(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウゴザイマス(o´_ _)o)ペコッ

大阪でも2ℓのペットボトルのお水が買えない状況が続いてます。

こないだ買い物中の出来事。
我が家にはお水、食料とかを備蓄してます。
そのお水を東京のツレに送ったので (赤ちゃんがおるので。)
買っておこうと思ってレジに並んでたら・・・

レジの店員さんとおばあちゃんがもめてる・・・
1人2本までの制限がある水。
おばあちゃんは 「生まれたばっかしの東京の孫に買って送りたい」

レジの店員さんは 「1人2本と決まってます」
この会話を繰り返し。
結局、おばあちゃんが折れた・・・

いっぱい買いたいのんはみんな一緒。しかたないこと。
でも・・・
みーちゃんは自分の分をおばあちゃんに。
気持ちめっちゃわかるから。
おばあちゃんは たった2本のペットボトルに1000円を払うってゆう。

そのおばあちゃんには それだけの価値があるんやね。
切羽詰まった気持ちが伝わる。
でも、300円程度のものに1000円ももらわれへんので
ちゃんとした値段の分だけもらった。

後日、お礼をしたいからって連絡先とか聞かれたけど
お礼してもらうほどのことでもないから丁重にお断りを。

みーちゃんのばあちゃんが昔よくゆってた。
「人に親切にしたら巡り巡っていつか自分や自分の大事な人にかえってくる」

きっと今回のことも巡り巡ってかえってくる。
それだけで十分! 

*************************************************************

0403リアン1

4月3日。
そろそろご飯食べようか・・・ってゆってたときに

ヒョウゴ君が神の声を!
「リアン行こか」

0403リアン2

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

0403リアン3

うんうん。やっぱリアンはいいねぇ(●´艸`)ヾ

0403リアン4のコピー

俺様、小鉄は ヒョウゴ君の膝の上。

0403リアン5のコピー

ちっさい脳みそで悪巧み中・・・。

リアン6のコピー

極悪な顔をしとった ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
(アンタはご飯食べてきたので何にもないねんでw)

0403リアン6

デザートも食べて・・・

0403リアン7

お腹も心もいっぱいで みーちゃん幸せ♪ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

**************************************************************

リアンで、初めて 生秋田犬見たーv(。・ω・。)ィェィ♪

コノ日のみーちゃんは 「ハ~ツィ」←リチャード・ギアの真似wが
マイブームになったのはゆうまでもない (。-∀-)ニヒッ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2011.04.07 Thu l Dog Cafe & Dog Run l COM(2) l top ▲
2010最後のリアン1

2010年12月26日・・・おなじみのリアンさんへ♪

2010最後のリアン2

(●´艸`)ヾ ん~♪ 何回行ってもご飯が美味し!!

2010最後のリアン3のコピー

年越しのごちそうを期待しとったみたいやねんけど・・・残念。

2010最後のリアン4のコピー

2011年には 希望通りのごちそうにありつけるのか!?

2010最後のリアン5
(FUJIFILM FINEPIX F70EXR で撮影)
2011.01.23 Sun l Dog Cafe & Dog Run l top ▲
7月25日(日)
meme♪さんに誘っていただいて 小鉄&みーちゃんもお邪魔させていただきました♪

(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

新しいお友達1
↑ 車酔いでぐったりなさってるのは 2代目俺様(?)がんちゃん家の玲くん。

新しいお友達2
↑ 左から 志音ちゃん、玲くん、沙羅くん

実は、以前に他のドッグカフェで偶然がんちゃんさんにはお会いしてるんです。
そのときはお話する間もなく みーちゃん達が帰るトコやったので・・・
今回 二度目まして~やったんです 

新しいお友達3
↑ こちら、はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o)) の すももんちゃん

ドッグカフェデビューやったそうで、
行きかう人とワンコにビク!ってなる姿に萌えました (●´艸`)ヾ

新しいお友達4
↑ お久しぶりのポンポン♪

今回もポンポン♪に 「ちゅーして~♪」ってせまったら・・・
無言で無視!(´;д;`)

でもね・・・みーちゃんはあきらめの悪いKY女でありんす~
ちゅーしてくれるまで逃がしませんぇ~(●´艸`)ヾ

新しいお友達5

新しいお友達6

新しいお友達7

がんちゃんさんが 馬肉シュウマイをごちそうしてくれました・・・ペコリ(o_ _)o))

新しいお友達8

真剣にシュウマイを喰らうワンコ達・・・。

小鉄はシュウマイほしさに ポンポン♪を突き飛ばして・・・がるるるるって
ポンポン♪に怒られる (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、ポンポン♪と仲が悪いわけではなさそうで
meme♪さんとポンポン♪に会ったら うれしそうに尻尾ふって
運転中のmeme♪さんを襲おうとするし (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

かばんを漁ったり・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

2人で匂いを嗅ぎあってたり・・・(●´艸`)ヾ

何度か会ってるうちに仲良く(?)なるみたいです。


もうちょっと続きます。


ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ  (Canon EOS Kiss X3 で撮影)

リアンさんの【鹿肉のレッドカレー】 美味かった (●´艸`)ヾ
2010.07.27 Tue l Dog Cafe & Dog Run l COM(10) l top ▲
宝塚ガーデンフィールズ1

今日も朝から ヒョウゴ君とみーちゃんと俺様はおでかけ♪

用事が終わってから 宝塚ガーデンフィールズに来てん ( ´∀`)ヵヵヵ

宝塚ガーデンフィールズ2

今度こそ!俺様の分も注文したんやろな!!

宝塚ガーデンフィールズ3

もうー俺様、ここんとこずっと2人の用事に付き合ったってんねんで!!

宝塚ガーデンフィールズ4

宝塚ガーデンフィールズ5

ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ

今回も小鉄の分はないね~ん (´▽`*)アハハー
でも、おやついっぱいもらったり買ったりしたから お正月はそれで過ごすぞぃ♪
2009.12.31 Thu l Dog Cafe & Dog Run l COM(0) l top ▲
12月29日...みーちゃんデス。

今年最後のリアン1

『リアン』さんでご飯を食べる~♪

ヒョウゴ君とみーちゃんのトリミングして サッパリ☆

今回のみーちゃんは 『若返り』 をテーマにカットしてもらってんけど

悪ガキみたいになってん うふ♪(* ̄ω ̄)v

今年最後のリアン2

ほんまは 『大人ボブ』 のはずやってんけど

すぐ伸びるからバッサリ切ろう!ってことで ┐(´ー)┌フッ

今年最後のリアン3

髪の毛切ってサッパリして 美味しいご飯食べて~大満足♪

今年最後のリアン4
ヒョウゴ君、写真撮る前に食べた ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今年最後のリアン5

今年最後のリアン6

今年最後のリアン7

・・・・・で、やっぱし小鉄は何にも ナシ (。-∀-)ニヒッ

今年最後のリアン8

ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカォヒトツ 人(_ _ ) ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ
2009.12.31 Thu l Dog Cafe & Dog Run l COM(0) l top ▲