前回も記事は→コレ コレ

コメントでリクエストいただいたので トイレの棚を・・・

DSCF1624.jpg

DSCF1623.jpg

全部をきれいにカメラに収めることができず・・・2分割になりましたが
(トイレってせまいね・・・を体感。)

DSCF1620.jpg
↑一番上

DSCF1621.jpg

この棚は トイレの壁とドアのふちにきれいにはまるように
作ってもらったので 自立していて 釘などでの固定は一切してません。

DSCF1625.jpg

DSCF1626.jpg

DSCF1627.jpg

この場所は邪魔にもならんし、トイレの掃除道具を置くのに便利かなぁと。

1番目は飾り棚で青いビンを
2番目はトイレ用洗剤
3番目の茶色い四角いのは 中に芳香剤が入ってて
一番下が トイレブラシ

一番下のトイレブラシのところは 扉をつけようかなぁと。
あまりにも丸出し感がね ( ̄ー ̄;)

まだまだやることいっぱいやぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます。押してもらえたらうれしいです♪
2014.05.29 Thu l 小鉄城、築城。 l COM(2) l top ▲

ここ何日かお腹の調子が悪い。(みーちゃんの)
理由も原因もわかっている。

アホやな。

3日か、4日ぐらい前に・・・米を食べた。

2合炊いて食べた。

子供か。

1日に食べた量じゃない。

晩御飯の1食で 2合の米を食べた。

そうゆうときってあるやん?
なんか、「米うま~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ♪」 みたいなとき。

もう、したらアカンで。

はい。もうしません。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ腹痛い時は寝るに限る。
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます。押してもらえたらうれしいです♪

2014.05.24 Sat l みーちゃんの野望。 l COM(11) l top ▲
みーちゃんが、いつものように ベランダから洗濯もんを和室にぽいぽ~い♪としとったら

子供の声がした。
おかーさん!カモおる!

すいす~い♪

小鉄家はリバーサイド。
でも、くっそ汚い あんましきれいじゃない川。

すいす~い♪2

コンデジ持ってきて写真撮ってたら

すいす~い♪3

子供が一言。

おかーさん!カモかわいいカモ~♪

・・・・・

親父ギャグなん?

大阪で生まれ育った(知らんけど)のに ほんまにそれでいいん?

思わずツッコミそうになったわ ( ̄ー ̄; ヒヤリ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます。押してもらえたらうれしいです♪
2014.05.23 Fri l 俺様の日常。 l COM(0) l top ▲
1人で考えてもうまくいかんかったので弟子(ヒョウゴ君)に意見を聞いてみよう。
うん。そうしよう♪

DSCF1534.jpg
今回、思い立って用意したのがコレ↑ 100円均一のすのこ5枚。

これを組み立てて・・・って

ポッキリ。
ぬおおおおおおお “o( ̄‐ ̄*) プルプル
なぜ、壊す。

「俺やったら、バラして組直すって思って ちょっと力入れたら折れた。」(犯人談。

DSCF1539.jpg
他の材料も足して作るのがいいんか・・・試行錯誤。

がんばれや~
(改めて画像を見て部屋のちらかり具合にフイタ :゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

DSCF1551.jpg
なんやかんやと試行錯誤の末、完成させる。(弟子が(。-∀-)ニヒッ

DSCF1553.jpg
小鉄の新しいベッド。
500円とは思えへん出来栄え♪

あたし、1人やったらこうはいかんかった。

薄い板に釘とかネジとか打つのってむずかしい。
まだ、インパクトをうまく使えへん。

まだまだ、修行が足りん!
次は1人で作るぞー!
ヘタクソでも 自分でやらんとうまくなれへんしな!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます。押してもらえたらうれしいです♪

2014.05.22 Thu l 小鉄城、築城。 l COM(0) l top ▲
むーっ
散歩中こんな顔で 遠くを眺めてるときは
決まって 誰かけえへんか見張ってるとき ┐(´ー)┌フッ

はっ!
こっちに来そうな人&犬を見つけたら 目があく ププッ ( ̄m ̄*)

あー。
こっちに来たからって 仲良くするとか 遊ぶとかはまったくなし!

前に住んでたとこには お散歩友達もおって
飼い主さんに なでてもらったりとかが うれしくってしかたなかったけど
こっちに引っ越してからは まだ友達と呼べる犬には出会わず・・・。

小鉄、うれしくっても吠えるからやろうなぁ・・・。

ガウガウ言い合う犬友もできひんのかなぁ・・・。

だめだ!だめだ!!
「あきらめたら そこで終わりだよ。」

お散歩友達見つけるぞー!

ねこ
小鉄家周辺は宿なしニャンコが多い。
ご飯をあげてる人を見たことあるから みんなガリガリとかってことはないねんけど
やっぱりあったかくて安全な宿を見つけてほしいなぁって思ったり。

いろいろ難しい。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村   悩んだときは寝るに限る。
↑ランキングに参加してます。押してもらえたらうれしいです♪
2014.05.21 Wed l 俺様の日常。 l COM(0) l top ▲
=用意するもの=
発泡スチロールの板
はんだごて
水性ペンキ(油性ペンキでやるとはがれてきます。)


発泡スチロールの板は100円均一とかでも売ってますが 
コスト的にはホームセンターででっかいのを買うほうがお安いです。

その発泡スチロールの板に 自分の好きなサイズでOKなので線を引いておきます。
(みーちゃんは 20cm×7cmで線引きました。)

DSCF1507.jpg
はんだごては 熱くなるので気をつけましょう。

DSCF1508.jpg
はんだごてで引く線は まっすぐにならなくてもまったく無問題。
むしろ ガタガタのほうがいい感じになります。

DSCF1509.jpg
線を引いたら ペンキ塗り!
ペンキは これでもか!ってぐらいベッタリ塗ったほうが
発泡スチロール感が消えます。

みーちゃんは下地に白を塗ってそこからペンキを重ねて塗っていきました。

DSCF1515.jpg
こんな感じになりました。

まだ、発泡スチロール感が気になるので もう1回上から塗り塗り~。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます。押してもらえたらうれしいです♪

ブリックタイルとかを使いたかったけど お値段が!!!
発泡スチロールでも それなりに雰囲気は出るからよしとしとこう♪
2014.05.18 Sun l 小鉄城、築城。 l COM(4) l top ▲
前回、「トイレ事情やで。」で 壁に発泡スチロールで作った壁紙を
貼ったとこで終わってた トイレのDIY。

一応終了。

トイレの飾り棚をDIY。

DSCF1489.jpg
板を切って木工用ボンドで接着。

DSCF1490.jpg
水性ペンキで塗装。

DSCF1518.jpg
額とかの後ろについてる↑こんな金具を用意。

DSCF1520.jpg
それを、塗装の乾いた棚につける。

我が家は賃貸なので釘とかで壁につけることはできないので
押しピンでとめることに。

この棚事態に物を乗せたりするつもりはないので
押しピンでなんちゃって飾り棚で十分。

で、↓こうなった。
DSCF1522.jpg
この写真立ても後ろから押しピン使ってるので
棚にはほぼ荷重はかかってない状態。

DSCF1524.jpg
青い瓶ののってる棚は みーちゃんの希望を伝えてヒョウゴ君が製作。

DSCF1521.jpg
全体はこんな感じ。

飾り棚の反対側の壁も 何かしたいなぁと思ってるけど
どうしたいか思い浮かべへんので しばらくはこのまんま~。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます。押してもらえたらうれしいです♪
2014.05.17 Sat l 小鉄城、築城。 l COM(4) l top ▲
小鉄ー!見て!!見て!!!

うさんぽ日和のyamineko♪さんが書いてくれはったでー!!

キャプチャ

どうよ♪どうよ♪

めっちゃ、俺やん。

「めっちゃ、俺やん」って・・・どんだけ自信家 ┐(´ー)┌フッ

俺にホレんなや。

出待ちとか絶対おらんし!
イラスト配るファンもおらんやないかーい!!

ホレてるんは・・・おるやもしれぬ。(みーちゃんはホレてます。)

yamineko♪さん、ありがとおおおお

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます。押してもらえたらうれしいです♪


yamineko♪さん、ほんとにありがとうございました♪ヽ(*´∀`)ノ
みーちゃんは絵ごころにステふってないので
まったく芸術の才能がなくて
こうゆうイラスト書けるってゆうのがうらやましいです♪

ちなみに・・・小鉄と結婚すると もれなく みーちゃんついてきますけど
よろしいでしょうか?(。-∀-)ニヒッ

2014.05.16 Fri l もろたねん♪ l COM(4) l top ▲
じとーっ

(*・ω・)ン? どした??

ヒマやねん、俺。

お天気いいし、おでかけしたいやろけど 今日は無理やねん。

ヒョウゴ君 朝・・・ぎっくり腰発病してん。

やから、ヒョウゴ君のことは そーっとしといたってな。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます。押してもらえたらうれしいです♪


そーっとしといたってなってゆうたのに 
なぜか、ヒョウゴ君を わざと踏んだり、ちょっかいかけたり・・・
ストレス解消してんの?
ヒョウゴ君でストレス解消してんのおおおおお??
2014.05.11 Sun l 俺様の日常。 l COM(4) l top ▲
引っ越してから 部屋が増えて ベランダ側に和室がある。

小鉄とゴロゴロしたり 遊んだり・・・

洗濯もんも、乾いたらそのまま和室にポ~イ。

ふっふふっふふ~ん♪

すぐたたんで片付けへん みーちゃんが悪いとは思う。

アホなん?

小鉄、何してんのー!!ってゆうたら
絶対こんな感じで見てくる。

頭悪いねやな。かわいそうに。

今すぐ、そこからどかんかーーーいっ!!! (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます。押してもらえたらうれしいです♪
2014.05.11 Sun l 俺様の日常。 l COM(0) l top ▲
DSCF1495.jpg

↑コレ、気に入ってて コースターに使ってるねんけど

DSCF1493.jpg

ラベルをよーく見たら・・・

DSCF1494.jpg

ステーショナリー!・・・・・???

文具なの?
でも、売場の陳列されてたとこは アロマグッズのとこやったで?

文具としての使い方がさっぱりわかれへん ┐(´ー)┌フッ

世の中はまだまだ謎いことだらけ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます。押してもらえたらうれしいです♪
2014.05.10 Sat l みーちゃんの野望。 l COM(0) l top ▲
5月6日の出来事。

どこ行くん?

たぶん、小鉄的にはおもんないとこ。

ピッカピカ♪

前日、雨降ってて 車洗いたいヒョウゴ君が悶えてたから
今日は 洗車!

コイン洗車場・・・すっごい混んでた!!

もう帰るん?

もう、用事終わったから帰るでーw

な。小鉄はおもんなかったやろ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます。押してもらえたらうれしいです♪
2014.05.10 Sat l 俺様、おでかけ。 l COM(0) l top ▲
今日もいい天気♪

1人と1匹は足取りも軽く♪♪

鹿のふん~♪

小鉄ごきげんさん♪
みーちゃんもごきげんさん♪

みーちゃんは、機嫌がよくなると 一緒に歩く人には迷惑なクセがある。

コラコラコラ!!!

小鉄もブレブレで怒る・・・。

歌うなって!!

そう。歌を歌う♪

みーちゃん的には ちっさい声で歌ってるつもりやねんけど
どうやら、そうではないぽい。

散歩途中に知り合いにあったりすると 
「今日も元気やなぁ」とか 「テンション高いなぁ」とか・・・ゆわれたりする。

前にヒョウゴ君も一緒に散歩中にも 歌ってたらしく
すっげー避けられた ( ノД`)シクシク…

こまる!!

((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
本人は歌ってることすら 気づいてへんのにーw

無意識でやってることは大目にみてほしいわー ショボ━(´・ω・`)━ン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます。押してもらえたらうれしいです♪
2014.05.08 Thu l 俺様の日常。 l COM(0) l top ▲
小鉄地方・・・本日 雨です。

うへへへへ

車洗いたいヒョウゴ君が悶えております。

小鉄は 雨が降ったらおでかけせえへんと思ってるから

変顔で寝ております。

うひひひひ

みーちゃんは、買い物行きたいねんけどなぁ。

ユニクロでTシャツほしい。
ホームセンターでペンキほしい。
スーパーで晩御飯の買い物したい。

ヒョウゴ君、めっちゃ録画してるバラエティ見てるしなぁ。

(´-ω-`)う~ん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。押してもらえたらうれしいです♪
2014.05.05 Mon l 俺様の日常。 l COM(0) l top ▲
今日は、ほんまに暑かった(o´д`o)=3

そんななか、中之島まつり行ってきた♪

人もワンコもいっぱい来てて おいしいもんも いっぱいあって
みーちゃんテンションあがりまくり!!

おまえ、食われへんで。

でも、食べたもんの写真は撮れへんかった~www
小鉄が 「隙あらば!!」って狙ってたから (。・ε・`。) ぷ。

あ!俺あれがいい♪

途中、水分補給しながら ウロウロ♪

DSCF1466.jpg

お囃子って聞くと ウキウキしてくる (*´∀`*)えへへ

ちょこっと小物も買ってきた♪

DSCF1471.jpg
↑皮革でつくってるフレンチブルドッグちゃん
 ポメがほしかってんけど なかったから 一番かわいいと思ったこの子にした♪

DSCF1469.jpg
↑なんかほっこりする釣りニャンコ♪

DSCF1472.jpg
↑夏っぽくターコイズのブレスレット。
 最終的にヒョウゴ君に選んでもらってコレにした♪
 これ、800円やってん!! めっちゃお買い得!!
 お店のおねーさんが、「ワンちゃんのカラーにしてもかわいいですよ♪」
 ってゆわれてんけど 小鉄につけても見えへんから却下(。-∀-)ニヒッ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます。押してもらえたらうれしいです♪

中之島まつりは 明日が最終日らしいですよー♪
2014.05.04 Sun l 俺様、おでかけ。 l COM(0) l top ▲

もう、こんなもんに反応示せへんと思ってたのに

おうおうおう!!

この見た目のせいなんかな・・・
確かに みーちゃんも一瞬 !!・・・・・?ってなった。

新入りさんかい?

パンダなの? ツキノワグマなの? たぬきなのおおおおおおおおおお???

コワクナイヨ

いや、じゅうぶん 怖いって!!!

仲良くしようよ♪

小鉄って・・・ ┐(´ー)┌フッ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。押してもらえたらうれしいです♪


2014.05.04 Sun l 俺様の日常。 l COM(2) l top ▲
トットロ♪トットロ~♪

アホか。

森の中に昔から住んでへんし
月夜の晩にオカリナ吹いてへんけど

すてきな幸せはきました v(。・ω・。)ィェィ♪

(ほんまは、おやつくれ!って言いにきただけのうちのトトロ。)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。押していただけたらうれしいです♪

2014.05.03 Sat l 俺様の日常。 l COM(0) l top ▲
隊長がヤンキー・・・

体調が不良・・・YES!!体調不良です。 みーちゃんが。

そんなときでも、つまらなそうに寝てる小鉄を見てると
「ちょっと、かわいそうかな・・・。」と思い
天気もいいし ちょっとだけ散歩行くかな。

マンション降りて歩きだして5分ほどで 血液が沸騰するみたいな
感覚に襲われる。

やばい・・・

でも、マンションにもどるのも ちょとつらい。

ここで休むか。


ってことで、マンションから ほんますぐそこにある公園のベンチへ。

だーれもおれへんかったから ロングリードをつけて
しばらくボーっと過ごす。

ちょっと楽になってきたところで 急いで帰宅。

家で冷静に考えた。

もし、外で倒れたら きっと誰かが救急車とか呼んでくれるやろう。
でも、そのとき小鉄はどうなる??
考えてゾッした。

家で倒れて、最悪 発見が遅かったとかなっても
小鉄に危険はない。

隊長がヤンキーなときは 家におろう。

小鉄はつまんないかもしれんけど・・・。

2014_0421FinePix0020.jpg
(ブレてるけど変顔具合がラブリー♪)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。押していただけたらうれしいです♪
2014.05.02 Fri l みーちゃんの野望。 l COM(2) l top ▲