ここ2、3日体調不良。
まぁ、いつものことやけど めまいと微熱が続いてる。

DPP_0228.jpg

嫌やわぁ。
でも、小鉄にできるだけがまんさせたくないし
ヒョウゴ君にも迷惑かけたくない。

2人の生活のペースを崩せへんように ところどころで手抜き。

お散歩も マンションの下の公園で放牧。
(ロングリード付き。)

明日、明後日には 大丈夫になるやろうから
ウロウロ徘徊散歩は もうちょっと我慢しててな。

みーちゃんが具合悪いと 2人に思いっきり迷惑かけてまう。

ほんま、ごめんな。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2014.06.30 Mon l みーちゃんの野望。 l COM(0) l top ▲
ヒョウゴ君に頼まれとった トートバッグ・・・

DPP_0237.jpg

何回も 途中で違うことやりたくなって
でも、違うこと始めたら 絶対トートバッグ完成せえへんやろな~って・

がんばって完成させたーw

って、完成品の画像ないけど ┐(´ー)┌フッ

あれやね、ちゃんと大きさ決められたら難しい。
何でも だいたいこんぐらい ってのがイイネ!

次は、お散歩バッグ作ろう!
もちろん 大きさは だいたいこんぐらいで♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中♪
2014.06.29 Sun l みーちゃんの野望。 l COM(0) l top ▲
そろそろ、いつもの行っとくかー。

すっごい笑顔で誘われる。

散歩の時間や、ゆうとんねん。

「どこ行くん?」って聞いたら 玄関のほうを見る。

ぺろん

行ったら行ったで 悪いことしよる。

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!  何舐めたーwww

スタコラ♪サッサ~♪

もう!またお腹痛くなっても知らんでっ。

テヘペロ♪

全然、反省してへんやろ(-"-怒)

油断も隙もない男。それが小鉄。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中♪
2014.06.28 Sat l 俺様の日常。 l COM(0) l top ▲
帰って飯じゃーw

小鉄の腹時計は かなり正確。

ご飯の時間。
おやつの時間。
お散歩の時間。

時間になったら みーちゃんの正面に陣取って 無言の圧力。

え?マジで?
(ヒョウゴ君帰ってきたでーって うそついてみた。)

どこ?どこ?
(うちの車が止まってるとこを 必死で見てる。)

だまされたーw
(うそじゃーw ボケぇぇぇぇぇ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!! )

めっちゃ雨ふってきたで。
(ヒョウゴ君は車で行ったから心配なし。)


なんで、そんなに正確に時間わかんねやろう?
不思議ーw

亡猫セイちゃんは まったくそこらへんはにぶーい子やったから
小鉄の時間の正確さに 驚き。

でも、おりこう加減では セイのほうが上かもー(。-∀-)ニヒッ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中♪
2014.06.27 Fri l 俺様の日常。 l COM(2) l top ▲
DPP_0196.jpg

ミシン買ってもらった。
この見た目にしたのは 単に機能と金額で決めただけであって
決してみーちゃんの趣味ではない。

明日は ヒョウゴ君のトートバッグを作らねば。

みーちゃん、料理もできる 裁縫もできる 家事全般そつなくこなす(たぶん)
やのに なんでこんなに女子力低いねやろう・・・。

みーちゃんの乙女心、拾った方はご一報ください。

DPP_0192.jpg

↑ここは みーちゃんのアトリエ兼納戸にしてる部屋。

十分とっ散らかってるけど これでも写真とるためにがんばって片付けた。

ミシン用の作業机とか、工具や材料片付ける棚とかほしい~
(もちろん、作る予定。)

でも、先にトートバッグやーw


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!

トートバッグ以外にも ミシンきたから作りたいもんいっぱいあるーw
くうううう。コピーロボットほしいwww
(いや、これ以上めんどくさいのが増えたら困るな。)
2014.06.26 Thu l みーちゃんの野望。 l COM(0) l top ▲
今日のお散歩から帰ってきて ふと思った。

引っ越して それまで一緒にお散歩しとった友達がおれへんようになって
小鉄が寂しがってると思ってた。

けど、違った。
寂しかったのは、みーちゃんのほう。

DPP_0182.jpg
チャピちゃん ♀

DPP_0183.jpg
小鉄を見つけたら うれしそうに走って来てくれるのが すっごいうれしい。

DPP_0184.jpg
クレアちゃん ♀

DPP_0185.jpg
最初の挨拶のときは必ずフセてくれる優しい子。

今日、小鉄がずーっとクレアちゃんの周りをチョロチョロしながらワンワンゆうてたら
クレアちゃん、「遊ぶの?」って・・・

小鉄と2匹、謎の反復横飛び(?)遊び開始。
どすこーいみたいな遊びじゃないけど
見てたみーちゃんは うれしかったー。

そんな優しいクレアちゃん。
ほんまはイケイケらしく、吠えられたら向かっていくタイプらしい。
(吠えてるの1回もみたことないw)
「売られた喧嘩は買うから、大変なのよー」ってママさん談。

でも、小鉄のワンワンは喧嘩じゃなくて遊びってわかってくれてるらしく
時々、「小鉄がうるさいのー」ってみーちゃんに言いに来てくれるw
その寄ってきてくれるんが また可愛い。

DPP_0190.jpg

新しいお友達ができて うれしかったんは小鉄じゃなくてみーちゃんの方。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中♪
2014.06.25 Wed l みーちゃんの野望。 l COM(0) l top ▲
子供のままごと机 と言われた みーちゃんの処女作。

電話台とゆう任務を早々に切り上げ
新たにみーちゃんの飾り棚としての人生を歩むこととなりました。

DPP_0111.jpg

とりあえず、あるものを 置いてみた。

DPP_0091.jpg

ほぼ、100均やけどねーw

DPP_0120.jpg

でも、自分的には大満足!

DPP_0114.jpg

こうして、みーちゃんのウォール・リビングへの進撃が始まったのだ。
みーちゃんの書斎スペース、地味~に拡大中!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中♪
2014.06.24 Tue l みーちゃんの野望。 l COM(0) l top ▲
ふおおおおおおおおお

小鉄は散歩中 常に下を向いて 捜査中の警察犬のごとく匂いを嗅ぎまくってる。

うひひひひ

やから、散歩後は エプロン部分が ドロドロ。

ふー

まさか・・・それは みーちゃんへの嫌がらせナノカー?
それとも・・・町内清掃ナノカ? (´▽`)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中♪
2014.06.23 Mon l 俺様の日常。 l COM(0) l top ▲
DPP_0052.jpg

お引越ししてから ワンコと触れ合う機会が ガクっと減った小鉄家。

でも、最近 新しいお友達できました!

まだ ちみっと吠えたりもするねんけど 匂い嗅ぎあったり
遊べへんのに 遊びに誘ってみたり (´▽`)

DPP_0053.jpg
柴犬のなっちゃん♀

DPP_0056.jpg

小鉄はワンコとの遊び方知らんくせに 遊ぼ!の格好だけは
いっちょまえにするから 時々 いいよー!って言われて逃げ惑う( ̄∀ ̄)

DPP_0057.jpg

なっちゃんは 遊ぶの大好き活発な女の子。
小鉄は 1回遊びに誘って 逆襲くらって 女の子に負けてました(。-∀-)
(情けないけど みーちゃんは そんな小鉄が好き。)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中♪
2014.06.22 Sun l 俺様の日常。 l COM(4) l top ▲
ピンポーン。 「お荷物です。」

なんやろう?心当たりないけどな?
ヒョウゴ君、何か買うたんかな?

DPP_0086.jpg

お?船乗りジョニーから何か届いたー!

開けてみたら・・・

DPP_0087.jpg

いや~ん DVD満員御礼♪

みーちゃん、最近知りました。
自分がわりと アニメオタクやってことを。

ただのアニメ好きやと思ってたのにーw

まだまだみーちゃんの知らへんみーちゃんがおるんやね(。-∀-)


Mっちーありがとうヽ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中♪

今まで観た中でのオススメは 「夏目友人帳」 「ログホライズン」 「ちはやふる」
まだまだいっぱいあるよー♪
2014.06.21 Sat l もろたねん♪ l COM(0) l top ▲
前回、ヒョウゴ君に「子供のおままごと机」と言われ・・・

やられたらやり返す!倍返しだ!!(もう古い?)

俺はやめとけってゆうてんで。

小鉄の静止も振り切って

ヒョウゴ君にゲンコツくらうで。

ゲンコツもくらう覚悟で

でも、悪い顔したみーちゃんを

切り刻んだった ( ̄∀ ̄)

DPP_0085.jpg

ヒョウゴ君が 使う予定にしとった木♪(ちょっとお高かったやつ)
うへへへへへへ (・∀・)ニヤニヤ 

DPP_0094.jpg

切ったり、打ったり、塗ったりしてこうなりましたー♪

新しい電話台。

DPP_0096.jpg

ヒョウゴ君が使う予定やった木、切ったーってゆうたら
「えええええ・・・おまっ・・・ああああああ。」

どやどやどやどやああああ!!まいったか?まいったのか??

"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

後悔も反省もしていない!! もう一度言おう!!
後悔も反省もしていないっ!!

DPP_0106.jpg

もう、木の材料ないよ~ってゆうたら
「野地板買うたる。」やってー(≧∇≦)/

「まいってないっ」ってゆうてたけど
でも、野地板・・・もうお高いのは買わないのね(。-∀-)

みーちゃん、まさかの初勝利ナノカー?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中♪

あれやね、一回切ってまうと吹っ切れるな( ̄∀ ̄)
これからはお高い木も 躊躇なくジャンジャン切っちゃうよーん( ´▽`)
2014.06.20 Fri l 小鉄城、築城。 l COM(4) l top ▲
前回の ガラスキャビネット(風)・・・ココ

今日やっと 片方しかなかった扉もつけて完成した。
(完成形の写真撮ってなかったwww)

明日、朝撮ろう。
夜はきれいに撮れへんからね。

DPP_0029.jpg

作ってる途中に 右向けたり左向けたり裏返したり・・・
いろんなことしてたら・・・

い・・・痛いいいいいいいいい・゜・(ノД`)・゜・

足の上に角がゴン!!!
右足親指とれた!!!血ぃ出てるううううううう

大きい声でどないしてん。

小鉄ぅ(´;ω;`) みーちゃんの親指とれたぁぁぁぁ
めっちゃ血ぃも出てる・゜・(ノД`)・゜・

どこから血ぃ出てるねや?

あれ?親指あるわ・・・血ぃも出てへんかった (´▽`)
でも、めっちゃ痛いし、赤くなってるし、内出血してるで

大げさな女やな。

はい。ごめんなさい。

みーちゃん、夏は裸足派。
スリッパも暑いから履けへんねん。

でも、DIYするときは裸足はやめるとここに宣言します。

DPP_0031.jpg

できあがったガラスキャビネット(風)。

ヒョウゴ君が一言。 「これ、子供のおままごと机みたいやな。」

DPP_0030.jpg

はい。地雷踏みましたね?確実に正確に地雷踏みましたね!

そんなんゆわれんでも知ってたよ。 なんなら、作ってる最中から気づいてたわ。
でも、あえてふれへんようにしとったのに・・・。

覚えてろよ!後悔さしたるからなっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加中♪


「えええええ・・・おまっ・・・ああああああ。」ってヒョウゴ君が ( ̄∀ ̄)
続きはWEBで!(次回の更新ってことやね。)
2014.06.19 Thu l みーちゃんの野望。 l COM(0) l top ▲
←2
ずーっと気になってた ↑コレ。

この色のカラーボックス見つけたときは 「かわいい~(*´∀`*)」って思ったのに。

DPP_0017.jpg

木を打ち付けてやった。
これでもかーってぐらい 打ち付けてやった。

DPP_0019.jpg

すると、こんな感じになった。

DPP_0027.jpg

色もオイルステンでつけてやった。
だが・・・蝶番が足りひんかった。

DPP_0028.jpg

だが、設置してやった。

↓ビフォー
ビフォー

↓アフター
DPP_0044.jpg

違う意味で気になる場所になった。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中♪

いやぁ~がんばった。
何回も何回も ビスを打っては外し。打っては外し。

みーちゃんが何かを真剣にやってるときに限って小鉄は
「UNMOした~ケツ拭いて~」とか 「おやつくれ~」とか 「毛玉ゲロったで~」とか・・・。

構想 約1ヶ月(みーちゃんの頭の中で妄想)
製作期間 2日間
制作費は 覚えてません!!(`・ω・´)
(家にある端材とその他もろもろ買い足しました。)

ほしかったガラスキャビネット(風)を 自力でゲットだぜ!

だが・・・この ガラスキャビネット(風)には
制作秘話 裏話 etc・・・

次回を待て!!(誰も待ってなくても書くけど。( ´▽`)
2014.06.17 Tue l 小鉄城、築城。 l COM(2) l top ▲
DPP_0023.jpg

リメイクとかに 興味持ち始めたころに作ったやつ。

100均の木の箱に ガーデニング用のウッドチップを
木工用ボンドで貼り付け。

お気に入りの一品。

←

最近のリメイク。
セリアで買った布製ティッシュカバー。

ヒモでつりさげるタイプやってんけど ブラブラしてるのと ヒョウゴ君が使いにくいってことで
ヒモをとっぱらって 口の部分にスナップボタンでとめる用に変更。
カバーの内側から押しピンで とめる。

最近いろんなかたのインテリアとかリメイクのブログ見まくってて
どなたかのブログでやられてたので いい!って思ってやってみた。

DPP_0024.jpg

テーブルの上じゃないから 邪魔になれへんし 使うにも便利。

みなさん、いろんなアイデア満載で 目からウロコ。


他にもいろいろやりたいことにまみれてる~
次は大物DIY!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中!
2014.06.15 Sun l 小鉄城、築城。 l COM(4) l top ▲

最近、雨が降ったり やんだり ラジバンダリ

やから散歩のタイミングもむずかしかったり 間違えたり ラジバンダリ

雨、やんでるで。

ほんまに?お天気いけそう?

くるりんぱ♪

わかったー!着替えるわな。 ちょっと待ってて。

ねぐせ、なおせや。

寝ぐせは帽子かぶるで こんままでええわ。

顔なおせ

それは、無理やろ (-"-怒) ケンカ売ってんのか?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中♪

今日は、散歩行くタイミング間違えたーw
大雨にやられて 小鉄はお風呂に入れられました。
(決して顔なおせの仕返しではありません。)
2014.06.13 Fri l 俺様の日常。 l COM(0) l top ▲

今のおうち・・・すっごい好き。
広いし 夏涼しくて 冬暖かい。

でも、気になることも ちょいちょいあるねんなぁ。

リバーサイドやからか 虫多いねん (。´Д⊂)うぅ・・・。

DSCF1633.jpg
↑こんなやつとか、

あと、コバエ。
コバエはどうやら おとなりさんがゴミをベランダに出してるからぽい。

そんな対策に!と 虫コ○ーズ的なのを ぶら下げてるけど (ベランダに3か所)

めっちゃ、来ますけど!?

ぐぬぬぬぬ・・・なんとかいい方法ないかなぁ。


もうひとつは 上の部屋の音。

みーちゃんは そんなに細かい性格じゃない(と思う)ので
あんま、音とか気にせえへんほうやけど 今回は別!!

毎日毎日、ドタドタドンドン・・・。
小鉄と2人で飛び上るほどびっくりするぐらいの時もあり
(明らか、イスとかからジャンプしてる感じやった。)

おうおうおうおう!ちょっとやりすぎなんじゃね?と思い
でも、もしかしたら 上の人は 下の人がうるさいと思ってることを知らんのかも?と、思ったりもしたので
みーちゃんは、あなたがたをうるさいなぁって思ってますよ!ってことを 遠まわしにお知らせしてみよう!

ドンドンドタドタ始まったら みーちゃんはモップの柄で天井をコンコンコンコン。
(かれこれ30分ほどコンコンしてた。)

ヒョウゴ君いわく、我が家はリフォームされてて床がコンクリートにペラっとFRCを
貼ってるだけらしい。(素地?ってゆうねんてー)

やから音が響きやすい。
ので、それを逆手にとって(?)みーちゃん側からもアプローチ(?)

その甲斐あってか、前ほどのドンドンバタバタではなくなったかな。
(良い子はマネしないでねーwww)

我が家も下の人に迷惑なほどうるさくしてないかなぁ?
ちょっと気になったりもする。

すんすんすんすん

今日も オイルステンのおかげで 家出。
ウロウロしてたら 空がどんよりしてきたから マンションのガレージで放置。
(とゆうても、伸びるリードがついてるから遠くには行けません。)

あっちの子供と遊びたいねん。

子供の声がするから 一緒に遊びたそうやったけど相手は金網の向こう側。

しばらくしたら 怖いくらいの豪雨!
ポツンポツン降り出したときに 家に帰ってよかった。

雨の季節が始まったなぁ、小鉄。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中。
2014.06.07 Sat l 俺様の日常。 l COM(0) l top ▲

DSCF1631.jpg

毎週 土曜か日曜かどっちかは ホームセンターに通いづめ。

DSCF1632.jpg

みーちゃんの DIY用のお道具が少し増えた。
(ヒョウゴ君のはんだごて壊したから みーちゃん用を購入。)

この他にも みーちゃん専用ザク インパクトも購入!

DSCF1635.jpg

今は ベニヤ板を 切って削って塗って乾かして貼る。

DSCF1638.jpg
↑こうゆうのを何枚も作成中。

簡単に説明すると フローリングの板を自前で作成してる感じ。
(床に貼ってるわけではないけど。)

ベニヤ板の角を ちっこい鉋で削るってゆう地味な作業がわりときつい。
(指つりそうになるねん。)

今回は水性ペンキではなく オイルステンを塗ってて
思い出したことが ひとつ。

シンナー系の臭いが無理。
大人になっても克服できず。

すっげーくっさいねん。

ケツやなくて ベランダがな。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中。

オイルステンの臭いに おえ~っとなってきたら
小鉄と2人で散歩に限る。
2014.06.06 Fri l 小鉄城、築城。 l COM(0) l top ▲

ある日、ヒョウゴ君が 「ちょっと見てみ。」ってゆうから見てみたら

ぐおー

白目で無防備な黒いやつ。

ずり落ちてる

何でか、ぎりっぎりで寝てた。

白目

こんな不安定な状態で 熟睡とか・・・

マネしたくないし ┐(´ー)┌フッ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中。
2014.06.05 Thu l 俺様の日常。 l COM(0) l top ▲