--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

もう、嫌になるくらい寒い。
外出たくないけど そうゆうわけにもいかへんし。

冬は冬眠したい(切実)


******************************


すやすや。

小鉄のお膳→コレ。

!!!

作り直して写真撮ろうとカメラ持ってきたら寝てたから撮影。
シャッター音で気付かれた!!

静かにしてな。

お水のお皿の上に蛇口がついてるけど 水は出ません!(見たらわかる)

ガーデニングとかで使う雑貨やけど どうしてもこうやって使いたかった!

出来栄えは大満足。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます。押してもらえたらうれしいです♪


こうゆうんって、変えてしまったら 気になってお水飲んだりせえへんかなぁ?って
なんとなく思ってたけど そんな心配まったくいらんかった。

小鉄って、仔犬のときは神経質やなーって思ってたけど
最近はそうでもないのね。


蛇口型ガーデニングポット→いなざうるす屋さん
2014.12.15 Mon l 小鉄城、築城。 l COM(2) l top ▲

めーっちゃ、サボってたー(爆

ちょっと他のことに夢中になると ブログを書けへんくなるってゆうね。
驚きのサボり魔やわーwww

DPP_0804.jpg

でも、ほんま ちょっとづつDIYはやってる。
DIYの神が降臨したときは ご飯食べるんも忘れて没頭するねんけど

DPP_0821.jpg
(ハンガーかかったままやし・・・。)

ちょこっと変えただけで 気分すっきり。

DPP_0794.jpg

籐のカエルさん。
夏にお誕生日のときに ヒョウゴ君に買ってもらった♪

DPP_0819.jpg

「何入れるん?」ってゆわれてんけど なーんにも思いつかず。

口の中にビニール袋を引っかけるんであろうものがついてるから
たぶん、ごみ箱として使うんが正解と思われる。

DPP_0820.jpg

でも、我が家では・・・延長コード入れに(笑

何でこんなとこに延長コードがいるねん!?
あたしには めっちゃ必要なんです!!

基本、掃除が苦手&嫌いなみーちゃん。
なので 掃除機のコードを差し替えながら全部の部屋を回るとか・・・無理すぎる(爆

延長コードがあったら 差し替えることなく全部の部屋を掃除機できるねん♪
なんて画期的!(え?



今、ヒョウゴ君に頼まれてあることをやってるやけど
PCスキルの低い自分にはかなり大変・・・。

センスもいることやし。

ま、まだまだ時間あるし 暇人やし なんとかなるやろ。(楽観主義

アカンかったら 嘘泣きするし(爆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑こんなんも作ってる~(そんな暇あるんやったらやることやりなさい。)

でも、これ失敗作。 ブログ村のロゴが入るとこ忘れてて
なんか変になった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑作り直した。
でも、最初に作ったやつのほうが好き。

ほんまは まだまだ他にもいっぱい作ってるんは内緒(笑

なんか、1個のことやってたら 他のことしたくなるねんも~ん。
2014.11.05 Wed l 小鉄城、築城。 l COM(6) l top ▲
DPP_0810.jpg

キッチン全貌。

DPP_0813.jpg

カフェ(風)看板。

この看板、板じゃなく 発泡スチロール。

DPP_0816.jpg

なるべく板に見えるように 黒と3種類の茶色を使って 地味ーに筆で色塗り。

壁にマスキングテープと両面テープで張り付けてるだけ。
仮に はがれて落ちてきてもびっくりするだけで 安心安全の仕様になっております。

DPP_0811.jpg

この、看板作ったときも ちゃんと測ったのに
なぜか 8センチもデカかったとゆう・・・。

もう、自分の測るってゆうことに対する才能のなさに驚きを隠せず。

白く消してあるとこに ヒョウゴ君・みーちゃん・小鉄の名前に
ずっと一緒だよ。の言葉を入れたポットで 注ぐと・・・
コップにLOVEのお茶が注がれるってゆう・・・

なんとも こっぱずかしいデザインを・・・

DPP_0812.jpg

なんで、こんな クソ恥ずかしいの書いちゃったの?

カフェ(風)看板ってゆうても メニュー表とかじゃなくて
「一撃必殺」とか書いてんのに
なんで LOVE とか書いちゃったの??

できあがったときは すっごいいい!!!って思ってんけど 今更恥ずかしい。

ヒョウゴ君も笑ってた。
でも、かっこよくなったなーって ほめてくれたー♪

以前のキッチン ←こんな感じやったんが ここまで変わるって
DIYって ほんまおもしろい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ランキングに参加中。押してもらえたらうれしいです。
2014.10.10 Fri l 小鉄城、築城。 l COM(4) l top ▲
DPP_0792.jpg

例のごとく 発泡スチロールで レンガ風壁紙に。

ちゃんと 測ったはずやのに・・・
なんでこんなに隙間が???(むしろ隙間とは言えない。)

DPP_0798.jpg

そんな ピンチをチャンスに変えるんだ!(何が?

むしろ測り間違えた自分をほめてやりたいぐらいかっこよくなった。(自画自賛)




ヒョウゴ君に 何て意味かわかるー?って聞いたら あっさり正解されておもんない。

最初は CAFE とかステンシルしようかと思ってんけど
あたしらしくない・・・

どうせやったら キッチンに意味のある言葉をってことで

Beware OF Fire 「火の用心」

DPP_0815.jpg

同じように見えて 同じじゃないのよ。

最初の火の用心の画像、レンガ風がテカテカしてたんが
ものっすごい気になったから 塗りなおした。

初めてペンキ買ったときは 色しか気にしてなくて
つやあり つやなし とか見てへんかった。

今は断然つやなし派です!!
(お肌はつやありが好きです。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!押してもらえたらうれしいです。
2014.10.09 Thu l 小鉄城、築城。 l COM(2) l top ▲
DPP_0807.jpg

前からほしかったもの。
プリンター台。

今までプリンターは ヒョウゴ君のPCのそばにあってんけど
今ではあたしのがよく使う。

設置する前に 「みーちゃんのそばに置いたら?」って言われて
絶対ヒョウゴ君のが使うやろーって言った自分をペンペンしてやりたかった。

でも、今となっては 何でも自分でできるようになってきたから
プリンター台も作れるように。

普段はこうやって机の下に入れといて
使うときは 引き出して使う。

DPP_0809.jpg

これ、机の下に入れるようにしてよかった。

小鉄が机の下に入ってくるねんけど
ちょっと足あたったり、ちょこっと毛を踏んだりしただけで
猛烈に怒ってくる。

このプリンター台のおかげで 小鉄の進入も防げて
一石二鳥!

最初は不満気やった小鉄も今はあきらめた模様。


DPP_0791.jpg

バスマットの他に作ったんは 掛け布団カバー。
これは ヒョウゴ君が肌触りが好きーって大絶賛してくれたー(喜

自分以外の人が 自分の作ったものを喜んで使ってくれるって
すごいうれしい♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!押してもらえたらうれしいです♪

クッションいっぱい作って コロコロいっぱい置いときたい
衝動にかられてる今日この頃。
2014.09.26 Fri l 小鉄城、築城。 l COM(1) l top ▲
