絶不調なみーちゃんです。(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

我が家のトイレ、こうなりました。

2014_0428FinePix0010.jpg
↑コレが

2014_0428FinePix0011.jpg
↑こうなった

トイレって、なんか白すぎて・・・とゆうか
茶色い壁がほしかった (。-∀-)ニヒッ

この壁は 発泡スチロールを自分で加工したもの。
簡単で お安く (←ココ大事)作れるのがいい!

まだまだ、トイレは完成ではない!
緑がほしいねんけど 窓がないから フェイクグリーン飾りたいなぁ・・・


んで、トイレといえば この御犬様。

昔のことは、もうええやん。

引っ越し当初、環境の変化なのか ストレスなのか・・・
UNMO(う○こ)を 畳でするとゆう悪行を繰り返す。

OPIKKO(おし○こ)はトイレでするのに
UNMOは 畳でって・・・(-"-怒)

俺様にもいろいろあってん。

さすがに、これはアカンってことで
みーちゃんは 何年かぶりに UNMOを本気でしばくってゆうね。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

お知り合いになったドッグトレーナーさんに教えていただいた方法で
トイレの失敗は本人をしからないで、ブツを叱ってくださいといわれ
今回もその方法を実践。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

本気でUNMOをしばいてる みーちゃんを見て
小鉄はヒョウゴ君の後ろで震え上がってたらしい。

穴があったら入りたい。
(耳でてますけど。)

小鉄の名誉のために・・・一応記載しておこう。
今はもうちゃんとトイレでしておられます。

どや顔。

でも、UNMOしたあとに お尻ふいてーって
耳ペタっとたおして 申し訳なさそうに下むいて
チョコチョコ歩いてくるけどな ププッ ( ̄m ̄*

まだまだ、自分でケツを拭けないおこちゃまな小鉄です♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。押していただけたらありがたいです♪
2014.04.30 Wed l 小鉄城、築城。 l COM(0) l top ▲

小鉄はある意味ではHACHIに負けへんぐらいの忠犬。

2014_0421FinePix0011_20140427110105ee4.jpg

前の家にはなかったけど 
今はみーちゃんの書斎スペースがリビングの端っこにあります♪

2014_0421FinePix0010_20140427110104d28.jpg

1日のほとんどを LDKスペースに生息してるみーちゃんのそばで
小鉄も生息するのです。

2014_0427FinePix0001.jpg

ギュウギュウで ププッ ( ̄m ̄*)

忠犬・小鉄に見張られての生活は なかなかに快適やわ v(。・ω・。)ィェィ♪

はよ行くで。

さて、おでかけするかー♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます♪押してもらえたらうれしいです!
2014.04.27 Sun l 小鉄城、築城。 l COM(0) l top ▲
・・・・・

晩御飯の寿司を賭けた勝負に負けました。

残念やな。

どうやら、みーちゃんは いろんなことを
若干(←ここ大事)間違えて覚えてるぽい。

これは、世界中にいっぱいおるはず!(そう思いたい。)

例えば、ルパン三世の歌
ルパン ザ サード って歌ってるのを ルパン♪ルパ~ン♪




今夜、またひとつ 間違ってたことが判明した。
寿司を買いに行く車の中で 何気に口ずさんだのが
そもそもの敗北の序章であった。


アート引越センターの歌。

アート♪引っ越し♪センターへ~♪


これが 正解やってんってー!!

みーちゃん、ずっと
アート♪引っ越し~♪センターです♪ って歌ってたーwww

俺様は、見捨てたりせえへんでな。

あああああああん 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
小鉄ううううううううううううう

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2,592円・・・くっそーw
いつか絶対取り返す!!
2014.04.27 Sun l 俺様の日常。 l COM(0) l top ▲
2014_0426FinePix0001.jpg

我が家からも お城風味(?)が味わえます。

天守閣見えたら最高やのになーwww



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

引っ越して、5か月もたって 今頃気づくとか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
我ながら にぶすぎる。

2014.04.26 Sat l 今日の空色。 l COM(2) l top ▲
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪みーちゃんです。

こないだ、夜に足がつりました・・・

年に何度かあるんですが 寝てたのに急に
足つって目が覚めるとか最悪 il||li(つд-。)il||li

夜中にうめき声がしてん。

しばらくして、足も落ち着いてきたとき・・・
さらなる悪夢がみーちゃんを襲った!!!

小鉄が目を覚まして・・・みーちゃんの足を・・・足を・・・・・

ちょん。



い・・・・・いやああああああああああああ

心配やっただけやのに。

せっかくおさまったのに、再びもだえることに。

やめて!みーちゃんのHPはもうゼロよ!!!

俺様、悪くないのに。

足の痛みがおさまって ふと小鉄を見ると・・・

お腹を見せて ごめんな。のポーズ・・・

ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
小鉄は悪くないねん。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

そんな1人1匹の災難も知らず、となりでグーグー寝てたヒョウゴ君。
HP削ってやればよかった。
2014.04.25 Fri l 俺様の日常。 l COM(0) l top ▲
高いのはテーブルだけやなかった・・・。
もっと高いもんがあった。

それは、キッチンカウンターとゆうやつ。

みーちゃんが、コレがいい!ってゆうと
ヒョウゴ君が、値段が無理。

ヒョウゴ君が、コレいいんちゃう?ってゆうと
みーちゃん的に、嫌や・・・ってなる。

リビング・びふぉー
↑DKのびふぉー

みーちゃんの希望は、キッチンのものは全部キッチンカウンターにきれいに収めたい。
扉は 小鉄が悪さするのが確定してるようなもんやから必須。
キッチン周りは見せたくない。

大容量の扉付きって、20万以上とかがザラ。

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ゆうたら、こうなった♪

2014_0422FinePix0004.jpg

小鉄城でほぼ丸見えやってんけど・・・
またしても、我が家の専属大工ヒョウゴ君が みーちゃんの希望を
すべて叶えてくれることに!Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい

みーちゃんは何にもしてへんように聞こえるけど 裏方でがんばった!
この板、野地板といわれるのんで 工事現場の足場とかに主に使用されるやつで
表面がザラッザラ!!!

この板全部にサンダー(やすりがけ)をみーちゃんはがんばった!!
まぁ、電動サンダーやけどねw (。-∀-)ニヒッ

そして、みーちゃんは かなりサンダーが好きってことに気がついたw

2014_0421FinePix0004.jpg

キッチンカウンターの内側は、こんな感じ。

2014_0421FinePix0005.jpg

2014_0421FinePix0007.jpg

2014_0421FinePix0006.jpg

ごみ箱も収納式!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

これで、片付けが苦手なみーちゃんも 見た目はきれいに片付いてる風に
見せれて 幸せ♪ (ぇ・・・
2014.04.25 Fri l 小鉄城、築城。 l COM(0) l top ▲
今回の新しい部屋になるにあたり、家具も買いなおそう!とゆうか
買いたそう!って話になり・・・

でも、家具って 高えぇな ハァ━(-д-;)━ァ...

引っ越し当日は、テーブルもない状態で
ヒョウゴ君が使ってた PCテーブルをしばらく使うことに。

結果、気に入ったのがなくて・・・

2014_0421FinePix0003.jpg

ヒョウゴ君が作るってゆうねw (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

椅子はねぇ・・・気に入ったのがないなぁ
コレってゆうのが 見つかったら買おう!ってことで
しばらくは このまんまw

テーブルも 色塗ったりしてもいいしね♪
まだまだ、楽しめます v(。・ω・。)ィェィ♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あ・・・みーちゃんのDIYの腕前では 大物はまだまだ無理っす(*´Д`)
2014.04.24 Thu l 小鉄城、築城。 l COM(0) l top ▲
俺様の大事な大事なお城やのに・・・

みーちゃんが、みーちゃん作りたーい♪

・・・・・・・・・
俺様は納得できひんままに できあがったんが

これ↓

俺様が寝てるときに こっそり撮りやがって・・・(。-`ω´-)

あっち行けや!

みーちゃんを追い払おうってしてんけど あいつ ひつこいねん!
仕方なく・・・

いらっしゃ~い

無理やりやから笑顔とかせえへんでな (。-`ω´-)

まあまあ、ええで。

出来上がって みーちゃんが 「小鉄~どうぞ~♪」ってゆうてんけど
俺様 入ったら壊れるんちゃうかー?って
ちょっとビビりながら 試したわwww

でも・・・やっぱり・・・

作ってほしかったねん。

だからっちゅうても 誰にも渡せへんからなー(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

ここは、俺様の家やでな。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

これも、細かいヒョウゴ君から やさしく教えてもらって作った!
小鉄も今ではすっごい居心地いいようで
最近暑くなってきたのもあって みーちゃん達と寝室で寝てても
途中で 自分のお城で寝てるぽい。

なんか、もっとどでかーいやつを作ってあげたくなる今日この頃。
(また ヒョウゴ君が疲れそうやけどな (。-∀-)ニヒッ
2014.04.23 Wed l 小鉄城、築城。 l COM(2) l top ▲
ブログ419-1

みーちゃんが、何かやってんねんけど・・・。

ブログ419-2

みーちゃん的には 作ってる!ってゆうねんけど

ブログ419-3

1人で できるもん♪ 的にやってるねんけど ほんまにだいじょぶなんか?

ブログ419-4

案の定、ヒョウゴ君のチェックが入って・・・
やり直しさせられとんねん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

んで、ヒョウゴ君が妥協して 「まぁ、ええやろ。」って
補欠合格みたいに できあがったんが これ↓

↑これ

・・・・・なんやねん、これ。

これ2

これは、こうやって使うねんてーw

どうやら、俺様のお膳やったぽい。

ブログ419-5

はじめに作ったやつなんか、ガタガタしてんのに
みーちゃんは、「まぁ、ええやろ。」

ええわけないやんけ (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

ブログ419-6



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

祝♪みーちゃんの初めてのDIY作品 v(。-_-。)vブイッ♪
次は、小鉄にとって すんげー大事なもんを みーちゃんが作っちゃう♪
2014.04.21 Mon l 小鉄城、築城。 l COM(2) l top ▲
どよーん・・・。

みーちゃんの思いつきにやられたねん il||li(つд-。)il||li

ぼっさぼさやないか!!

毛ぇ切るとか、自分らだけで ええんちゃうんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ほんま、迷惑やねん。




(●´艸`)-------<ここから>-------(´艸`●)

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜みーちゃんです。

朝起きて ヒョウゴ君から 「今日なにする?」って聞かれて
毛ぇ切りたい♪・・・ってことで
小鉄も洗われるとゆう(-ι_- ) クックック

一緒にしといたほうが いろいろ都合がいいねん!(知らんけど。)

みーちゃん専属のKAORIちゃんに 「今日、どうします?」って聞かれ
剛○彩芽にして~♪ってオーダー

できあがって ヒョウゴ君が一言。
お!男前になっとるやないか♪

・・・・・

剛○彩芽やっちゅうねん ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

(●´艸`)-------<ここまで>-------(´艸`●)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2014.04.20 Sun l 俺様、おでかけ。 l COM(0) l top ▲
2014-417-2


ほんま、大変やった。:゜(;´∩`;)゜:。

今住んでるお部屋は、みーちゃんが探して1人で見学行って・・・
もう、何軒見に行ったか忘れたぐらい いっぱーい見たわwww

ヒョウゴ君から 家賃、駐車場、広さetc・・・いろいろ条件を聞いて 

まずネットで検索♪検索♪
条件に合うところを 不動産屋さんに伝えて 見学♪見学♪

2014-417-13.jpg

小鉄が見学の途中で 飽きてきたらしく 
抱っこしてても暴れるし・・・
車の中でも暴れるし・・・
ずーーーーっと吠えてるし・・・

2014-417-7.jpg

でも、o(・д´・+)ゞ頑張ったかいが実り
前の部屋よりも広くて 快適な生活をしております♪

この部屋は真冬でも ベランダを全開にしてしまうほど暖かくて
暖房はお日様が沈んでから 少しかける程度。

その分、これからくる夏が怖いねんけど (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

前の部屋は(一応)デザイナーズマンションとゆわれてるので
内装とか設備とかは充実しててんけど

新しい部屋は築年数もわりといってるし設備も新しいとは言い難い。

そこで!みーちゃんのやる気スイッチ入りました~♪
やる気~♪スイッチ♪みーちゃんのは♪ここにあったの~♪

2014-417-11.jpg

(*´ω`)ノ ハィ うそつきました。
ただ、今流行のDIYを ネットで見て みーちゃんもやりた~い♪
ってゆう・・・ただの流行もん好きでした・・・

むずかしいことは ヒョウゴ君に丸投げで ヾ(o´Д`)ノ ポイ

みーちゃんは自分のやりたいことだけをやる!ってゆう自由設定♪

でも楽しいからいいのダ━o(`・д・´)ノ━!!
(ヒョウゴ君は迷惑がってるかもやけど~♪)

その出来栄えも ブログに残そうと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2014.04.18 Fri l みーちゃんの野望。 l COM(2) l top ▲
もう3年もたってたんやぁ・・・
おひさしぶりですっ♪ヾ(*`ω´*) みーちゃんです。

3年も何してたんや!ってゆうと
いろいろとありました・・・。

2014-417-5

ちゃうし!!!(-"-怒)
なんちゅう人聞きの悪いことをぬかすんじゃ!!!

お引越しをしたんです!w
そうです。
小鉄一家は 去年末に引越ししてましたーw

2014-417-6.jpg

(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

・・・・・・・・

“o( ̄‐ ̄*) プルプル・・・

もう、小鉄はほっとこう。
(注:ちゃんと、ヒョウゴ君と一緒に暮らしてます。)

んで、どこに引っ越したかとゆうと

2014-417-3

お!?

まさか!!!ついに!!!

2014-417-1

そこにそびえたつのは、大阪城!!

2014-417-14.jpg

まで、徒歩20分のところです(。-∀-)ニヒッ
(小鉄の野望調べ)

2014-417-4

お散歩コースが 大阪城公園とゆう立地のところに2人と1匹暮らしております♪

これから ぼちぼちブログも再開しようと・・・
思ったり
思わなかったり
ラジバンダリ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2014.04.17 Thu l よろしくお願いしますm(_ _)m l COM(4) l top ▲