPP_0398.jpg

この穴にはめるビスやねんけど 穴が深くって はずせたけどはめられへ~ん♪ってゆうね。

いきなり、壊したってなったら心臓に悪いでな。

あーい。メールしとくーw

だから、壊してないねんってーw
動作確認したけど 普通に動くし。

でも、一応メールしておこう。

(-ω-)------------送信したメールの内容1通目 -------------(-ω-)
(扇風機の画像とともに) 開いた。後悔も反省もしていない。

(-ω-)------------送信したメールの内容2通目 -------------(-ω-)
(余ったビスの画像とともに) 名探偵コナンもびっくり。ビスが余るってゆう謎。


メール見たヒョウゴ君から電話がかかってきた。

「今、扇風機使ってる?使ってるんやったらすぐ電源切って使わんといて。
 俺のほうの扇風機使っとき。
 名探偵コナンもびっくりとかってゆうメール送ってきたおまえにびっくりやわ。」

あは~ん。

必要やからついてるビスやから やっぱりついてないとアカンらしい。
融通きかんな。扇風機って。

前に、みーちゃんがいろいろやって失敗とか壊したりしたらどうする?
って聞いてみたことがあってん。
そんとき ヒョウゴ君は 「壊れたらまた買うたらええ。好きなことしたらええ。」

宣誓!みーちゃんはこれからもいろいろやらかしまっす!!

ぐふふ♪( ̄ー ̄)ニヤ...
2014.07.11 Fri l みーちゃんの野望。 l COM(2) l top ▲

2014.7.8  18:38

DPP_0401.jpg

DPP_0402.jpg

DPP_0404.jpg

DPP_0403.jpg

嵐の前の静けさ。

台風8号接近。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中。
2014.07.10 Thu l 今日の空色。 l COM(4) l top ▲

うちは、基本的には 小鉄の進入禁止エリアはなかってん。

けど、みーちゃんの見てへんときに 勝手にアトリエ(風)に入って
物色したり、筆とか手袋で遊んだりしたから
アトリエ(風)は みーちゃんの見てへんときは進入禁止エリアに設定。

俺としたことが・・・

どっからか、小鉄の 「ひゃーん。」って声がした?と思って見に行ったら 監禁されとった。

どうやら みーちゃんに着いて入ったけど 一人中に残ったら勝手に扉が閉まったらしい。
エコと 節約とのために アトリエ(風)の窓を開けて
風の通り道作るために 扉を開けて 段ボールでつい立がわりにしてるから風で勝手に閉まる。

開け~!ゴマ!!

開くか!ボケ。

勝手に残るやつが悪いねん。
しばらく反省の意味も込めて入っとけ。

マジ、ごめん。

出たいからって そんなかわいい顔で嘘をゆうな。

ここは みーちゃんがおるときだけってゆうてるやろ?
ゆうこと聞けへん小鉄が悪いねやろ?

ゆうこと聞けへん悪い子は知りません。

ほんまにごめんてー。

この後、開けてやったら 走ってトイレに直行してました。
「おしっこもれる」ってのは嘘やなかったねや ププッ ( ̄m ̄*)

アトリエ(風)の収納棚・・・早く作らなアカンなぁ。
あと、いつまでも段ボールってのも。
つい立は まっすぐじゃないとアカンので ヒョウゴ君担当ですからーw

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!

台風・・・どうなんやろ?
小鉄地方は 雨も風も 今はたいしたことないですが
被害の出てる地方もあるので みなさんお気をつけください。
ニュースばっか見てしまう。
2014.07.10 Thu l 俺様の日常。 l COM(2) l top ▲

小鉄にはいろいろ変な癖みたいなのがある。

例えば、
みーちゃんが しゃがんでると 尻の匂いを嗅いでいく。
(まるでチ○ンです。)

寝る前に ちゃんとオ○ッコをすませてから寝る。
(これはいい習慣やね。)

ウン○をしたら走って逃げる。
(自分のウン○は汚いって認識してるから。)

小鉄が寝てるときに 何気なく目が合うと腹を出してチ○コを見せてくる。
(もはや変質者です。)

夜寝るときは みーちゃんにお腹をトントンされて寝たい。
(無駄にかわいい赤ちゃんです。)

DPP_0332.jpg
↑この写真みたいに 何気に頭をどこかにひっ付けて寝る。

DPP_0331.jpg
たまに変な寝癖がついとって 角刈りになってます。

DPP_0333.jpg

いっぱい変な癖があるねんけど かわいいからゆるす!

かわいいは正義!!

こんなみーちゃんに育てられてるせいか
小鉄はかわいいが ダダ漏れです←重症な親バカです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!

人も犬も いろんな癖ってあるやんねー♪
2014.07.07 Mon l 俺様の日常。 l COM(2) l top ▲
DSCF3140.jpg

毎月第一日曜日のお楽しみ。

キャプチャ

八軒屋浜市。

ここでお昼ご飯に寿司を買ってもらうこと♪
おいしいねんよー。

本マグロの解体ショーとかもやってるし。

DPP_0382.jpg

毎回買うんは、本マグロ短冊、ベーコン。
入口のとこに売ってるベーコン、超美味い!
そこの食パンもおいしい~(今回は買えへんかったけど。)

んで、うなぎがあったので 買ってもらった。
フィリピン産1,000円 カナダ産500円 さて、どっちがおいしいか。
フィリピン産は試食させてもらってんけどおいしかった。

そのあとは天満橋でお買いもの。

DPP_0383.jpg

かわいいのがいっぱい売ってる雑貨屋さんあって
そこを見て回るんがすごい好き。

DPP_0384.jpg

でっかいダイソーもあって いろいろ購入。

DPP_0389.jpg

今頃?って感じもするねんけど エアープランツも購入。

DPP_0386.jpg

この上下の画像の種類の違いがいまいちわかれへん。

DPP_0388.jpg

名前忘れへんように ブログに書いとこう!(我ながら賢い方法。)

DPP_0387.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!!

お近くの方はぜひ♪ オススメの月一イベントです。
2014.07.06 Sun l 俺様、おでかけ。 l COM(2) l top ▲
DPP_0359.jpg

ガーデンないねんけどな ┐(´ー)┌フッ

観葉植物の名前覚えられへんから これからはピックに書いていこう。
今ある草達の名前を探せるんか・・・不安やけど。

部屋のDIYの残りで作ってみた。
捨てるにはもったいない気がして・・・。

スタンプ捺すだけで すっごいいい感じになってお気に入り♪

DPP_0361.jpg

DIYやり始めてから いろんなもんが捨てられへんようになってしまった。

気つけやな オサレな部屋に住む前に 
ごみ屋敷になるかも  ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

DPP_0368.jpg

スタンプって 捺すのむずかしい。
もっと練習して きれいに捺せるようになりたいわぁ。

さりげなく登場。

ミセスのコメントで 昨日のクッションの裏側を撮影しようと思ったら
自らモデル志願してきた。

モデル料いただきます!

残念。今日の配給は終了しております。

DPP_0377.jpg

ミセス~裏はこんなんやねん。
んで、色は 青ってゆうか紺ってゆうか・・・。

やわらかくって手触りのいい生地やねんで~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中♪
2014.07.05 Sat l 小鉄城、築城。 l COM(4) l top ▲

あのぉ・・・もうちょっと寄ってもらえませんかね?

注文多いねん。

だって、撮りにくいねんもん。

ほんま、うるさいわ。

えーw

もうちょっと つきあってくれたら おやつありますのに。
残念ですわ。

やりますやんかー!

・・・・・

なんて現金な男。

でわ、しっかりお願いします。

DPP_0357.jpg

こんなクッションカバー作ってみた。

男前ナチュラル。そうゆうの目指したい。

DPP_0348.jpg

小鉄って、すぐ飽きるのな。

まぁ、みーちゃんも他人のこと とやかくゆわれへんけど。
(熱しやすく冷めやすい。まさに瞬間湯沸かし器 それが二つ名。)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!
2014.07.04 Fri l 小鉄城、築城。 l COM(2) l top ▲

最近、セミの声がうるさくなってきて 夏がきたなぁ~って感じやね。
(セミ、苦手やけど。)

誰もけえへん。

毎日のお散歩で 誰にも会えへんかったら なんとなく いつもの公園で待つ男。

なぐさめは、いらんで。

小鉄にとって 友達ってどんな存在なんやろう?
人間とは違う感覚なんかなぁ?

くっさ!!!

毎日会ってたら 会うのがお約束!みたいになって
会えへんときは なんかしっくりけえへんみたいな感じなんかな?

今日は会えたらいいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中♪
2014.07.02 Wed l 俺様の日常。 l COM(2) l top ▲

今日、掃除機かけとったら
小鉄がみーちゃんのアトリエで ワンコラワンコラ大騒ぎ。

わくわく♪

何を必死になってるんやろう?って思って
みーちゃんも こっそり隠し撮り。

2わくわく♪

小学生と思われる男の子数名が マンションの踊り場や通路で
鬼ごっこしとった ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

んで、窓越しに小鉄に気付いたらしく 
走り抜けるついでに 小鉄にむかって ベロベロバーwww

小学生グッジョブ!

いいなぁ~

めっちゃ、仲間にいれてほしい小鉄。
小学生の声が聞こえへんくなっても ずーっと 窓の外見てた。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中♪

さすがに小学生を隠し撮りするわけにもいかんので
みーちゃんは気配を消しての撮影。
家の中とはいえ 怪しい人感満載。
2014.07.01 Tue l 俺様の日常。 l COM(0) l top ▲