人間もやけど 歳とったり 環境とか状況とかに合わせて
いろんなものを変えていくやん?
ってことで 変えてみた。

DPP_1302.jpg

新しいお膳作ってみたけど どないー?
(不服そうな顔に見えるけどキニシナーイ)

DPP_1293.jpg

今は何をいつ食べたいのかがわかりづらいので
いろんな種類を置けるようにしてみたー。

DPP_1294.jpg

小鉄のいいところは新しいものを受け入れるんが早い。
そこは ほんまありがたい。

DPP_1297.jpg


前のより高さも考慮して低めに設定。
座った状態でも食べやすい高さにしてみた。

DPP_1300.jpg

けど、立って食べるんかーいwww

DPP_1317.jpg

んで、メニュー表もプラス。

DPP_1316.jpg

今回は珍しくヒョウゴ君がすぐ気付いた!
「何て書いてあるんか気になった。」・・・気になったんはそこかwww


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ぎっくり腰の真っただ中で作ったのを褒めてくれてもいいやないかー
仕事でお泊り中の電話でも小鉄の様子は聞くけど
みーちゃんの腰の様子はまったく聞かず・・・。
どうした?愛が減ったんか???
増やせ-増やせー
でも、バレンタインとかすっかり忘れとったけどなwww
すまーん。来年こそはがんばる。
2017.02.20 Mon l 俺様と悪性シュワン細胞腫 l COM(1) l top ▲

小鉄の変なクセ?なのか・・・

DPP_1275.jpg

洗濯物をまっすぐじゃなくて ちょっと囲むように置いておくと必ずそこに現れる。

DPP_1278.jpg

自分で来たくせに 呼ぶとこう↑

DPP_1279.jpg

呼び続けると 明らかに迷惑そうな顔をする。

DPP_1283.jpg

何か言いたそうな表情やな。
わかってる!何が言いたいのか聞かんくってもわかってる!
だが、ここはあえて聞こう。
何が言いたいねん?

DPP_1284.jpg

「洗濯物片づけや。」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

洗濯物ってたたむまではいいねんけど 
この後、所定の場所に片づけるんが ホンマめんどくせー。
でも 家事で一番嫌いなんは アイロンがけです。
2017.02.17 Fri l 俺様と悪性シュワン細胞腫 l COM(2) l top ▲

ぎっくり腰になっておりました。(みーちゃんが。

小鉄のうん○の写真撮って スマホをポケットに入れようと
ちょっとだけ腰を浮かせたんがアカンかったぽい。

幸い軽かったから 歩くたんびにヒョウゴ君が爆笑する程度で
よかったけど 今後気をつけようと誓いました。

DPP_1287.jpg

抗がん剤投与がはじまったけど
大きな体調の変化はなく ちょっと安心。

DPP_1288.jpg
(↑パッと見 ナンダコレ?って思った)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もう腰は平気になったー
2017.02.16 Thu l 俺様と悪性シュワン細胞腫 l COM(1) l top ▲

昨日、小鉄の病院へ。

まったく ご飯を食べず 下痢もしてて・・・
薬もなくなるタイミングやったので 来院。

いろいろ診てもらって 血液検査の結果
腫瘍性が原因とみられる炎症と脱水。
どこが炎症起こしてるか特定するには画像診断せな
アカンねんけど 小鉄の負担を考えて
画像診断はしないことに。

点滴をしてもらう。

水分の補給と胃腸を動かす薬を入れてもらった。
DPP_1271.jpg
(帰宅後)

点滴をしながら先生から 今後の治療に関するお話が。

メトロノーム化学療法。
少量の抗がん剤を 毎日とか週何回とか決めて服薬して
腫瘍の血管新生を抑制し、腫瘍の栄養供給を断つ治療法。
平たく言えば 腫瘍とうまくやってこうみたいな?
腫瘍を失くすではなくて 現状維持を狙うみたいな。

これ以上 小鉄の体の中で好き勝手せんとおとなしくしてもらう
ために この治療法をしてもらうことにした。

DPP_1272.jpg

ただ、やっぱり少量とはいえ副作用もあるので心配。
でもこのまま弱ってく小鉄はみたくない。
あたしもいろいろがんばって小鉄をサポートしたい。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日の小鉄は ちょっと回復してるー
2017.02.07 Tue l 俺様と悪性シュワン細胞腫 l COM(1) l top ▲

手作りご飯にしてから 食べてくれるーって喜んどったら
次の日・・・いらんいらん星人になった。

DPP_1255.jpg

食べたいってゆうてはくるねんけど、何をあげても いらんいらん。

DPP_1259.jpg

どうしたもんかと頭を抱える・・・。

DPP_1263.jpg

見てたら どうも口の中に違和感があるぽい。
やわらかいもの、水分の多いものやったら食べれるみたいで
いろいろ工夫してみるも ちょっと食べたら いらんいらん星人になる。

DPP_1264.jpg

でも、お散歩で お友達のお母さんたちがくれるのは すげー食べる。
みなさん心配してくれとって おやつたくさん持ってきてくれてたり
わざわざササミ湯がいてもってきてくれてたり・・・
もう感謝してもしきれんぐらいで。

どうやら いやしんぼやから お友達に取られるのは嫌!って気持ちが勝って
勢いで食べれるみたい。

何やったら食べれるんか もっとがんばって作らねば。

DPP_1268.jpg

あたしは どっちかってゆうと ネガティブなほうで
前向きとか冷静とかとは遠い位置におるようなアカンほうの人種で
毎日毎日頭の中で 冷静になれ。考えろ。諦めんな。がんばれ。
って 呪文みたいに唱えてへんかったら すぐ泣いてまう。
あたし以外の人が小鉄のこと考えてくれてんのに泣くな。って
毎日自分に言い聞かせんかったら すぐ泣いてまう。

コメント勇気もらってます。
ほんまにありがとう。
今、泣かんと前向いて立ってられるんは 小鉄をかわいがって
くれる人に支えられてるからやと ほんまに感謝してます。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2017.02.06 Mon l 俺様と悪性シュワン細胞腫 l COM(1) l top ▲