--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ほんま、サボリマクリーヌで・・・

自分でもちょっとウケる(笑




やっと、嫌いやった丸いアイツを討伐してやった。

DPP_0620.jpg
↑丸いアイツ

DPP_0864.jpg

こないだ作ったバナーで ベニヤ板にステンシル。
ちょっと(否、だいぶ失敗してるけど) 自分的には満足。

DPP_0865.jpg

縦横無尽に好き勝手に伸びるモンステラとも あってる気がする~。

DPP_0866.jpg

ブラインドを閉めてるときが一番好き♪

そんなん作ってどないしたいん?

マイ・パソコンデスクから見える景色を男前にしたかってん。

DPP_0871.jpg

な。

かっこよくなってよかったやろ?

まぁ、がんばったらええんちゃうん。

DIYとは、孤独との戦いである。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます。押してもらえたらうれしいです。
2014.12.04 Thu l みーちゃんの野望。 l COM(1) l top ▲

こんないい加減で サボリ魔のブログを訪問してくれてた方がいる・・・。
さっき 訪問者リストを見て サボってた自分を反省。

訪問してくださってた方々、ありがとうございます。
これからも ボチボチですが 更新していこうと思います。

*********************************

子供のころからの癖(?)で 顔を洗ったりしたら
洗面所が ビショビショになる。

なんでやろう?と 自分の行動を思い返してみたら
すんごい豪快に顔を洗ってることが発覚。

普通ここで直すべきは 顔の洗い方やと思うけど
あたしは違った。

DPP_0789.jpg

でっかいバスマットを作成。
これで ビショビショが気にならなくなった(爆

前に買い物で インド綿を大量購入したので作ったけど
これ、よかった。

足ざわりが最高。

DPP_0790.jpg

柄は ヒョウゴ君に言われて 青も買っててよかった。
洗面脱衣所も もっと変えたいねんけど まだ手が回らず。

賃貸やけど 自分の好きな空間になるように
まだまだやることいっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中。押してもらえたらうれしいです♪
2014.09.25 Thu l みーちゃんの野望。 l COM(7) l top ▲
DPP_0776.jpg

ヒョウゴ君のお盆休みは突然知らされる。

「俺、明日から盆休み。」ってゆわれたんが12日。

翌日の13日に 車を見に行ったー
(前に仕事用の車が廃車になったから。)

DPP_0777.jpg

んで、流れで(?) スーパービバホームへ。

セリアが入ってるから行ってみる。

DPP_0778.jpg

結果、大量に買う(爆

DPP_0786.jpg

100均大好きやねんもーん♪

DPP_0779.jpg

そこのビバホームには 手芸屋さん(?) ヴィシーズってお店があって
そこでも大量に買う(爆

DPP_0780.jpg

インド綿 ↑ひとつ500円

掛け布団のカバーとか お風呂マットとか いろいろ作る予定。

インド綿とか リネンとか好き♪

DPP_0782.jpg

フェイクグリーンもいろいろあったー

DPP_0783.jpg

プリンの空き容器に入れてみる。
(この壺プリン だいぶ前に食べてんけど美味かった。)

DPP_0781.jpg

皮の切れ端とかも購入。

DPP_0787.jpg

こんなものを作ってみる。

DPP_0788.jpg

↑これ、カギをつけるヒモ。

鞄の中にカギを放り込んで 毎回探すのに苦労してたから
ヒモをたぐりよせたら カギ出てくる~♪

ヒョウゴ君から 「おばあちゃんの発想やな。」ってゆわれたけど

おばあちゃんやったら 革じゃなくてゴムで作るわ(爆
と 言い返しておいた。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!!

特別遠出とかしてへんけど お盆休みめっちゃ楽しい~♪
2014.08.17 Sun l みーちゃんの野望。 l COM(6) l top ▲

大事な大事なアニメを録画してたハードディスク・・・。

星になった。

中身はまるっと さようなら。

まだ、見てないのに・・・最終回どうなるねん・・・

と、いっても 壊れたもんはしかたない。

DPP_0476.jpg

ブルーレイ♪買ってもらっちゃった♪♪


でも、きたはいいけど ヒョウゴ君は当たり前ですが 仕事でおらん。

前夜、取り付けのレクチャーされてたから
がんばって 自分で取り付けた。

DPP_0477.jpg

みーちゃんって、やればできる子。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村↑ランキングに参加中!!

週末、おでかけしてきたさー。
その話とお買いものしたものは また次回。
2014.07.14 Mon l みーちゃんの野望。 l COM(0) l top ▲
DPP_0392.jpg

小鉄家には 2台の扇風機がある。

ヒョウゴ君とみーちゃん それぞれの専用ザク扇風機。

DPP_0396.jpg

やる気スイッチが押されたため バラバラに掃除してみた。

DPP_0394.jpg

扇風機の中って初めて見たーw

DPP_0393.jpg

おもしろーい♪

壊したんか?

壊してへんで! 

DPP_0397.jpg

ただ・・・ビスが4本余った。
余ったとゆうのは間違った表現かもしれん。
正確には はめられへんかった。

DPP_0398.jpg

この穴にはめるビスやねんけど 穴が深くって はずせたけどはめられへ~ん♪ってゆうね。

いきなり、壊したってなったら心臓に悪いでな。

あーい。メールしとくーw

だから、壊してないねんってーw
動作確認したけど 普通に動くし。

でも、一応メールしておこう。

(-ω-)------------送信したメールの内容1通目 -------------(-ω-)
(扇風機の画像とともに) 開いた。後悔も反省もしていない。

(-ω-)------------送信したメールの内容2通目 -------------(-ω-)
(余ったビスの画像とともに) 名探偵コナンもびっくり。ビスが余るってゆう謎。


メール見たヒョウゴ君から電話がかかってきた。

「今、扇風機使ってる?使ってるんやったらすぐ電源切って使わんといて。
 俺のほうの扇風機使っとき。
 名探偵コナンもびっくりとかってゆうメール送ってきたおまえにびっくりやわ。」

あは~ん。

必要やからついてるビスやから やっぱりついてないとアカンらしい。
融通きかんな。扇風機って。

前に、みーちゃんがいろいろやって失敗とか壊したりしたらどうする?
って聞いてみたことがあってん。
そんとき ヒョウゴ君は 「壊れたらまた買うたらええ。好きなことしたらええ。」

宣誓!みーちゃんはこれからもいろいろやらかしまっす!!

ぐふふ♪( ̄ー ̄)ニヤ...
2014.07.11 Fri l みーちゃんの野望。 l COM(2) l top ▲
