小鉄と ここに引っ越してきて8ヶ月が過ぎました。

近所にお友達もできて 尼崎に住んでた頃よりも ご近所付き合いも増えました。

引越してきて散歩をしていたら 黒ポメがめずらしいからか 噂になって・・・。

今ではお散歩中にいろんな人から声をかけてもらえるようになりました。

公園で子供に声をかけてもらえるんは うれしいことやけど

子供っていろんな子がおって・・・。

犬が好きで寄ってきてくれるんはうれしいけど

リードを奪っていこうとする子がおって・・・。

これにはこまる。

小鉄は 引きが強いし、放すとどこへ行くかわかれへん。

やから子供にリードは渡されへん。 断ると すねる。怒る。

でも大事やから リードは外であたしと小鉄をつなぐ命の紐やから。

おもしろいことに 小鉄はあたしが警戒してる子には 興味をしめさへん。

逆にあたしがいい子って思ってる子には めっちゃキャッキャする。

こないだ、中でも一番いい子やと思ってる雄大くん。

信号の向こうから 小鉄を見つけて手を振ってくれました。

小鉄は普段 信号ではおすわりで あたしが「よし!行こう。」ってゆうまでは待ってる。

でも・・・そのときの小鉄はワンワン言いながら雄大君のとこに行こうとした。

びっくりしたけど うれしくって興奮してる小鉄をおさえて信号が青になるのを待った。

信号が変わって雄大君が走ってきてくれた。

小鉄はうれしさのあまり撫でようとした雄大君に頭突き・・・。

雄大君喜んでくれた。

またいっぱい遊んでね。

雄大君は「大人になったら こてっちゃんみたいなポメラニアンを飼うねん」って。

でもね・・・小鉄みたいなは・・・やめたほうがいいかもよ♪

みーちゃんは 雄大君みたいな息子がほしいわ

0925-13_convert_20080926144347.jpg 秋発見♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
スポンサーサイト
2008.09.26 Fri l みーちゃんの野望。 l COM(13) l top ▲
0925-1_convert_20080925180718.jpg

こら~  せっかく俺様が遊んだろかゆうてんのに jumee☆mad2

0925-2_convert_20080925180817.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

 この後・・・ 駐車場までいってらっしゃいをしに行きました。
   小鉄は行ってきます~のヒョウゴ君の車を ワンワン泣きながら追いかけて メソ
   もらい泣きしそうになった みーちゃんでした jumee☆Feel Depressed4

2008.09.26 Fri l 俺様の日常。 l COM(6) l top ▲