--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
0817-59_convert_20080818162001.jpg

0817-60_convert_20080818162103.jpg


 小鉄は迷わず・・・遊んでました orz
   くぅぅ・・・ みーちゃん負けない! うるうる涙
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2008.08.20 Wed l 俺様の日常。 l COM(7) TB(0) l top ▲

昨日 小鉄と散歩しとったときのことです。

ビーグルMIXのような犬を連れた女性と出会いました。

その女性と挨拶して 何気なくお天気の話とかしてたら・・・

その女性が・・・びっくりするようなことを言いました。

小鉄を見て・・・

「その子、黒のポメラニアンなんやね。うちの娘もほしがってるんよ。
 でも・・・その子は普通のポメラニアンやね。」

あたし 一瞬 は?ってなったんです。

普通のポメラニアンじゃないのってどんなん?

話を聞いたら・・・

『田舎暮らしなポメラニアン』の はなママさんのブログでも話題にのぼってました

トイ・ポメラニアンの話になりました。

その女性の娘さんも TVを見てたらしくて それでほしがってるらしいと・・・。

いろいろ話をしながら、トイ・ポメラニアンなんか おらんてことを話しました。

小鉄も ショップで購入のとき 2.5キロぐらいまでしか成長せえへんてゆわれたけど

4.3キロになったこと。

別に ご飯とか与えすぎたわけやなくても 4.3キロになったこと。

そうゆうブームみたいなもんのせいで 不幸になる犬がおって

その現実は 想像以上に凄まじくて 悲しいこと・・・。

そんなくだらんブームの影で その犠牲になってる命を助けてるひとがおること。

その女性は わかってくれたかわからんけど 

トイ・ポメラニアンはおらんてことを 娘さんに話してくれるってゆってました。

・・・TVとか メディアの影響ってほんまにすごいんやなって実感しました。

芸能人の発言の影響力のすごさ・・・

それをわかって発言してほしいです。

おんなじ日本人の中でも 大きい人、小さい人、太ってる人、痩せてる人。

いろんな人がおります。

犬も一緒やと思います。

もう 悲しい運命を背負ってしまう犬がおらんようになりますように・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008.08.20 Wed l みーちゃんの野望。 l COM(10) TB(0) l top ▲
0817-45_convert_20080818160308.jpg

今回は いつもより早い時間に行ったから まだ噴水出とったねん えっ

0817-46_convert_20080818160530.jpg

子供が無邪気に遊んではるわ 笑

0817-47_convert_20080818160734.jpg

俺様は おっきくなったから 遊べへんねん 羅琉 ニヤリ

0817-49_convert_20080818160942.jpg


 何が何でも 小鉄と水遊びをする・・・
   みーちゃんの野望やでな 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008.08.20 Wed l 俺様、おでかけ。 l COM(2) TB(0) l top ▲
