--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン  


3月4日(金)
初めてのアジ1

meme♪さんに誘ってもらって 俺様初めてのアジリティってゆうのんをやってん♪

前から、みーちゃんは興味あるらしかってんけど機会もなかったし
俺様には無理やろうって思っててんて ゛(`ヘ´#) ムッキー

meme♪さんは俺様の足が気になっててんけど~ってゆっててんけど
俺様、もう大丈夫やねん!

この日は、初めてやから ハードルとトンネルをやってみようって先生がゆってん。

初めてのアジ2

俺様・・・やればできる子ねん (●´艸`)ヾ

ハードルもトンネルも初めてやったけど クリア♪

初めてのアジ3

ポンポン♪はアジポンやで 何でもササーッとキョキョーっとシュシューっとやっててんでぇ

かっこえーって俺様とみーちゃんは見ててん (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

めーっちゃ楽しかったぁ♪
meme♪さん&ポンポン♪ 人´Д`*)ありがとぉ☆



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

やっぱ教え方ってあるんやなぁってw
先生に教えてもらったら ほんまに簡単にできるようになるねんもん。

アジリティってすごいなぁって思った。
小鉄ができたこともうれしかってんけど
それより何より うれしそうな小鉄を見れたこと。
小鉄は基本、怒られることはあっても めったに褒められることはない子。

でも、この日はほんまいっぱい褒めた・・・ってゆうか
自然に 「すごーい!良い子やなぁ。」って言葉が連発してて。
たぶん、そんなみーちゃんを小鉄も喜んでくれてたような。

それと、meme♪さんと先生が小鉄をすごい褒めてくれたこと。
よそ様に褒められるなんか まーないから!
それがすごいうれしくって・・・。

ポメラニアンにしては体の大きい小鉄。
でも、先生曰く アジリティをするにはいいらしく
走るんも、ジャンプも、おやつも、おもちゃも大好きな小鉄。
もってこいらしい (●´艸`)ヾ

おもちゃで遊ぶんも 「いいころあいで負けてあげてください」ってゆわれた。
いろんなしつけ本には 「負けてはいけません。犬が上位になってしまいます。」って
書いてあるけど 負けてあげて 【どや顔】にさせてあげることが大事やねんて。
自分が負けてばっかりやったら やる気とか意欲とかがなくなるからアカンねんて。
先生曰く 「遊びで負けてあげたぐらいで上下関係は決まりません。」

いろんなこと聞けて勉強にもなったー♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

意外やったんが 初めて会った男の人(先生)やのに
小鉄が普通に触らせてたこと・・・。
先生・・・「久しぶりにポメラニアン触ったわ~」って

・・・・・ポンポン♪・・・・・ポメラニアンですけど?
meme♪さん曰く 「ポンポン♪は観賞用です。」

見るだけなんやΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!  (≧∇≦)キャー♪


meme♪さん 人´Д`*)ありがとぉ☆ございました。
また ぜひ ご一緒します!(≧∇≦)キャー♪
2011.03.09 Wed l アジリティ l COM(2) l top ▲
