--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
11月10日のお話。

地デジ化1110

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

我が家にもやってまいりました。 【デジタルハイビジョン液晶テレビ】


いやぁ~いいねぇ~(●´艸`)ヾ

きれいやし、録画も楽チンやし♪


地デジ化2

「俺様、まったく興味ないけどな (。・з・)」


ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ
2010.11.22 Mon l ヒョウゴ君の野望。 l COM(10) l top ▲
9月12日のお話

半熟カステラ1・912

ヒョウゴ君が仕事で名古屋へ。

何かおみやげ買ってきて~って頼んどいたら
↑コレ買ってきてくれてん (●´艸`)ヾ

半熟カステラ2・912

「半熟カステラ」

なんてゆうんやろう・・・初めての食感でした。


美味かった ヽ( ´¬`)ノ ♪



ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ

仕事やろうがプライベートやろうが関係なしに
おみやげを強要します!(`・ゝ・´)ゞ
2010.11.22 Mon l ヒョウゴ君の野望。 l COM(0) l top ▲
DSCF0494コンデジ画像コンデジ画像

ご心配おかけしました 「小鉄の右後ろ足」ですが・・・


もう大丈夫です ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


厳密にゆうと、要観察!
でも もうビッコ引いたり 足をあげて歩くことはなくなりました。

すでにピョンピョンしております (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、はっきりした原因がわかったわけではないので
今後も注意が必要とのこと。

原因究明の検査等は小鉄のストレスにもなるので今回は回避。
鎮静剤とはいえ、麻酔をするので・・・。

一度はずれたら癖になる。
なので ちょっとでも歩き方がおかしいと思ったらすぐ病院!

何はともあれ一段落です。


ご心配くださったみなさまには ほんまに感謝です。
ありがとうございました・・・ペコリ(o_ _)o))


ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ
2010.11.09 Tue l 未分類 l COM(12) l top ▲
DSCF0483コンデジ画像コンデジ画像

基本的には、ずーっと寝てる。
みーちゃんが何してても ついて来ることもなく・・・。

DSCF0484コンデジ画像コンデジ画像

でも、ご飯のときと おやつのときは びっこひきながらピョコピョコ走ってくる。

DSCF0486コンデジ画像コンデジ画像

食欲は旺盛。

DSCF0491コンデジ画像コンデジ画像

右後ろ足も、ちょっとは地面につけて歩いてる。
でも、痛いのにはかわりないみたい。

DSCF0487コンデジ画像コンデジ画像

このまま安定してくれるんやろうか・・・。



ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ
2010.11.04 Thu l 俺様の日常。 l top ▲
昨日はまったく地面につけへんかった右後ろ足・・・。

DSCF0493コンデジ画像コンデジ画像


今朝、「チッコがしたい!」とゆうので 寝てるみーちゃんの顔をスンスンw

ベッドから下ろしてやったら 一目散にトイレ直行!!


そのとき ちょびっとだけ地面につけてたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

でも、ほんまにちょびっとだけ・・・。
すぐに3本足になったけど。

でも、ほんまちょびっとでも改善されたのか!?
希望を持つことにした。


みなさまからのたくさんの助言・アドバイス・経験談 etc・・・
ありがたく参考にさせていただきます・・・ペコリ(o_ _)o))

小鉄にとって一番良い選択ができるように・・・。

DSCF0496コンデジ画像コンデジ画像


ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ
2010.11.03 Wed l 俺様、病院。 l top ▲
小鉄、無事帰宅。


検査の結果・・・重度の膝蓋骨脱臼。

右後ろ足の膝が 内側にも外側にもガクガクにはずれる状態。
そのせいで 足をつかへん、極力動けへんようにしてるらしい。


正直、1人で病院に行くのが不安で不安でしかたなかった。
電車に乗ってるときに手の震えが止まれへん。
心臓が痛い etc・・・わけのわかれへん状態で病院到着。

祝日前やからなんか大混雑w
予約しててんけど30分以上待ってた。

麻酔の注射するときに 少し、しびれるとゆうか痛みがあるかもってゆわれて
そのときに小鉄が噛む可能性があるから
看護師さんが押さえますってゆわれてんけど断った。
小鉄に噛まれるんはなんとも思えへんから。

案の定、すごい暴れて怒っててんけど噛むことはなく。

注射の後、ケージに入れてくださいってゆわれてんけど
暴れて飛び跳ねたりするとアカンので etc・・・
いろんな理由をつけて 麻酔が効くまでの間抱っこでおらしてもらうことに。

ちょっとづつ 小鉄の体から力が抜けていく・・・。
そんな小鉄を抱っこしながら涙が出た。

カルテに「危険」って赤字で書かれてる小鉄。
「飼い主も要注意」って書かれてるんか、交代ばんこに
看護師さんと手の空いてる(?)先生がしょちゅう見に来る。

「大丈夫ですか?」って・・・。

そこは、「麻酔効いてきてますか?」やないん???

いったい何の心配をされてたんやろう・・・。
考えても良い事やなさそうやのでスルーしとこうw

麻酔の効いた小鉄を先生に託して検査の間待合室へ。
そこでもやっぱり手が震えて、泣きそうで、心臓が痛いw
病院を出たり入ったりしもって待ってた。

検査の結果が出て話を聞くのに診察室へ呼ばれる。
麻酔でぐったり動けへん小鉄。
口からはベロが出たまんま・・・。

さぁ、説明しますよ~ってなったときに
なんとヒョウゴ君が診察室に飛び込んできた。

一緒に先生からの説明を聞く。

◆このままの状態で改善されるか様子をみる
◆先生の病院で手術する
◆足の専門医に一度診察してもらう

先生の話やと上記の3つから選択せなあかんらしい。

とりあえずは2、3日様子を見ることにした。


小鉄の右後ろ足の膝は 内側にも外側にもガクガクにはずれる状態。
本人も痛いのか動くことをせえへん。

家に帰ってきて小鉄の定位置に寝かせてやったら
しばらくしたら しんどそうに場所移動。
「何でやろ?」って思ってみたら・・・お漏らししとった。
トイレに行くんもしんどいみたい・・・。

小鉄は怒られると思ったんか、泣きそうな顔しとった。
そんなことで怒れへんのになぁ。

今も、まだ麻酔のせいなんかグッタリしたように寝てる。
明日になったら少しでもいいから状態が改善されてますように・・・。



(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

ご心配をおかけしました。
たくさんのご連絡をありがとうございます。
お返事は個々にさせていただくことにしましたのでしばらくお待ちください。

(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ

今回いただいたメール等の中になんでか同じような内容が見受けられ・・・。
『小鉄ちゃんも心配ですが、ある意味みーちゃんのほうが心配です・・・。』

どんな意味なのか・・・あえて聞きません(。-∀-)ニヒッ

今回、みーちゃんは検査結果をちゃんと聞くために
ヒョウゴ君にも説明するために メモ用紙とコンデジ持参で
驚くほどにシッカリしておりました!
みーちゃん、成長しております!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
みんなでみーちゃんを褒め称えてください・・・ペコリ(o_ _)o))


みなさまからのあたたかい言葉、応援の言葉、叱咤激励の言葉・・・
全部がみーちゃんを支えてくれました。
心から感謝しております。
ほんまにありがとうございました。

今後の経過も随時ブログにて更新予定です。
2010.11.03 Wed l 俺様、病院。 l top ▲
みなさま、おひさしぶりでございます・・・ペコリ(o_ _)o))


ただいま、ハードディスクがご臨終されておりまして
みーちゃんのPCでは画像の取り込みが出来ない状態でございまして・・・。

しばらく・・・いやいやw 長いこと更新をサボっておりましたが (おいw)
新しいハードディスクが届くのでブログも心機一転再開します!



(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

覚書ですのでスルーなさってくださいませw

(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)


今日、小鉄を病院に連れてった。

夕べから右後ろ足が変・・・。

気づいたんは ヒョウゴ君が帰ってきたのに ワンワンお迎えに行けへんかったこと、
ソファにいつもは軽々乗れるのに 失敗多発してたこと。

ヒョウゴ君のひざに いつもは飛び乗るのに 飛び乗ることもせんと抱っこを要求。
その後も膝から降りることもなく・・・。

でも、よっぽど暑くなったみたいで膝から降りた。
そのとき・・・右後ろ足を地面につかんと
3本足で歩いてた。

いろいろ触ってみたけど痛がることもないし 嫌がることもない。
むしろおとなしくって良い子w

ヒョウゴ君が、「骨折はしてへんと思うけど、筋とか痛めてるかも。」
ってことで 今日朝一番に病院へ。

診察結果。
◆ 骨折の可能性は低い。
◆ 膝の十字靭帯断裂の可能性有り。
◆ 股関節脱臼の可能性有り。

まったく地面に右後ろ足をつかんと歩くのは 痛いかららしい。
歩き方からみて、様子を見ましょうとかの軽症ではないらしい。

詳しく検査をするために 18時に鎮静剤を打っての検査をすることになった。
(小鉄は暴れる可能性があるため ちゃんと診察をするための軽い麻酔)

早い時点での股関節脱臼やったら その場ではめることができるらしい。

なんでこんなんなったんか・・・心当たりはまったくない。
やから正確な病状を把握したい。

朝ご飯抜いていったらよかった・・・そう思ってんけど
前回、朝ご飯抜きで病院行って 途中で腹減りのためにゲロったので
食べさせて行った。
いろんな可能性を考えて ご飯抜いて行ってたら
その場で検査できたのに・・・。

食欲もあって 元気っちゃあ元気。
でも、ふだんの小鉄からは考えられへんほどにおとなしい。

今、いろいろ考えたら 晩ご飯の時点ですでに痛かったんかも・・・。

ご飯の用意してるときは ピョンピョン飛び跳ねて催促するのに
夕べはせえへんかった。
「おとなしく待てて良い子~。」ぐらいにしか思ってなかった。

ベッドで一緒に寝てるときも 気になって
みーちゃんほとんど寝ることなく起床。

小鉄がトイレに行くのに ベッドから自分で下りるんが怖かったから。

朝、「足が変なんが夢やったらいいのに。」
そんなふうに思ってんけど やっぱ現実で・・・。

朝ご飯のときも自分でベッドから下りられへんかったみたいで
抱っこで下ろした。

よっぽど痛いんかなぁ。

もっと早く気づいてあげれとったら・・・。


18時の検査・・・みーちゃん1人で病院。
しっかりしよう!
つらいんは小鉄やもん!
ちゃんと診てもらって話を聞こう。



コメント欄は閉じております。
みーちゃんは大丈夫です(。-∀-)ニヒッ


ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ
2010.11.02 Tue l 俺様、病院。 l top ▲
