--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウゴザイマス(o´_ _)o)ペコッ  みーちゃんです。

日曜日は、洗車、洗人が終わったので 洗犬もやってやった (●´艸`)ヾ
(写真はございません・・・。)

さらふわで気持ちいいから 顔うずめてスリスリしまくってるねんけど
花粉症でくしゃみ連発 (´;д;`)

花粉症になんか負けへんからなー ゛(`ヘ´#) ムッキー


***************************************************

さてさて・・・題名にある 【事情聴取】

久しぶりに小鉄さん、やってくれやがりました モウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!

仔犬時代によーやってた悪戯。
それが↓コレ
事情聴取1のコピー

コレは何でしょう?

そう!そうです!!ファスナーの破片。

仔犬時代、まるで趣味か!?ってぐらい いろんなファスナーを噛み千切ってくださいました。
布団カバー・クッションカバー・みーちゃんのパーカー・ヒョウゴ君の作業服etc…

それはそれはいろんなもんをやってくれやがってらっしゃいまして・・・il||li(つд-。)il||li

なので、基本我が家にはファスナー製品のものはありませんでしたが・・・
油断しておりました。

もう、大きくなっておもちゃ以外のものは破壊せえへんようになってたから

ヒョウゴ君が 「小鉄?何モグモグしてるん?」って口の中から出てきたんが
さっきの写真のファスナーの破片。

小鉄は、口の中に入ってる物が食べ物以外のもので
食べたらアカンってわかってるものに関しては すぐに吐き出すねんけど

一応、本犬に確認を・・・w

事情聴取2のコピー

ほうほう。黙秘権ですか・・・。

でも、現行犯やで?口の中から出てきたんやで?
証拠は揃ってるねんで?

それでも、黙秘するん?

事情聴取3のコピー

簡単にゲロしやがりました ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

最近の小鉄は みーちゃんが怖い顔で 「ピッチンしょうか!!」←コンパチ
ってゆうたら すぐにお腹出して、泣く!
ほんまにポロポロ涙流して泣くねん。

以前はまったく怒っても逆ギレする子やってんけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

いやぁ、なんでか最近はみーちゃんは怖い!ってわかったのか
自分が悪いことしたって自覚するようになったんか・・・。

まぁ、なんにせよ 飲み込めへんかったからよかってんけど。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
みーちゃんは怒ったら鬼みたいやでって思う人はポチっとしていってな。
                                    (-人-;) 俺様より
2011.04.14 Thu l 俺様の日常。 l COM(6) l top ▲
コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ みーちゃんです。

洗車が終わったから 次は人間を 洗車 洗人(?)

キレイキレイ1

やってきましたー♪

お店が移転して 新店舗になってからは初めてやったから
ウロウロ見せてもらったー(≧∇≦)キャー♪

キレイキレイ2

アジアンリゾートな雰囲気の内装が めっちゃ好み♪

前のお店も好きやったけど 今回のは・・・もっと好き (*ノェノ)キャー

キレイキレイ3
↑ここはウエイティングルーム(?)
撮影用機材があったりして・・・(今度、パクって帰ろう。)

ローソファが落ち着く雰囲気で。
お茶出してもらったりして すげー長居したり (。・w・。 ) ププッ

キレイキレイ4
↑オーナーのオーさん 注:オッサンじゃないよw (足だけ初登場)

小鉄はオーさんに めっちゃなついてるねん。
呼ばれたら走って行くし、手だされたら自分から抱っこされに行くし (●´艸`)ヾ

オーさん家にも Mダックスの♂♀がいてて
確か名前は サプリ&ポカリ・・・やったと思う。

実際には会ったことないねんけど 写真見してもらった♪

キレイキレイ5

カメラも上手なオーさん・・・。
今度、デジイチ持ってって教えてもらおう (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

キレイキレイ6
↑アジアンな雰囲気の中に SFがよく似合う (。・w・。 ) ププッ

ここの扉を開けると・・・

キレイキレイ7

ベランダ(?)に 休憩スペース(?)
今の時期は 気持ちいいやろうなぁ

キレイキレイ8

このスペースは屋根の上にあって ウッドデッキの部分を進むと
またしても扉が・・・。

キレイキレイ9

この扉の向こうはフェイシャルエステのスペース。

完全個室で落ち着くこと間違いなし!


オーさんは、バーカウンターとかも作りたいらしく
もう何屋さんかわからん (≧∇≦)キャー♪

お店の1階にはアロマオイルとかも いっぱいあって見てるだけでも楽しめる♪


間違いのないように・・・ココは・・・美容院だすw (≧∇≦)キャー♪

店員さんもみんな優しくってね、
小鉄は代わる代わるお姉さんのヒザによじ登っててね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 女好きすぎる・・・。
(唯一の男の子の店員さんには・・・よっても行かず (ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪)

みーちゃんのコピー

今回は、こんな感じに仕上がった♪
毎回、おまかせやねん (。-∀-)ニヒッ

みーちゃんの担当は かおりちゃん。
「絶壁隠して、髪の毛減らしておきました♪」

うむ!完璧じゃ (≧∇≦)キャー♪

みーちゃんってね・・・すげーモジャモジャやねん il||li(つд-。)il||li
長さ的には そんな切った感じじゃないねんけど

量は・・・すごかった ヾ(;´▽`A``アセアセ

切った髪の毛見たら、そら頭軽くなるわーって思ったぐらいw

小鉄は その切った髪の毛にまみれておりました ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

さて!次は 小鉄の番やでぇ ププ( ̄m ̄*)

店員さんに めっちゃ抱っこしてもらって ナデナデしてもらっててん・・・。
洗う前のきちゃない小鉄を (≧∇≦)キャー♪

ごめんなさーい (。-∀-)ニヒッ
2011.04.13 Wed l みーちゃんの野望。 l COM(0) l top ▲
4月10日。

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ  俺様やでw

めっちゃいい天気やったから 1年ぶり(?)ぐらいの洗車やってんけどな・・・。

0410-1.jpg

ヒョウゴ君とみーちゃん・・・2人で俺様に向かって水かけよんねん ゛(`ヘ´#) ムッキー

0410-3.jpg

俺様がドコにおるんかわかる?

0410-4.jpg

ここやでぇ~・・・

0410-2_20110412224913.jpg


そんな俺様に向かってホースで勢いよく水かけまくる ヒョウゴ君・・・。

はよ終わらしぃや ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いいお天気で暑かったから 小鉄にはちょっとつらかったかな・・・ゴメン。
急いで水かける作業終わらせた後は 窓開けてふき取りとかワックスとか。
でも・・・フロントガラスはきれいになってんけど
窓開けてたから・・・横のガラス拭くのん忘れた (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

車洗ったその後は・・・ヒョウゴ君とみーちゃんをキレイキレイしに行った♪
2011.04.12 Tue l 俺様、おでかけ。 l COM(2) l top ▲
大阪雪景色1

2月11日。

あたり一面真っ白。

大阪雪景色2

うちのベランダから見える範囲・・・一面真っ白。

大阪雪景色3

大阪雪景色4

でも、今はもう春。

サクラ舞い散る春。

どんなに寒い冬であっても 必ず暖かい春がくる。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2011.04.12 Tue l 今日の空色。 l COM(0) l top ▲
以下↓がヒョウゴ君が撮影した小鉄・・・。

対決!やねんけど・・・

対決7
(ヒョウゴ君撮影。)

あれ?

対決8
(ヒョウゴ君撮影。)

なんかおかしい?

対決9
(ヒョウゴ君撮影。)

どうしたん?小鉄??

対決10
(ヒョウゴ君撮影。)

そうなんですわ・・・

なんでか小鉄、みーちゃんのゆうことを聞けへんかってん。

対決11
(ヒョウゴ君撮影。)

みーちゃんが 「小鉄~座れやでぇ」ってゆっても
まったくじっとせえへんかってん (´-ω-`;)ゞポリポリ

対決12
(ヒョウゴ君撮影。)

ヒョウゴ君からは
「おまえの撮影んときは 俺がちゃんと座らしてんのに 俺んときは
 座れへんかったら 勝負になれへんやんけw」

・・・って責められ (´;д;`)

対決13
(ヒョウゴ君撮影。)

「こんなもん八百長やんけw」って・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

もしかして小鉄はみーちゃんに勝たしたろーとか思ってくれてたんかな?(。・w・。 ) ププッ

結果、ドロー(?)無効試合(?)
でも・・・やっぱし、みーちゃんが撮る小鉄が一番かわいいねんて (。-∀-)ニヒッ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2011.04.11 Mon l ヒョウゴ君の野望。 l COM(0) l top ▲
Oo(っд・`。)オハヨォ…ゴザイマス・・・

昨日は大忙しの(?)スケジュールで まだ眠いみーちゃんです。

対決1
(みーちゃん撮影。)

前回の大泉緑地で ヒョウゴ君とカメラマン対決!

対決2
(みーちゃん撮影。)

どっちが小鉄をかわいく撮れるか・・・。

対決3
(みーちゃん撮影。)

コノ日の小鉄は、すんごいご機嫌さんやったから
自然に笑顔 (●´艸`)ヾ

対決4
(みーちゃん撮影。)

対決5
(みーちゃん撮影。)

カメラ目線を強要(?)したら 若干ふてくされる・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

対決6
(みーちゃん撮影。)

でも、やっぱり笑顔 (●´艸`)ヾ

対決14
(みーちゃん撮影。)

サクラとの絶好の撮影スポットはけーん♪

対決15
(みーちゃん撮影。)

黒い毛並みに 薄いピンクのサクラがよく似合う♪

対決16
(みーちゃん撮影。)

本犬は、不本意そうやけど ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2011.04.11 Mon l みーちゃんの野望。 l COM(0) l top ▲
おはようございます。
夕べの震度6の余震・・・みなさんは大丈夫でしょうか?
被害が大きくありませんように。

*******************************************************
前回の続き。
花見1

お腹いっぱいになったから 大泉緑地にお花見へ♪

花見2

ここは、BBQの施設が充実してるのもあるんか大盛況!

花見3

サクラもきれい~(●´艸`)ヾ

花見4

ユキヤナギもきれいに咲いてました♪

花見5

花見6のコピー

小鉄は、ほぼ1ヵ月ぶりの ヒョウゴ君とのお散歩でテンション高すぎw

ヒョウゴ君とのお散歩では お尻の振りかたが違うので
見てて 「あーうれしいんやなぁ」ってほっこりするねんよなぁ♪

花見7のコピー

んで、時々 振り返ってくれるんに萌える (ノω`*)ノ" ンフフフフッ

花見8

大きい芝生広場やねんけど 人で埋め尽くされとって
今回は芝生広場は断念。。。

だって、確実に小鉄がヨソサマの食料を狙うと思われ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

花見9

小鉄もみーちゃんも好きなウッドチップの道をお散歩することに♪

ウッドチップが敷き詰められててフカフカで気持ちいい♪

花見10

クンクンしたり、キョロキョロしたり・・・お忙しい小鉄・・・。

花見11のコピー

お腹やら お尻やらに いっぱい草とかつけてても
ウキウキの小鉄 (●´艸`)ヾ

花見12のコピー

ちょこっと走っては 振り返る。
また、走っては 振り返る。

振り返った顔は 必ず笑顔で・・・。

花見13のコピー

みーちゃんが 来てるんを確認したら またちょっと先へ走る。
みーちゃんは そんな小鉄を見るんが幸せ。

花見14

時々、脱線もしはるけど (。・w・。 ) ププッ

花見15

こうゆうことが ほんまに幸せなんやってことに ふっと気づいて。

花見16
(ヒョウゴ君撮影。)

花見17
(ヒョウゴ君撮影。)

花見18
(ヒョウゴ君撮影。)

たぶん、サクラの木下で 寝転んでる人らも
そうゆう幸せを感じてはるねやろなぁ・・・。

花見19
(ヒョウゴ君撮影。)

どうか早く 日本中で幸せなお花見ができますように。


(Canon EOS Kiss X3 で撮影)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2011.04.08 Fri l 俺様、おでかけ。 l COM(2) l top ▲
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウゴザイマス(o´_ _)o)ペコッ

大阪でも2ℓのペットボトルのお水が買えない状況が続いてます。

こないだ買い物中の出来事。
我が家にはお水、食料とかを備蓄してます。
そのお水を東京のツレに送ったので (赤ちゃんがおるので。)
買っておこうと思ってレジに並んでたら・・・

レジの店員さんとおばあちゃんがもめてる・・・
1人2本までの制限がある水。
おばあちゃんは 「生まれたばっかしの東京の孫に買って送りたい」

レジの店員さんは 「1人2本と決まってます」
この会話を繰り返し。
結局、おばあちゃんが折れた・・・

いっぱい買いたいのんはみんな一緒。しかたないこと。
でも・・・
みーちゃんは自分の分をおばあちゃんに。
気持ちめっちゃわかるから。
おばあちゃんは たった2本のペットボトルに1000円を払うってゆう。

そのおばあちゃんには それだけの価値があるんやね。
切羽詰まった気持ちが伝わる。
でも、300円程度のものに1000円ももらわれへんので
ちゃんとした値段の分だけもらった。

後日、お礼をしたいからって連絡先とか聞かれたけど
お礼してもらうほどのことでもないから丁重にお断りを。

みーちゃんのばあちゃんが昔よくゆってた。
「人に親切にしたら巡り巡っていつか自分や自分の大事な人にかえってくる」

きっと今回のことも巡り巡ってかえってくる。
それだけで十分! 

*************************************************************

0403リアン1

4月3日。
そろそろご飯食べようか・・・ってゆってたときに

ヒョウゴ君が神の声を!
「リアン行こか」

0403リアン2

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

0403リアン3

うんうん。やっぱリアンはいいねぇ(●´艸`)ヾ

0403リアン4のコピー

俺様、小鉄は ヒョウゴ君の膝の上。

0403リアン5のコピー

ちっさい脳みそで悪巧み中・・・。

リアン6のコピー

極悪な顔をしとった ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
(アンタはご飯食べてきたので何にもないねんでw)

0403リアン6

デザートも食べて・・・

0403リアン7

お腹も心もいっぱいで みーちゃん幸せ♪ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

**************************************************************

リアンで、初めて 生秋田犬見たーv(。・ω・。)ィェィ♪

コノ日のみーちゃんは 「ハ~ツィ」←リチャード・ギアの真似wが
マイブームになったのはゆうまでもない (。-∀-)ニヒッ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2011.04.07 Thu l Dog Cafe & Dog Run l COM(2) l top ▲
