上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今のおうち・・・すっごい好き。
広いし 夏涼しくて 冬暖かい。

でも、気になることも ちょいちょいあるねんなぁ。

リバーサイドやからか 虫多いねん (。´Д⊂)うぅ・・・。

DSCF1633.jpg
↑こんなやつとか、

あと、コバエ。
コバエはどうやら おとなりさんがゴミをベランダに出してるからぽい。

そんな対策に!と 虫コ○ーズ的なのを ぶら下げてるけど (ベランダに3か所)

めっちゃ、来ますけど!?

ぐぬぬぬぬ・・・なんとかいい方法ないかなぁ。


もうひとつは 上の部屋の音。

みーちゃんは そんなに細かい性格じゃない(と思う)ので
あんま、音とか気にせえへんほうやけど 今回は別!!

毎日毎日、ドタドタドンドン・・・。
小鉄と2人で飛び上るほどびっくりするぐらいの時もあり
(明らか、イスとかからジャンプしてる感じやった。)

おうおうおうおう!ちょっとやりすぎなんじゃね?と思い
でも、もしかしたら 上の人は 下の人がうるさいと思ってることを知らんのかも?と、思ったりもしたので
みーちゃんは、あなたがたをうるさいなぁって思ってますよ!ってことを 遠まわしにお知らせしてみよう!

ドンドンドタドタ始まったら みーちゃんはモップの柄で天井をコンコンコンコン。
(かれこれ30分ほどコンコンしてた。)

ヒョウゴ君いわく、我が家はリフォームされてて床がコンクリートにペラっとFRCを
貼ってるだけらしい。(素地?ってゆうねんてー)

やから音が響きやすい。
ので、それを逆手にとって(?)みーちゃん側からもアプローチ(?)

その甲斐あってか、前ほどのドンドンバタバタではなくなったかな。
(良い子はマネしないでねーwww)

我が家も下の人に迷惑なほどうるさくしてないかなぁ?
ちょっと気になったりもする。

すんすんすんすん

今日も オイルステンのおかげで 家出。
ウロウロしてたら 空がどんよりしてきたから マンションのガレージで放置。
(とゆうても、伸びるリードがついてるから遠くには行けません。)

あっちの子供と遊びたいねん。

子供の声がするから 一緒に遊びたそうやったけど相手は金網の向こう側。

しばらくしたら 怖いくらいの豪雨!
ポツンポツン降り出したときに 家に帰ってよかった。

雨の季節が始まったなぁ、小鉄。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中。
スポンサーサイト
2014.06.07 Sat l 俺様の日常。 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。